2ntブログ

2394:飛び込み前の開脚  

シングル・マン

シングル・マン

今日は久しぶりにスポーツ選手の画像を。日本にも玉井陸斗君という現在若干12歳ながら日本チャンピオンに輝いた期待の飛び込み選手がいるが、こちらは中国人選手
だろうか。股間の手入れは抜かりなくしっかりやっているかと思いきや、意外とそうでもないようである (^^;) 。

2394-1.jpg  2394-2.jpg  2394-3.jpg

Comments 5

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさんおはようございます。
今日は仕事。しかし雨・・。雨の日って出かけるのが憂鬱になります。
そして今回の画像、おぉ~競パン。飛び込み選手は競パンですよね。どうしても、もっこりに目がいってしまいます。中国選手は飛び込み強いですよね。あとイケメンも多いです。男子飛び込みと言えば、12歳の玉井選手だったかな・・。彼は中学1年生なのに筋肉は大人顔負け、もっこりも・・。末恐ろしいですね。(笑)

bokki

以前は競泳でも当たり前だったセミビキニ型の水着も今や飛び込みとか水球などの競技でしか見られなくなったのは残念です。
飛び込む前の大きく開脚した姿勢も、この様にアップで見ると、なるほどスゴイですね(^^)。
まだ12歳の玉井陸斗君の筋肉がスゴイと話題になっていますが、自分個人としては38歳にして(東京オリンピックの最中に40歳)未だ挑戦し続けている飛び込み界のレジェンドともいえる寺内健選手の『大人の肉体』の方に惹かれます(^^)。

遠い昔、競泳選手に惹かれ程なくして投擲競技選手の雄感にシフト。
今水泳はお洒落的な容貌の選手が増え其ほどでなく水球、飛び込み選手が熱いです。
筋骨、いや競技上体幹を鍛え上げないとあの回転は制御出来ないんだそうですがスター競技の競泳選手にくらべると、ややもっさり感が惹かれポイント。未処理の毛は萌えますね。玉井クン可愛いのに完成された体幹・トランジスタ・グラマラス・ボディ。
おぢさんであるワタシは空中捻り画像見て、まだ腋毛生えてない!とチェックしてしまった事懺悔致します。

海雄

施設の関係で飛び込み台のあるプールでワタシ達も試合します。選手の皆さんの練習を客席だけではなくプールサイドで拝見すると迫力が違って背筋が伸びます。

僕らはスパッツ型が主流になっちゃいましたが、それでも初めた頃はまだ競パン時代(の終わり頃かな?)でした。既に三十路の手習いだったので処理は先輩方を参考にそれとなくやってました。

福井県敦賀市での全国大会は宿舎が陛下もお泊りになられたと紹介コーナーがある老舗旅館。試合の前日に前のりで会場入りして練習後、大浴場で汗を流そうと皆んなで行くと、示し合わせた訳でもないのに手にT字型のひげ剃り用カミソリが…。股間こそ剃ってませんが、さながら体毛剃り大会(笑)。こちらはタイム短縮の為なのですが皆んな考える事は同じなんだなぁ…と。良い思い出です。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2394

みのるさん
今や競パンを拝見できるのは
飛び込みと水球くらい、貴重な画像です。
玉井君は飛び込み自体もすごいですが、
意志の強そうないい顔をしてますね。
変な意味抜きでも、本当にこれからが楽しみです (^^) 。

bokkiさん
東京五輪出場が決まれば
なんと6度目の五輪出場となる寺内選手もかっこいいですね。
bokkiさんの仰るとおり大人の肉体ならではの魅力があります。
ただ、画像検索をしても顔写真がたくさんヒットするのですが
競技中の画像=競パン画像があまり出てこないのが残念です (^^;) 。

樹さん
ここにも玉井君の腋毛を思わずチェックしてしまった不届き者がひとり。
樹さんに倣い、私も深く懺悔致します (-_-;) 。
私も水球や飛び込み選手に魅力を感じていますが
その理由はbokkiさん指摘の今でも競パンを穿いてくれる競技であることに加え
樹さんの仰る、そこに若干の “もっさり”感があるからには強く賛同です (^^) 。
 
海雄さん
実際に目の前で見る飛び込みは確かに迫力があるでしょうね。
ところで大会を翌日に控えた選手たちが
前日の夜浴場にT字カミソリを持って集合、想像するとたまりませんね。
ただ私は当然競泳パンの脇からはみ出す陰毛処理のためだと思ったんですが。
みなさんそこまで毛深くなかったのか、
それともハミ毛に関しては全く気にしなかったのでしょうか … (^^;)