Comments 10
現在放送している公共放送の大河ドラマの主人公の出身地が同郷、ということもあって地元の歴史を今になってかいつまんでみたりする。
桑栽培が盛んだったのは知っていたが、「藍」が有名だとは初めて知る。この写真も様々な「青」がとても印象的です。独特な世界観を作りだしていますね。まさに「天晴れ」。モデルさんの「さりげない」笑顔も雰囲気を壊していない要素なのかもしれません。
こういう演出をするカメラマンさん、やっぱりその芸術性、というのは「その人と成り」からくるものなんでしょうか?Stephen Covey氏の著書に目を通して、「自身の原則」を問いただしてみる。理想の自分になれているかぁ。
- 2021/10/03 (Sun)
- REPLY
シングル・マンさんおはようございます。
日曜日の朝、快晴で心地いいです。出かけたい気分だけど、週末に出かけるので今日は家でのんびりかな・・。
そして今回の画像ですが、確かに幻想的な画像ですね。カメラさんの技量が伝わってきます。自分もカメラさんに撮ってもらいたいですね。もちろん加工は必要ですが。(笑)あと、画像の男性、六尺のもっこりが凄いなと・・相当デカそうです。
- 2021/10/03 (Sun)
- REPLY
6月8日に「3068:男前な黒猫と六尺」で紹介があったモデル玄斗さんの写真家を想像しました。六尺、きもの、帯のアイテムが今回のモデルにも使われていて、色合いも今回同様の陰(いん)があります。陰はマイナーの意味ではなく内に蠢く精神性を意味します。しかし、湿っぽくて汗臭さ漂う陰も嫌いではありません。品の良さ、知的な感じが表現できている写真は好きです。
さて、今回のモデルさんが着ている羽織は渋い色合いでかなり良い品物のように思います。どのような肌触りなのか実際に確かめてみたいです。さらに、とてつもなく大きなものをお持ちのようで、玄斗さんを凌ぐたわわな六尺果実は完熟して今が食べごろなのではないかと思うので、それも手に取って確かめたいと思います。^^
シングルマンさん、「3158:魅入られし顔」で「ゲイ向けの雑誌モデルをしているとは言え、彼自身はストレートなんでしょうか。」とお尋ねでしたが、私も気になるので、ぜひ、Daddy.B氏に会って、インタビュー&実録をここに載せていただきたいです。m(_ _)m
マークレオさん
江戸時代は多くの藍が栽培されていたようですが、
現在だと有名なのはやっぱりねぎでしょうか。
鉄道好き(と言ってもマニアというほどではありませんが ^^; )の私としては
東京駅の赤レンガ駅舎をモチーフにしたJRの駅も大いに気になります。
Stephen Covey氏、その著書『完訳 7つの習慣 -人格主義の回復』が世界で3000万部以上の売上げを記録し、
日本でも200万部以上販売されている、アメリカの作家・経営コンサルタントなんですね。初めて知りました。
「理想の自分になれているか」…、私には耳に痛く問いかけるのも憚られる自問です (-_-;) 。
みのるさん
みのるさんは撮られる方に興味があるんですね。
どこをどのように加工してほしいですか? (^^; 。
私の関心は絶対に撮影する側。
自己流もありでしょうが、やはり基本的な技術をしっかり学び、
いつかこんな写真を自分でも撮影してみたいです。
あ~、誰か教えてくれる人いないかな。
kkさん
私も今回の画像を見た時、記事No.3068の画像が頭に浮かびました。
共通点の多い両者だと思います。
もしかしたら同じカメラマンさんなんでしょうか。
「ぜひ、Daddy.B氏に会って、インタビュー&実録をここに載せていただきたいです」の一文は
M1の写真家やモデルさんにも会ったことがあるkkさんのことなので、
きっとkkさんがインタビューして下さるのかと最初思ってしまいましたが、
「載せていただきたい」であって「載せさせていただきたい」ではないし、m(_ _)mの絵文字からしても
これは私にインタビューしてほしいってことですよね?
kkさんの人脈の足元にも及ばないのに … 冗談きつ過ぎです (^^; 。
- 2021/10/03 (Sun)
- REPLY
「今日のお礼」見ることができませんでした。残念。
Daddy.Bの動画見つけましたので貼っておきます。
コロナが明けたらタイに会いに行ってきてくださいね。^^
帰りにベトナムに寄って、ビルダーのスイカ売りさんにも声掛けしてきてください。m(_ _)m
Thai muscle man Bank
https://www.boyfriendtv.com/videos/647287/thai-muscle-man-bank/
シングル・マンさん、こんばんは。このモデルさんが締めている六尺と同じ柄を持っていますが、締めてもモデルのようにはいきません。昨日今日とベランダで日焼けしましたが、とうとう腰に六尺の日焼け痕がつきました。いままでだと2ヶ月ほどで消えてしまったので、消える前に、スーパー銭湯でお仲間に気づいてほしいと思います。ところで、昨日昼間に近くのスーパー銭湯に行ったら、ミストサウナで僕より間違いなく若い男性にアプローチされてしまいました。二人きりになって、立ち上がって見せ合いを始めたところで、お客が入り終了しました。相手は、日焼けはしていないものの鍛えた胸筋が盛り上がり、腹筋も割れていて、二の腕もぶっ太い短髪の男性でした。体をさわっておけばよかった、と今さらながら後悔しました。でも、アパートに帰っても竿がビンビンだったので、思い出しながら抜きました。こんなことを書いていますが、正直者ですか(笑)
- 2021/10/03 (Sun)
- REPLY
kkさん
紹介動画はマッサージものだったのですが、見ることができないようですね。
再度試してみたところ、アドレスを貼り付けた直後はちゃんと再生されるんですが、
ちょっと時間が経つともう駄目みたいです。
みなさんをがっかりさせるだけなので削除させて頂きました。
一方で嬉しい動画をご紹介頂きありがとうございます。
ショートバージョンは見たことがありますが、
20分以上のロング(多分これがフルサイズ?)バージョンは初めてなので有難いです。
他のみなさんにも代わりにこちらの動画を楽しんで頂ければと思います。
なつさん
なつさんてスーパー銭湯で誘われる頻度が高くないですか? すごいですね。
それこそ先日、お腹が出てきてなんて愚痴ってましたが、本当は結構鍛えられてて
見た目も若者から同年代まで幅広く受ける、渋親父さんなのでは … 。
それでも「そんなことない」と謙遜されるなら、余程アソコが立派だとか … (^^; 。
何れにしても羨ましい話です。
bokkiさん
せっかく頂いたコメントですが、なぜか非公開になっていました。
きっと間違いですよね。
よろしければ再度公開コメントで送信頂ければと思います。
- 2021/10/04 (Mon)
- REPLY
シングル・マンさん、すみませんでした、非公開でのコメントを寄せてしまったのですね(^^;)。
では、改めてコメントしますね。
詩情豊かなと言うか、幽玄の世界と言うか、静かな水の中に六尺で佇むこの日本調の幻想的な光景は、とても素晴らしくて素敵です!(^^)
実は私もこの様に、とある沼の中に入って六尺一丁で自撮りたいと思ったこともあるのですが、もしかして底なし沼かもしれないし、そこはたま~になのですが登山者の通る山道の傍にある沼なので、そこでの撮影は流石に断念しなければなりませんでした(^^;)。
- 2021/10/04 (Mon)
- REPLY
bokkiさん
仰るとおり、詩情豊かな本当に美しい画像ですね。
芸術的と言ってもいいほどだと思います。
まだまだ初心者ですが、山登りをする者としては
登山道から見える水場に六尺一丁の男性が佇んでいたら、これ以上の癒しはないです。
絶対声をかけるでしょうが、もし声かけが出来なくても、
遭遇できただけでその後の足どりが軽くなりそうです (^^; 。
海雄さん
そうですね、見る方はこの幻想的な画像を前に
ただ「美しい…」と感動していますが、
モデルさんも含めた撮影スタッフの苦労は大変なものがあったのかもしれませんね。
でも苦労が大きかった分、納得のいく写真が撮れた時の喜びもひとしおでしょうね。
海雄さんも撮影の時はかなり苦労されのでしょうか。
- 2021/10/05 (Tue)
- REPLY