2ntブログ

Comments 13

There are no comments yet.
サンダ

温泉、気持ちいいですよね。
自然の中で開放的な露天風呂でのんびりしたいです。それだけで満足なのに、こんな素敵な方と一緒なら、より楽しい時間が過ごせそう。
でも横に彼がいてるのかな。こんな場所に一人でこないか、きっと。

辺鄙な場所でも行ってみたいです。




みのる

シングル・マンさんこんばんは。
今週は火曜日が祝日、木曜日が有給休暇なので飛び石になります。
しかも月・金が送別会・・あっという間の1週間になりそうです。
桜、三部咲くらいが好きですね。街が桜色に染まってきます。
そして今回の画像ですがこの画像を見て、この前出会ったイケメンの千葉県の青年を
思い出しました。今度会ったときは、あそこが立派ですね。なんて下ネタ話くらいしたいですね。
画像の彼だとしたら、まずは挨拶そしてどちらから来たのですか?なんてパターンで
話をしたいですね。話をしながら上から下まで観察しちゃいますが。
2人きりだったら願わくば触り合いなんて最高ですが。

bokki

近くに川床の温泉があるなら、自分も一度行ってみたいな~と思っています。
そこに、このような素敵な男性が居合わせたいたら、もう、ドキドキ、ドキドキで、それこそ「あ~、極楽!極楽!」でしょうね(^^)。
こういう川湯なら、近くの道からも見えてしまうから水着で入るというのは仕方ないのだろうけれど、やっぱり温泉は男同士、素っ裸で、伸び伸びと浸かりたいですよね。

カザマクニミツ
1枚目と3枚目

何を見ているのでしょう?気になります(o・ω・o)

シングル・マン
シングル・マン
Re:3677

サンダさん
実際に私も川のすぐ横にある温泉に浸かったことがありますが、
実に気分爽快でした。
火照った体に吹いてくる、ひんやりとした川風も心地良かったです。
確かにこんなに素敵なら彼がいて当然かもしれませんが、
もしかしたら、たまには自由になりたいと
ひとり旅やひとりドライブの途中かもしれませんよ (^^) 。

みのるさん
「街が桜色に染まってきます」という表現がいいですねぇ~。
流石、四季の変化に敏いみのるさんならではです。
ところで以前出会った若いイケメン君は、千葉の方だったんですね。
旅行で山梨を訪れていたのでしょうか。
同じ地元の方と比べたら、再会できるチャンスは低いかもしれませんが、
可能性はゼロではありませんからね (^^) 。

bokkiさん
そうですね、できれば水着など着用せず、
素っ裸で伸び伸びと、周囲の自然共々、温泉を楽しみたいですよね。
もちろん、まだ他にも楽しみたいものはありますが (^^; 。
ところで「旅の手帖」4月号の特集は
〔ローカル線で桜旅〕と〔きれいになれる温泉〕の2本立て。
こういった記事を読んで、気分だけは
みなさんがお住まいであろう日本各地を旅しています (^^; 。

カザマクニミツさん
何を見ているかって?
もちろん、後からやってきたクニミツさんのことが気になって見てるんですよ。
しかも1枚目、3枚目と二度見してるじゃないですか。
それほどクニミツさん、きっと男前なんでしょうね (^^) 。

マークレオ
天然温泉

本当にいいですねぇ。天然の温泉が川に流れ込んでいるか、沸いて出ているケースでしょうか?深みのある碧い川の砂岩も、モデルさんのクルミ目も、もてあそばれていないB地区も、いいです、いいです。地味なグレーの競パンも張り切り過ぎていない選択が大人の雰囲気を感じさせます。

天然温泉というと、タイのチェンマイ県にある日本人が作ったというチェンダオ土管温泉が記憶に新しいです。行ったのはつい3か月前のことでした。観光気分で洞窟探検の帰りに立ち寄ったのですが、実はこの野湯施設、現地の邦人が作ったとかで、現地の人たちにも使われています。夕刻の忙しい時間帯で、現地の村の人たちが湯船につかったり、川の水の方ではシャンプーをしたり躰を洗ったりしていました。ごく数人の白人観光客。ちょっと「観光施設」としては整っていないので、私の相方は更衣室やトイレの汚さに閉口していました。けれど、小さい土管を現地の人も詰めて共有してくれて、どかどか立ち寄ってきた「外人」に嫌な顔もせず。そういう光景や気分を味わうと、「これが観光地化されていないタイの一面なのか」といい意味でタイ観光を楽しんだのでした。まさにそこに生活している人がいるんですから。

温泉大国といってもその7割が掘削による温泉という日本。「Cool Japan」という番組でもその良し悪しを外国人の方が語っていました。アイスランドや、ドイツ、イタリアなどにも天然温泉があることを考えると、こういう自然の天然温泉こそ実に風情があって価値のあるものなのではないか。それとも温泉大国と言われる火山国の特権なのか。

自然に身をゆだねている彼を見て、そんな想いに耽ったのでした。(温泉、つかりてぇー)

カズ
No title

シングル・マンさんおはようございます(^^♪

朝から有難うございます!タイプです、格好いい(^o^)
どこにでもいそうで体も凄いマッチョというわけではないのに、だからかえって近い存在になれそうな感じで、

一緒に温泉に入りながら癒やされたいです。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3677-2

マークレオさん
早速“チェンダオ土管温泉”をネット検索したところ、
現地の画像まで見ることができましたよ!
3ヶ月前、マークレオさんもこの土管風呂に実際に浸かったんだと、
つい見入ってしまいました。
知る人ぞ知る、野趣溢れる人気温泉のようですね。
一方の日本の温泉ですが、
近年、各地で温泉量が減少したり温度が低下するといった、
いわゆる“温泉が枯渇する”という問題が発生、温泉の持続可能性が危ぶまれていて
NHKでも特集が組まれていました。
地熱発電所や新たな温泉施設の建設を目的に、
地下にある資源量以上に温泉を掘削してしまうことが原因のひとつとされているようです。
火山国の特権などと胡坐をかいている場合ではありません。
この貴重な資源を維持していくために、乱開発は是非止めて頂きたいですね。

カズさん
本当にカッコいいですよね!
ゲイの男性なら、ほとんどの方が放っておかないのではないでしょうか (^^) 。
実は彼(自慢話ではありませんが ^^;)、
若い頃につきあった方にちょっと似ているんです。
ホテルのレストランの料理人をされていた方で、
一緒に海外旅行もしたのですが、
ちょっとした行き違いから仲違いしてしまい、
2年ほどのおつきあいで終わってしまいました (-_-;) 。

なつ
目が覚めて

シングル・マンさん、こんにちは。大学生のお兄さんが下宿していたお宅の法事から帰ってきました。残念ながら大学生だったお兄さんの息子は来ませんでした。ただ、活躍の様子を父親(大学生だったお兄さん)から聞かされて、スマホで画像も見せてもらったのですが、いかにもイケメンで、遠い存在に見えてしまったのか、興奮しませんでした。自分でも何だか不思議です。昨夜行ったスーパー銭湯で、目の保養のドキドキ体験(勝手にドキドキしただけで何事もなかったのですが)をしたせいで、免疫?ができてしまったかもしれません。贅沢ですね。大学生だったお兄さんは、声はちょっとしわがれた感じがした他は、僕の記憶にある大学生だった頃のお兄さんのままの話し方で、ついつい話し込んでしまいました。僕は車でお宅に行ったので飲まなかったのですが、大学生だったお兄さんからは、今度はなつ君とゆっくり飲みたいな、色々と話したいこともあるし、と意味深なことまで言われてしまいました。僕は、転勤が多い会社なんで、遠くなったら、今度は従兄弟の○○さんにお墓の管理を全部やってもらうしかないし、なかなか来られなくなりますね、と遠回しに断ったつもりです。あと、大学生だったお兄さんは、従兄弟の奥さんが席を外した時に、なつ君は今どんなの(エロ画像)を見てるの?今時だから動画?洋モノの丸見え画像?一人暮らしだもん見放題だよな、と聞いてきました。僕は、お兄さんのお陰で早く目覚めすぎて、奥手になっちゃいました、と笑って誤魔化すと、いつ童貞喪失したの?まだオ○ニーだけじゃないだろう?と踏み込んできました。僕は、ダメダメこの先は有料です、お値段高いですよ、と言い終わった時に、従兄弟の奥さんが部屋に入ってきたので、それきりになりました。それともう1つ残念だったのは、夕方に大学生だったお兄さんの息子が車で迎えに来るというのです。さすがに僕は他人なので長居はできず、他の親戚の方と一緒にお宅を出ました。僕の性の目覚め(ゲイとしては知らないのですが)を知っている唯一の人なので、いまだに独身でいることが不思議でならないようです。いわゆるノンケの昭和のオジさん的な見方をしているみたいで、残念な気持ちになりました。次から法事に招待されても出席はなしだな、と思ってしまいました。
 シングル・マンさんの期待したようなことにはならなくて、すみません。気持ちを整理するきっかけになったと、思っておきます。

たーくん
思い切って

今回は、いかにもシングル・マンさんが好みそうなモデルさん。って私もタイプですけど。
特にマッチョとはいえないまでも、整ったりりしい顔立ち。ある意味、六尺兄貴と似たようなタイプのイケメン君です。
このような深山幽谷の川湯で彼のような素敵な男性がいたら、内気な私(?)でも「隣りいいですか?」と思い切って声がけしてみたら「あっどうぞどうぞ」なんて気軽にOKもらえたりして…。それから「お一人ですか?」などと会話が弾んでいったらしめたもの。2枚目を拝見して彼に「俺について来いよ」と囁かれた気がしました。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3677-3

なつさん
何があったかを事細かに報告して下さるなつさんのコメントは
毎回楽しく読ませて頂いてますが、
何かを期待しているわけではないので、
謝る必要なんてないですよ。
そして出来事ごと以上に面白いのが
その時々のなつさんの気持ちや感情です。
「そう思うようなぁ」と納得できたり、「えっ、なんでそうなるの?」と意外だったり (^^;
それにしてもなつさん、
下ネタの突っ込みにもなかなか上手く対応されていて感心しました。
私ならドギマギしてしまい、あらぬ(いや、ありうる? ^^;)疑惑を招いてしまいそうです。

たーくんさん
私の好み、大体分かるようになられましたか? (^^; 。
かなり個性的な方も好きな私ですが、
彼の場合は、誰が見てもいい男ですよね。
たーくんさんが内気な方だとは、申し訳ありません、気づいていませんでしたが (^^;
こんな大自然の中だと、そんなたーくんさんでも
気持ちに素直になれて(あるいは大胆になれて?)声かけができるかもしれませんね (^^) 。

カズ
羨ましい!

シングル・マンさん、昔の彼氏さんに似てるモデルさんだったんですね(^o^)

そんな格好いい彼氏さんとちょっとした行き違いで別れてしまうなんて…今になると勿体ないですよね。

でも当時はお互いに若いし、誰でも少しの行き違いで別れてしまった経験があると思います(*_*;

僕だって今でも後悔している人がいます。もちろん今は穏やかに平和な日々を過ごしていますが。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3677-4

カズさん
目の印象がちょっと似ていたんですが、
もちろん全体的には画像の男性ほどカッコよくはないですよ。
なんて言ったら、昔の彼に失礼でしょうか (^^; 。
人生長く生きていれば、お互い後悔している事なんていっぱいありますよね。
残念ながらやり直すことはできませんが、
教訓として、その後の人生に活かさなくては、と思うのですが、
同じ失敗を繰り返してしまうことも度々です (-_-;) 。