2ntブログ

3372:二輪の花

シングル・マン

シングル・マン

               認知症が進行し、施設に入所する前までは、毎年母の日には花と洋服やバッグなどを贈ったものだが、
               その贈った品を身に着けているところを一度も私に見せてくれることのなかった母。なぜかと聞くと、
              いつも「もったいなくて…」という返答だったが、本当は母の趣味の色や柄ではなかったのかも … (^^; 。
           
           3372-1.jpg



       3372-2.jpg



           3372-3.jpg


Comments 9

There are no comments yet.
bokki

そうか~、今日は「母の日」だったのですね。
だから、こんなに綺麗な薔薇の花を添えて!
でも薔薇には棘があるから、せっかくのこの美しい肌を傷つけてたりしないでと願ってしまいます。
薔薇と素晴らしく見事な男性裸体の組み合わせ、素敵ですね~!

今日の「母の日」にではないのですが、毎年、母の命日には墓前にカーネーションを始めとする花を供えています。

マークレオ
Happy Mother's Day

母の日です。こっちに移住してきてから母の日を一緒に過ごすことがなかったので花を送っていました。その送られた花と一緒に撮影した写真を送り返してくれるのがここ20年ほど続いていました。でもそんなやり取りがなくなって6年目の母の日です。代わりに今は父の日にサクランボを送る習慣になりました。

商業化されすぎて行き過ぎた記念日もどうかな、とも思っていましたけど、それでもきちんと向き合って感謝の意を深めるのも大切ですよね。この写真とシングルマンさんのコメントに、この世に存在している起源を改めて考えさせられました。

モデルの彼が持っているのは、オレンジの薔薇、でしょうか?「絆」を意味する花言葉。友達よりも、恋人よりも深い結び付きを意味するそうな。3枚目、斜め角度からのケツに非常に興奮を覚えました。

kk

母の日に、こころ優しいシングルマンさんですね。
「もったいなくて」と思うお母様の気持ちがよくわかります。
花は癒されますね。色も形も大きさも様々ですけど、一面に咲き誇るシーンや、風に揺れて一輪というのも、素敵です。
そっか、マッチョな漢のお尻の谷間に生けるのも、寿司の男体盛りと双璧をなすパフォーマンスかもしれません。次回はぜひ挑戦したいと思います。(次回←いつのこと? ^^;)
マーガレットのようなキク科の花で、濃い青や虹色になった花を見ますが、食用染料を水で溶いて吸わせた結果らしいですね。そういう邪道は余計なお世話だと思います。
花が終わった後の種子には、種だけになるほか、タンポポのように個性的な綿毛を持って、風に飛ばされて繁殖する花もあります。か弱そうな花ですが、生命力はしたたかですよね。
せっかくのシーンをぶち壊すようですが、
BDSMで切り花束ねて肛門やCTBで棘あるバラを尿道に入れるなんて過激なシーンも見たことがあります。(汗)

kk

こちらのモデルでしたら、どこに生けましょうか。^^
https://www.boyfriendtv.com/pics/28007/china-wufan-love-02-iron-man-god/

どうも
後ろのみ?

 背中が語る?とは言いますが、やはり前面のほうが語りかけてくれそうな気がします。

口下手な自分ですので、画面から話しかけて欲しいですね。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
今日は母の日ですね。自分はもうここ何年・・母の日に何もしていないな・・。
母には感謝の気持ちでいっぱいなのですが、でも何もしない自分。
普段顔を合わせているとうっかりしてしまいます。
今度ご馳走してあげようかな・・。
もっと親孝行しないと。散々迷惑かけたんだから・・。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3372

bokkiさん
もちろん私もこの美尻を薔薇の棘で傷つけたりしてほしくないですが、
画像を見る限りでは、棘はちゃんと取っているようですね。
bokkiさんのお母様、毎年墓前に花々が添えられる日を
きっと楽しみにされているのではないでしょうか (^^) 。

マークレオさん
6年になるんですね。
去年までできていたことが突然できなくなり、
写真も届かなくなる … お辛かったでしょうね。
今はお父さまに毎年サクランボを贈られているとのこと。
もしかしてマークレオさんが住まわれている地域は🍒の産地なんでしょうか。
日本のさくらんぼと違い、外皮が濃い赤紫色をしたアメリカン・チェリーも美味しいですよね。
店に並び始めると、私も毎年必ず何回かは購入して美味しく頂いています (^^) 。

kkさん
今はそんな方法(食用染料を水で溶いて吸わせる)で花びらの色を変えることもあるんですね。
何もそこまでしなくても … と、確かに思いますね。
山に登ると季節毎に普段は見ることができない様々な花を目にします。
大抵はどれも小さくて色もシンプルなものでが、
それでも自然の中に咲く可憐な花はとても綺麗です。
仰るとおりか弱そうな花たちですが、それでも生命力はしたたかです。

どうもさん
実は正面を向いた画像もあるんですが、
どれもキャップを目深に被っているため、顔がちゃんと分かるものは残念ながらないんです。
ちなみにどうもさん、
一般的には確かに「男は背中で語る」という言い方をしますが、
当ブログでは「男は尻で語る」という私の持論を一方的にみなさんに押し付けています (^^; 。

みのるさん
気持ちももちろん大切ですが、
できればやはり、その感謝の気持ちを言葉や行動で伝えてあげた方がよいかと思います。
「不吉なことを」を怒られるかもしれませんが、
「親孝行したいときに親はなし」という言葉もあります。
大袈裟なことじゃなく、ささやかな事でいいと思います。
後々後悔しないためにも、今できることを是非やってあげてほしいです。

豆柴
漢は…

やっぱ後ろ姿で語りますよね。
ケツとセットで,広背筋がいい!
花がセットされると,何やら怪しく静かな感じがします。
静謐の中の漢のハダカ。
明るい中の野郎のハダカ。
どうしたらいいんだろう。

そうだ!
ケツだ!
やっぱ,野郎はケツだ!
ケツ,ケツ,ケツ!!!
触りたいです!
舐めたいです!
ああ,助けて!

花が救ってくれる?
いや,あなたが,このケツが救ってくれますよね!!!
ちょっと,おかしくなってます。

コロナのせいで遠のいた男子のカラダ。
それでなくても遠のいていたのに。
この画像は本当に罪だ!
私のカラダのザワザワを呼び起こす!

シングルマンさん,もちろん,これはいい罪です。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3372-2

豆柴さん
二段落目は、まさに豆柴さんの心の叫びだと受け止めてよいでしょうか?
まぁ、受け止めたとしても、私には何もしてあげられないのがつらいですが … 。
当ブログで繰り返し展開させて頂いている
「男は尻で語る!」という私の持論を
一番分かって頂けるのは豆柴さんかな、と勝手に思ったりもしています。
こうなったらふたりで“男尻同盟”でも結成しますか? (^^; 。