2ntブログ

Comments 6

There are no comments yet.
マークレオ
ポーズの妙

幼少期に物凄いインパクトで覚えているのが「岡本太郎」氏の「芸術は爆発だ」というセリフとビジュアル。なにかのCMだったんでしょうか?

身体の仕草や身振りが「おしとやか」と言われる日本人。私は好きです。3枚目のポーズは「why?!?」とでも言わんばかり。苦手なんですよねぇ、外国人の大げさなジェスチャー、、、。

モデルの彼はバランスの取れたみずみずしい肉体。左手の甲の熟女タトゥーが気になります。。

bokki
裸体彫刻

さすが、ビルダーだけあって素晴らしい肉体ですね!
3枚目の両手を広げたポーズは、よく見かけるブロンズ像の男性裸体彫刻のようで素敵です。

裸体彫刻といえば、先日『チコちゃんに叱られる!』では、「なぜ彫刻は裸が多い?」という疑問を取り上げていましたね。
その答は極めてシンプルで、「人間の体は裸が一番美しいから」ということでした。
私も常々そう思っています。
古代ギリシャ・ローマ時代の裸体彫刻は男性の肉体美を現す作品が主流で、女性の裸体彫刻は、それよりも何百年も後になってからのようですね。
そして、日本の街角では女性ヌード彫刻が見られるのに、海外では外に建っていることは殆ど無く、美術館などの屋内にしか展示されていないということも知りました。
その辺は、日本と西洋との裸体に対する芸術感覚や美意識の違いによるものなのでしょうね。
ノルウェーの首都、オスロにあるヴィーゲンラン彫刻公園では、100人以上もの裸体の人物が抱き合い絡み合うようにしている石像が天に向かって建つシンボル的な石柱を始め、老若男女を問わず、多くの裸体が細部まで精密に彫られた数々の彫刻があるので、一度はそこへ行って、この目で鑑賞してみたいと思っています。
北欧では特に、性や裸体に対する考え方も、ずっと進んでいますよね。




なぜ彫刻は裸が多い?…裸の彫刻をよく街角で見かけるのは日本だけ!?

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
仕事でやることがいろいろあって大変です。残業しても間に合いません。
しかし体が資本・・ある程度したら帰ります。
でも遠距離通勤は疲れますね・・。前回の職場は歩いて20分だったのに
今回は電車使ってで1時間10分ですし・・。とりあえず任期満了まで頑張ります。
そんな自分を癒してくれる画像・・今宵も寝る前に見て
あそこを尖らせて寝ます。(笑)
シングル・マンさん今回、将来の皮被り防止のために亀頭増大手術をしました。
スーパーヒアルロン酸を入れたらさらに見栄えのある凄い亀頭に。
シングル・マンさんに見せる機会があれば・・なんてね。

見事な筋肉山塊。
独特の暗めの照明。

一種奇異にも見える風貌。
筋肉達磨人形にも見える。
とすると左手甲のTAttooは
製造メーカーの刻印。

戦闘用生体人形。
性奴隷生体人形。

即予約購入である。

太腿筋肉の膨張具合。
腹筋段々丘陵。
大胸筋に張り付く双B地区。

嗚呼…腋窩渓谷が影に…
絶対剃毛してるだろうが愛でたいのに。

私見ですが短駆だと思われる。
いや、短駆であって欲しい。
(大男ゴリマッチョ好きですが)

カザマクニミツ
なぜか

3枚目の画像のポーズ好きです♪

シングル・マン
シングル・マン
Re:3794

マークレオさん
アメリカ暮らしももう長いマークレオさんだと思いますが、
今でも周りの大袈裟なジェスチャーには慣れませんか?
意味合いは違うでしょうが、確かに3枚目のポーズは
映画の中でもよく見る「why!?」の誇張のようにも見えます (^^; 。
私は面白いポーズだなとしか思っていませんでしたが、
普段から外国人のオーバーアクションが気になっているからこそ、
マークレオさんにはそう見えるのでしょうね。

bokkiさん
『チコちゃんに叱られる!』は私もよく見る番組なんですが、
残念!、その回は見逃してしまいました。
もう仰るとおり!
私も「人間の体は裸が一番美しい」と常々思っています。
北欧もそうでしょうが、
時々当ブログでも紹介するような全裸の男性写真集がリリースされている国は
アジア圏でもいくつもあり、
意味があるのかないのか分からないようなボカシを今だに必要とする日本って何なんでしょうね。

みのるさん
そう、体が資本です。
無理をせず、自分の体は自分で守る、自分で管理するしかありませんね。
というわけで(?)、皮被り防止のために亀頭増大手術!
しかもスーパーヒアルロン酸注入!!
随分思い切りましたね。
いや、そう思ってしまう私こそ古く、
今の時代、そう驚くことではないのでしょうか。
でも興味は味津々です (^^; 。
診察や施術の詳細も聞きたいし、
見せて頂く機会、是非つくりますよ! (^^) 。

樹さん
「一種奇異にも見える風貌」
正面画像がないので正確な判断はできないかもしれませんが
私には味のある魅力的な顔に映ります。
ただ万人受けするよう分かりやすいイケメンではありませんし、
でも樹さんや私にとってはたまらないこの個性を
「一種奇異」と表現されていることはよく分かります。
1枚目の表情などは「スーツファンタジー」シリーズや数本のゲイビに出演されている、
私の大好きな黒崎さんを連想させ、余計興味を惹かれます (^^) 。

カザマクニミツさん
マークレオさんには「Why?」ポーズに見えた画像ですね。
クニミツさんには何を表現しているように見えますか? (^^) 。