2ntブログ

Comments 10

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさんこんばんは。仕事が終わり、ただ今山梨に戻る途中で、電車内からコメントしています。
六尺ですが、昔はこれが普通の下着だったのですよね。いつから、日本人はブリーフを穿くようになったのだろう。下着の歴史学があれば勉強してみたいです。

kk

ありそうであり得ない日常の演出ですね。ブリーフやトランクス一枚で街中のゴミ集積場に出かけたら、通報、御用ですよ。でも、田舎暮らしで人影が少ない場所だったら・・・いや、それでも駄目でしょうね。
六尺の結び目やねじり、余り具合のバランスで締めこなしている人かどうかがわかります。写真の兄貴は疑う余地なしですね。馴染んでる六尺姿は卑猥ではありません。
ところで、六尺美は尻と太ももをセットにして拝見するものと理解しています。その代表格が博多山笠の男衆だと言えるのではないでしょうか。どうしてもセクシーさを追いかけてしまいます。

bokki

ゴミ出しの時も、雨の日の散歩(?)でも、堂々の六尺だなんて、スゴイですね~!(^^)
六尺の王道といえば白というイメージですが、1枚目の画像の様に尻に喰い込む黄色の六尺にもグッと惹かれますね(^^)。
六尺常用の自分ですが、ここまでする勇気は無いです(^^;)。
というより、元々、こんなにカッコ良くないから、とてもても人様にはお見せ出来ませんので(^^;)。

マークレオ
KBBF

神奈川県ボディビル・フィットネス連盟。いいですねぇ。気合が入ってます。肝、座ってます。最近緩んできた躰。シェイプアップと健康の為にこうした同好会みたいのに参加しようか検討中。サイトからするとKBBFの方たちは温厚そう。こちらではちょっとハードルが高いかなぁ、、、。まずはマラソン完走。でシェイプアップ。

日本の親父の六尺は非常に物語性を漂わせている。いや、男のケツに物語性があるのかも?

海雄

モデルさんの様な格好、祭りの準備等で馴染みの姿でございます。

約20年お手伝いしたお盆の松明行列。夏の行事ということで暑いからこんな格好でした。ワタシは段取りのことで頭フル回転中でして目がつり上がっていた様でしたが…(^^;。

褌のお祭りは春以外の季節でお手伝いしておりましたので、松明が熱かったり寒かったり真冬の海に素っ裸で飛び込んだり滝行繰り返したり…カラダにはあんまり良くない事をしていますね(汗)

白髭親父

六尺が綺麗に締められています。
前からの画像も有れば、なお良かったです
人気のあるむっちり兄貴かな。

なつ
六尺を締めた休日

シングル・マンさん、おはようございます。僕も仕事から部屋に帰ると六尺を締めて過ごしています。とは言っても、画像とは違い、六尺一丁で外出はしませんが(笑) 唯一、露出?するのは、部屋のベランダで日焼けする時です。23日もしましたが、アパートの向かいの倉庫(配送センター?) の非常口の階段で喫煙している人が見えました。向こうから僕に気づいたかどうかと思うと、興奮してガマン汁が出てしまい、赤い六尺にシミがついてしまいました。さすがにそこで抜くわけにもいかず、我慢しましたが。本当は海で六尺を締めて日焼けをしたかったのですが、今年もできそうになく心残りです。都内のゲイサウナの屋上より密ではないと思いますが、県をまたいだ移動、になることが気になって、行けませんでした。今日は日焼けはできそうにありませんが、近くのスーパー銭湯に六尺を締めて行ってきます。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3152

みのるさん
山梨に戻られているということは、
昨日仕事だった分、明日月曜日がお休みなんでしょうか。
どうぞ実家でのんびりされて下さいね。
あっ、でも理由あって再び班長さんを任されたんでしたっけ?
だとしたら、そうのんびりもしていられないのかもしれませんね。

kkさん
画像に合わせてちょっと面白可笑しくキャプションを書かせて頂きましたが、
もちろん普段いつもこんな姿で町中を歩いているわけではなく、
写真のためにいかにもそれらしく撮影したものかもしれません。
それにしても、祭りでの六尺姿が通報されるなんてことはありませんが、
下着としての六尺姿は通報対象になってしまうんでしょうか … 。
〉六尺美は尻と太ももをセットにして拝見するものと理解しています
kkさんのこのご意見には私も大賛成です。

bokkiさん
kkさんへの返信の続きになりますが、
常日頃、六尺姿で外を歩いているとはこの画像だけで断定してはいけないかと。
地域によっては家の前にゴミを出しておけばいい場合もあるし、
3枚目はもしかしたら祭りの後の光景かも … 。
なんて、想像で書いたキャプションの言い訳に必死ですが (^^; 、
実際こんな姿の方に近所の橋の上で出会えたら、個人的にはとても嬉しいです (^^; 。

マークレオさん
「神奈川県ボディビル・フィットネス連盟」?
と必死で探してしまいました。よくそこまで見てましたね。
ところでマークレオさんはマラソンをやられてるんですか?
42.195km! 数百メートル離れたコンビニにたまに駆け足で行っただけでも息が上がる私には
とても考えられない距離です。
でも数時間の登山は、もちろん息は上がりますが、結構平気。
一体、体力があるのか、ないのか (^^; 。
〉日本の親父の六尺は非常に物語性を漂わせている
kkさんの言葉に続き、マークレオさんのこのご指摘にも強く共感します。

海雄さん
海雄さんにとっては珍しくもなければ驚きもしない光景ですね。
祭の準備期間中のことだから当然なのかもしれませんが、
見る側としては、祭り期間であってもやはり特別感があるものです。
もしろ祭り本番の六尺姿よりセクシーに感じてしまうかも (^^; 。

白髭親父さん
そうですね、私も前からの画像を是非見てみたいですが、
残念ながらこの画像を見つけた時点では、前からの画像はありませんでした。
ただ、人気のむっちり兄貴ではないことは確かかと。
こちらの男性を当ブログで紹介するのは初めてだと思います。

なつさん
なつさんに限らず多くの人が去年、今年といろんなことに我慢を強いられ、
鬱憤がたまっていることと思います。
でも感染の拡大を防ぐためには致し方ないですね。
子供たちでさへ我慢しているというのに、県を跨いでの行楽に出かけた、いい年をした大人が、
TVのインタビューで「もう我慢も限界です」などと答えている姿を見ると、ちょっと腹が立ちます。

赤月

夏でしたら、今でも夜が明けるチョイ前で新聞配達が居ない頃、実際にやってます。w
(ゴミステーションが近いのもありますけど)

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3152-2

赤月さん
お久しぶりですね、お元気でしたか?
もともと赤月さんには六尺褌の画像検索から当ブログを見つけて頂いたので、
六尺好きの方であることは察しがついていましたが、
好きどころか、六尺常用なんですね。
まさか画像のご本人ではないでしょうが (^^; 、
今頃の夜明けチョイ前だと空気も少しヒンヤリして、
きっと肌に心地よいでしょうね。
束の間の爽快感を味わっていられるのではないでしょうか。