Comments 5
この『男』を感じさせるこれらの男性は、おそらく日本の、それも『昭和の男』でしょうね。
最近のファッションや男性化粧品に気をつかっている様な「平成の男」とは一線を画している様な気がして、味があるな~と思います。
『昭和の男』に郷愁を抱く自分は、それだけ歳をとってしまったということか・・・(^^;)。
写真家、栗浜陽三氏の『渾遊』や矢頭保氏の『OTOKO』には、そういう昭和の男達の雄々しい姿が載せられていて、もう一度、昭和の時代に戻りたいと思ってしまいます。
- 2016/02/04 (Thu)
- REPLY
シングルマンさんおはようございます。
今日は有給休暇を取りました。と言っても特に予定は無く、家でのんびりと過ごす予定です。
ところで、今回の画像、僕は3枚目が超気に入りました。イケメン短髪、腋毛、ガタイの良さ、下の毛の濃さ・・どれも素晴らしい。こんな人と巡り合いたいな~。ますます欲求不満です・・・。
- 2016/02/05 (Fri)
- REPLY
bokkiさん、
「渾遊」も「OTOKO」も有名な写真集で、所有はしていませんが
その作品はネット上で度々目にし、記憶にも残っています。
実は私も今回の紹介画像を見て矢頭保氏の『OTOKO』』を連想し、
同じタイトルにした次第です。
感じるものが同じですね (^^) 。
みのるさん、
今日は有給休暇なんですね、のんびりできてますか?
でも、時間に余裕ができると
仕事の間は忘れていられる人恋しさんが募ってきて、私も同じように欲求不満に。
この欲求不満が解消される時はくるのでしょうか … (-_-;) 。
- 2016/02/05 (Fri)
- REPLY
としさん、こんにちは。
実はこの3枚の中では
私も中央の画像が一番のお気に入りです。
>厚い胸板とぶっとい腕、浅黒い肌、指に挟んだ煙草…
としさんの仰るとおり、全てが“男”を感じさせますよね。
こんな画像にもっともっと出会い、紹介できたらと思います。
- 2016/02/07 (Sun)
- REPLY