2ntブログ

3512:ひとり夏を見送る海

シングル・マン

シングル・マン

               青味のない色調が、人影絶えた海にも秋の気配が色濃く漂い始めたことを表現しているかのようだが、
                        孤高感、雄感を全身から放つ彼には、ひとりの海がよく似合う。
    
      3512-1.jpg

            

      3512-02.jpg



   3512-3.jpg


Comments 13

There are no comments yet.
bokki

「イチャイチャ」などという薄っぺらな言葉とは正反対のストイック感溢れる、この男性の表情に、何とも言えず惹かれるものがあります!
波に身を晒して何を想うのか。
過ぎ去りし夏が脳裏を掠めているのか。

なつ
秋の海は

シングル・マンさん、こんばんは?こんな時間にコメントします。1ヶ月前なら、もう空が明るくなっていたのに、まだ真っ暗です。
 ところで、このモデルさんはマッチョではないのに、なんだか惹かれてしまうのはどうしてでしょう?やはり雄臭い顔立ちでしょうか?若者だったら、この体型では惹かれなかったと思います。画像を見ながら、まだ気持ちの整理に行けないままの海岸を思い出してしまいました。母親のところからなら、高速道路で2時間ほどで行けますが、今日行くか迷います。明日からは、仕事の担当変えで憂うつな日々になりそうなので、行くなら今日だと思うのですが。くたびれ儲けになるより、久しぶりにアパートに戻る途中のスーパー銭湯に寄った方がいいかと、下らないことで迷っています。取りあえず、平日はできない二度寝をしてから考えます。迷った結果がいい加減でもいいですよね?また迷ってしまいました(笑)

白髭

おはようございます。
海のシーズンも終わりました、今年もそこそこ日焼け跡が
残っています。
短髪、髭、競パン姿に惹かれての書き込みです。
バキバキの筋肉姿も良いですが、少しぽっちゃりの方が
ほんわかした気分で見ることができ好きです。

みのる

シングル・マンさんおはようございます。
日曜日、朝はめっきり涼しくなり金木犀の香りに癒され、洗濯物を干しました。
こんな天気が良い日。出かけてきますね。
そして今回の画像ですが、ウホウホ・・髭の似合う良い男です。
1枚目・・なんとなく三浦友和に似ているなと思いました。
競パンもなんか水球用のポロパンみたいですね。
1人で海、自分もそうです。無心で海を眺める。秋も深まりそろそろ一人海ができる季節になってきたかな。

マークレオ
Japan Got Talent

先日イギリス発祥のテレビ番組が日本でも作成、放送されることになったとかで話題になってましたけど、私の頃は「スター誕生!」や「君こそスターだ!」が記憶に残るところ。皆さんはどうですか?

このモデルの彼、ちょっと渡辺裕之氏を連想させるかのような雰囲気。顔立ちにしても佇まいにしても。その人をスターたらしめるものは何でしょう。イケメンや整った肉体美を持っているものは沢山いるのに、星のようなスターになる要素は何なのか。スターだけではありません。会社の昇進もそう。私は未だに「平」なので「持っている」と言われる人は何が違うのか。

この作品と迎える10月を目の前にして、ちょっとセンチメンタルになった土曜日でした。

海雄

ひとりの海…カッコいい言葉です(^^)

水辺にいる時は大抵ひとり。夏のビーチの様な沢山の人達がいる空間は少し苦手。例えサーフパンツでも恥ずかしくなるんです。あそこじゃ裸なのに…(^_^;)
競技脳でいる時はひとりの世界にいる方が落ち着くのです。

モデルさんの様な容姿ならホントに映えるでしょうねぇ。ワタシなら素敵なお姿に二度見しそう。

愛車の車検と整備、ワタシの立花藤兵衛ことオヤッサンにお願いしてきました。今回で9回目、終われば二十年目に突入します。自分勝手な理由ですが、買った動機は「選定式に勢いをつけたかったから」
前車は軽自動車のオープンカー。12年乗りましたが幌の雨漏り対策に難儀していた頃に裸祭りの推薦を頂く事になりました。
元々速いクルマに乗りたかったもので勢いついでにスポーツカーを買っちゃった(^_^;)

それから19年、正直に言えば主役を目指す気持ちが消えることはありません。でも条件が整えられず…のもどかしさの中で記念に買ったクルマを手放す事ができませんでした。
人間の様に自然治癒力が有る訳ではありませんので、気になればその都度修理をお願いし、今回は整備士さんに運転してもらいお互いに状態を確認。予想はしてましたが2週間以上預かってもらうことに。

田舎暮らしですし仕事柄もありクルマ生活には違いなく、実は買い替え用のお金も準備しています。純正部品も欠品が出始めて中古のリビルド品も含め部品の確保にオヤッサンに無理を聞いてもらってますが、乗り換えも視野に入れなきゃ!と覚悟してます。
でも買い替えたら本当に主役のご縁が消えてしまう様で…今までの経験も滅多に無いことなのですがね。

胸の内はちょっと苦しかったりしますが、これも主役を夢見たご縁で有り難いことでございます。


シングル・マン
シングル・マン
Re: 3512

bokkiさん
リラックスした穏やかな表情もいいですが、
このようなちょっと険しい、ストイックさを感じさせる表情も実にいいですね。
渋い男臭さがたまりません。
毎回いろんな世代、いろんな体格の男性を紹介させて頂いていますが、
顔つきはもちろん、回毎の表情の違いにも注目ですね。
夏大好き人間としては、夏が終わってしまうのは寂しいですが、
記憶に残るような夏の思い出を何もつくれなかったことが、もっと寂しいです (-_-;) 。

なつさん
こんな時間? 確認したら午前5時をちょっと過ぎた頃でしたね。
せっかくの休みなのに早起きですね。
私も平日は5時半頃の起床ですが、
休みの日は7時くらいまでベッドの中。
とは言え、休み前夜は寝る時間がどうしても遅くなるので、
睡眠時間はいつもとあまり変わらないのですが。
なつさんの迷い、くだらないなんて思わないですよ。
でも、出会いを求めるなら現地に行くしかありませんが、
気持ちの整理のためなら、海を思い描きながら家でもいいのかなと思います (^^; 。

白髭さん
そこそこと仰いますが、白髭さんの競パンの日焼け跡、
大いに気になります。
いつも同じコメントになりますが、マジで拝見したいです (^^) 。
「少しぽっちゃりの方が、ほんわかした気分で見ることができ好きです」
私も同じなので、よく分かります。
以前もコメントしましたが、あえてマッチョな男性画像だけをチョイスしているわけでは決してなく、
私としては中年さんや熟年さんの画像、
あるいは六尺画像をもっともっと紹介したいのですが、
ネット上にある画像の絶対数そのものが若いマッチョ男性のものが多く、
もちろん中・熟年画像や六尺画像もそれなりの数ありますが、
みなさんにも是非観て頂きたいと思える、魅力的な画像となると
残念ながらそう多くはないのが実情です。
何より六尺兄貴の新作にもう長いことお目にかかれていないことが残念でなりません。

みのるさん
今年ももう金木犀が香る季節なんですね。
私の住むマンションの近くにある金木犀も
きっと間もなくあの素敵な香りを放ち始めるんでしょうね。
ところで今回の男性が穿いている水着ですが、
ご本人の渋さとはちょっとギャップのある、ポップなデザインですね。
競泳と違い、水球には年齢もちょっと上の方、髭を生やした方、
ちょっとむっちり体形の方もいらっしゃるので、
もし彼が水球選手だったとしてもあまり違和感ないかもです (^^) 。

マークレオさん
「スター誕生!」や「君こそスターだ!」、もちろん見てましたよ。
特に「スター誕生!」は毎週欠かさず観てました。
残念ながら百恵ちゃんの予選出場時のオンエアは見逃した
(もしかしたらまだ見始める前だった?)のですが、
デビューが決まった新人が1か月間そのデビュー曲を披露できる
「デビュー・コーナー(?)」では百恵ちゃんの初々しい姿にもう夢中でした (^^) 。
それ(小学生高学年)以来、いまだに百恵ちゃんと
同じく小学生の時、ラジオで聴いた「アザミ嬢のララバイ」に
一瞬で魅せられたみゆきさんのふたりは、今だに聴き続け、応援し続けています。
ところで、ちょっとセンチなマークレオさんも翳りがあって素敵なんでしょうね (^^) 。

海雄さん
海雄さんの愛車が故障し修理に時間がかかった話を聞いたのは
ついこの間のような気がしますが、
そうですか、もうまた車検・整備の時期なんですね。
きっと時間だけじゃなく、修理・整備代も、
いっそ新車に買い替えた方が長い目で見れば安くつくほどかもしれませんが、
今回あらためてお話し頂いたように、いろんな思いと思い出の詰まった愛車。
そう簡単には手放せない気持ちもよく分かります。
長旅ですから途中何かあったら大変と、ちょっと心配になりますが、
長年面倒をみてもらっている信頼できるオヤッサンですから、
そこは海雄さんが今しばらく安心して乗れるよう、しっかりと仕上げてくれることでしょう。

たーくん
魅せる横顔

まいど思うことなんですけど、こういう人ってホントにいるんですよねと溜め息が出る始末。せめて本人に触れるものなら触ってみたいです。
ビルダー並みのバッキバキのガタイも好きですが、今回のモデルさんも私好みの体つきです。かてて加えて雄っぽさがよく出ている横顔に魅せられました。イマドキのテレビなんかで「イケメン」と称する若い子がいっぱい登場してますが、横顔が見えるとペチャーッとした感じでガッカリすることが多々あります。そういえば昔は横顔がすてきな俳優さんが多かったように思えます。原節子とか高峰秀子とか。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3512-2

たーくんさん
「そういえば昔は横顔がすてきな俳優さんが多かったように思えます」
と仰るので、お、どんな男優さんの名前を挙げるんだろうと
興味津々に読み進めたら、意外にも出てきたのは女優さんの名前でした (^^; 。
「こういう人ってホントにいるんですよね」
私もタイプの素敵な男性を見るたびに、全く同じことを思ってしまいます。
本当にいろんな意味を含んだ溜息が出てしまいますよね。
そう言えば最近あまり頭部のことに触れられませんが、
今回の彼の前頭部も、いい感じの後退具合じゃないですか? (^^) 。

K
引っかかる

すごく格好いいです。
なぜこんな水着なのか気になります。子供部屋の壁紙のような。
ネット上には現実には会う機会もなさそうな、顔も身体も完璧な若者の全裸画像やセックスビデオがあふれています。
ありがたいこと間違い無しの一方、勝手に目が肥えてしまい感動が薄れているのも否めません。
精悍でたくましい熟した男を包むのが、どこに売ってるんだろうと思わせるポップなビキニなのが、気になります。
好きです。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3512-3

Kさん
仰るように今回の男性の雰囲気とこの水着とでは、ちょっとミスマッチな感じがしますね。
かと言って、水着のせいで男性の魅力が半減しているとも思いませんが、
例えば黒や白といったモノトーンの水着だったら、また違った雰囲気になったのでしょうね。
確かにネットには動画も画像も溢れているので、私も目は肥えてきたように思います。
それを顕著に感じるのが、初期の頃の当ブログを見返した時でしょうか。
「よくこんな画像を紹介したな」とか「なぜこれを紹介したんだろう」と
首を傾げるようなものも正直あります (^^; 。
でも私の場合、不思議と見飽きとか、感動が薄れたということはないんです。
やっぱり根っから男が好きだからでしょうか (^^; 。

K
私も根っから

黒いビキニが好きです。この男性にもすごく似合うだろうなと思います。
でもこのセクシーか?と思わせる水着が気になってさらにマジマジと見つめていました。
写真家の指示なのか、そうだとしたらモデルさんはどんな気持ちで浜辺に立ったんだろう?
もしかして本人の趣味で私物か、文字らしき模様はなんて書いてあるんだろう?
ちょうど突き出たところから玉袋のふくらみに沿ってメッセージが、なんて。
想像がふくらんで好きな写真です。
話は変わって、日帰り温泉などに行くと、たまたま好みの男性がいたりするとラッキーとドキドキします。
逆に自分が出たあと駐車場から風呂に向かって歩くいい男を見ると、裸を見逃したーと悔しかったりします。
ネットならずっとカッコいいはずの男がもっと大胆で見放題なのに、そこまでドキドキするかなと。
変な行動はとらないし他人様に迷惑はかけませんが、現実のスリルってのもあるよなと思います。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3512

Kさん
Kさんのコメントにつられて
私も水着の股間の文字を解読しようとしましたが …
無理でした (-_-;) 。
画像や動画でどんなにカッコいい男性や大胆な行為を目にしても、
現実のドキドキ感やスリル感とは、やっぱり別物ですよね。
何より人の温もりは、肌と肌を実際に重ね合わせて初めて感じられるものですよね。
こらからますます人の温もりが恋しい季節になります。