2ntブログ

3107:静かなる躍動

シングル・マン

シングル・マン

オリンピックが開幕した。最後の最後までドタバタ続きで海外からの批判も厳しいが、みなさん仰るように選手たちに罪はない。最後までコロナに感染することなく、決して万全の準備はできな
かっただろうが、今持てる力を出し切り、我々に感動を届けて頂きたい。そして大会終了後は一連の騒動の反省と、今後のオリンピックの在り方が真摯に論じられることを願うばかりである。

3107-1.jpg



  3107-2.jpg



3107-3.jpg

Comments 7

There are no comments yet.
マークレオ
Tokyo 2020

開幕にふさわしい画像たちですね。個人的には3枚目が好きです。顔がタイプなのかな?

さてさて今回日本が置かれている状況や、近年商業主義と言われるオリンピックに関しては言いたいことは山ほどあるのですが、それはひとまず置いておいて。

カムアウトしますーー「私はオリンピック大好き派」です。

競技にも詳しくないし、選手だってすべて把握しているわけではありませんが、世界中の選手が集まって競い合う、そしてそこに母国の日本がいる、そのことが気分を高揚させます。敢えて言わせてもらえば、活躍されている日本人選手を見ると何か鼓舞される思いもします。高校野球も、プロ野球もJリーグも追いませんが、4年に一度、オリンピックは追ってます。

残念なことに活躍される選手たちはどうしても商業主義的な立場や国家間のイデオロギーに置かれてしまうことが多いし、国家間のそして選手間の貧富の差がますます広がっていることへの懸念は拭えません。古代ローマのオリンピック精神からは程遠いかもしれませんが、それでも頑張る姿にどこか感化されることは確かです。

大会関係者の陽性者も出ているようですが、できる限り抑えることに留意して、そして選手たちには納得いくパフォーマンスを期待して、無事大会を終えてほしいものです。

kk

William higgins のrudolf schneider vs egon huska sex wrestling ビデオですが、男前でどちらの体型も素晴らしくて、お気に入りにしています。古代ローマやギリシャオリンピックの男たちは、こうして一糸纏わない姿で対戦した…のでしょう。起源に逆らわずに、現代もこうしたスタイルで開催してほしいものです。筋肉だけでなく、美しいグランスやcock&nutsの躍動も、槍投げや三段跳び、フェンシング、機械体操などで存分に鑑賞していたいと思います。棒高跳びで、モッコリがバーに引っかかって失敗というチン事も話題になりましたが、短距離走者の股間のモリモリは見るなと言っても見てしまうチン事です。レスリングや柔道では間違いなく陰嚢握りが技として確立しているはずですから、あからさまに見てみたいです。シングルマンさん、よろしくお願いします。(笑)

https://www.boyfriendtv.com/videos/220088/egon-vs-rudolf-wrestling/

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3107

マークレオさん
同じように山ほどの言いたいことはとりあえず置いといて
私も基本的にはオリンピックが大好き。
マークレオさんと全く同じ気持ちです。
始まってしまった以上はTVを通してですが、
頑張る選手たちを応援してあげたいですね。
ただ、政府がここまでゴリ押しした五輪開催の理由のひとつとして
いろんな媒体も推測していますが、
「オリンピックで日本が盛り上がり、マスコミ報道も『今日のコロナの感染者数は…』から
『今日の獲得メダル数は〇個、感動をありがとう』に変われば
単純で忘れっぽい国民はこれまでの失策・愚策を口にしなくなり、総選挙に持ち込める」という
どこまでも国民を愚弄した思惑には、決して乗らないようにしたいと思います。

KKさん
棒高跳びで、モッコリがバーに引っかかって失敗 … なんてことがあったんですか!?
それこそまさにチン事じゃないですか!
よっぽどボリューミーなもっこりだったんでしょうね (^^; 。
ところで、えっ? 私は一体何をお願いされたのでしょう。
私になんか何の力もありませんよ。
いっそのこと強欲らしいバッハ会長を買収したら、
周りは何も言えないようなので、鶴の一声でルールも変わるかもです。

シングル・マン
シングル・マン
3107 【今日のお礼】

※メイン画像でも紹介したことがありますが、彼の顔好きですねぇ。昔、似たような顔の俳優さんがいたような … 。
 【https://pbs.twimg.com/media/Ew6y54jVEAAfYCg?format=jpg&name=large
 【https://pbs.twimg.com/media/ExLgG_WVEAYoJUA?format=jpg&name=large
 【https://pbs.twimg.com/media/E5yUjlkVIAUx0bb?format=jpg&name=large

bokki

本来在るべきオリンピックの姿とは・・・?
政治的介入や商業主義や国同士のメダル争いなどを一切排除したところで、アスリート達がそれぞれの競技に熱く燃えるスポーツを通した平和の祭典なのでしょうね。
それよりも、私が昔からずっと思っていることは、やはり古代オリンピックの原点に戻って、男性の肉体が持つ、強靭さ、しなやかさ、美しさを等を充分に鑑賞できる祭典にしてもらいたいということです。
今日の3枚の画像からも分かる純粋な男性肉体美を観て、強くそう思いました。
しかし、全裸の男だけが集う競技会というのは、今やもう実現不可能なのでしょうね(^^;)。

みのる

シングル・マンさんこんにちは。
オリンピック・・昔は画像のような全裸で競技をしていたんですよね。さすがに今はそれは無いですが、でも水泳のスパッツ姿と、陸上のスパッツ姿は要チェックですね。(笑)

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3107-2

bokkiさん
名前は分かりませんが、プロのカメラマンの中には
現役アスリートのヌード、それも競技中のポーズを再現して撮影されている方がいますね。
以前紹介した、スイスのプロテニス・プレイヤー、ワウリンカ選手の画像もそんな一枚でした。
さらにこちらも当ブログで紹介済ですが、
寄付金を募るためにカレンダーで全裸を披露するフランスのラグビーチームもありますね。
(こちらはなんと一部性器の露出もありです)
それらで見るアスリートの裸体は、本当に逞しく美しい。
全裸の男性だけが集う競技会、憧れますが現実的には無理でしょうから
そういった画像でも見て我慢するしかないでしょうか。

みのるさん
もっこりだけで言うと、今は水泳より陸上のウェアの方がクリアですね (^^; 。
今朝は雑用をこなしながら、卓球の混合ダブルスを見ていました。
セットトカウント3対3ともつれた最終セット。
水谷・伊藤選手ペアは相手ペア優勝まであと2ポイントに迫る2-9まで追い込まれ
見ている私は正直「あ~、負けた」とあきらめかけていたのに
なんとそんな超劣勢からの大逆転!
やっぱり最後まで何が起こるか分からないし、最後まであきらめていけませんね。
だからこそスポーツは面白い。