2ntブログ

Comments 7

There are no comments yet.
なつ
やっぱり褌も好き

シングル・マンさん、おはようございます。僕も部屋に戻ってから翌朝着替えるまでと、休日には六尺を締めていますが、この画像のようには見栄えよくは締められません。六尺は、やはり前より後ろのねじりと横のバランスがいいと様になりますね。僕も鏡で見ながら締めますが、バランスよく締められる時はめったにありません。たぶん、撮影する時は六尺を締め慣れた人がモデルさんに締めているはずだと思います。一昨年の秋まで六尺で日焼けをした海岸では、年配の六尺の方々が何人か来ていて一度締めてもらいましたが、自分で締める時よりはずっとバランスよく締めてもらえました。そんな僕が、憧れの先輩に教えられるのか?とは思いますが、機会が来たらやるつもりです。ただ、緊急事態宣言が出されたら今年も夏祭りは中止になるようなので、どうなるかわからなくなりました。それから、昨夜は僕のだいぶ前のコメントに返信してくれて、ありがとうございます。これだけたくさんの読者からコメントがあるのだから、忘れても仕方ありませんよ。それに比べて、僕が3月までいた職場の社内検証委員会?の鬼チーフと呼ばれた人は、僕がそのチーフからのメールの文章の誤りを遠回しに指摘したら、配送会社のミスには気づかないくせに身内のどうでもいいミスを見つけて仕返しのつもりなのか、と言われてしまい、その時はいつもは何も言わない僕の上司が、そんなつもりじゃないでしょう、と言ってくれたら、冗談のつもりで言っただけですよ、そんなにムキになる話じゃありませんから、と尻すぼみになったことを思い出しました。僕の勤務先の会社では、下手に自分の誤りを認めると会社からの評価が下がるので、屁理屈をつけてでも押し通す人が多いので、中途入社の僕には未だに違和感があります。当分働くつもりなら、割り切らないといけないのでしょうが。最後は愚痴になってすみません。これから六尺をほどいて、ボクサーブリーフにはき替えます。

白髭親父

六尺が良く似合ってますね。
しかし、皆さん足が長い、私は胴長、短足
なので、羨ましい限りです。

マークレオ
Cool Japan

こちらでも放送されている Cool Japanという番組。NipponのCoolなアイテムを世界に発信していこうという趣旨の番組らしいが、興味深く視聴している。

是非取り上げてほしいのが褌群。六尺、越中、黒猫。ここで学ばせてもらって、その「潔さ」に心を奪われるばかりである。たくましい日本男児とともに世界に発信してほしい逸品である。

三枚とも素敵です。扇子をもつ指の長い指、熟れ具合絶頂のケツ、公然露出に溢れるドヤ感。

つけてみたい気が起こってきているのだがまだ決心がつかない。やはり「ドヤ感」を持たなくして褌群はまだ穿けない。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
今日は仕事が休みですが、いろいろ用事があって午後は昼寝をしちゃいました。起きたら昼勃ちしていました。(笑)
そして今回の画像ですが、やはり六尺が似合う体って素敵ですよね。自分はやはり白が好きです。自分も試着してみたいですね。でも付けた姿はとても見せられません。(笑)

bokki

六尺褌って、こうも日本的な美しさを表現するものであると感じるのは自分だけでしょうか。
1枚目の画像の様に背景を黒一色にすると色彩が一層艶やかに美しく映えるから、そう、アート作品になりますよね。
褌の渋い和柄は金魚?でしょうか、そういうところにも日本的な美しさを感じます。
2枚目の画像では褌を締めた男の後ろ姿ですから、もう、文句なしに日本の男の色気を感じます。
そして3枚目の画像は、どう見ても、対向する車の車線を分離するための物の上に立った姿ですよね。
夜間とはいえ、一体どの様にして、どういう状況下で、この六尺一丁での姿が撮影できたのか吃驚です!

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3019

なつさん
随分度量の狭いチーフだと思いますが、
その一方でかばってくれる上司がいて、ちょっと救われましたね。
割り切るというより、
部下に対してそんな女々しい皮肉しか言えないポンコツ上司は無視です。
愚痴って気が少しでも楽になるなら、好きなだけ愚痴っていいですからね (^^) 。

白髭親父さん
本当にスタイルのいい画像のご三方ですが、
六尺に詳しいはずの白髭親父さんが何を仰います。
昔ながらの日本人体型にこそ素晴らしく似合うのが六尺じゃないですか。
白髭親父さんもきっと六尺がお似合いの事と思います (^^) 。

マークレオさん
六尺の魅力のひとつは「潔さ」
なるほど、分かるような気がします。
どれも素晴らしい画像ですが、
特に3枚目は深夜の路上という、今まであまりなかった斬新な画像だと思います。
決心なんて大袈裟に構えず、ちょっと試してみようかなくらいのノリで是非。
まずは下着感覚で手軽に穿ける黒猫からどうでしょうか (^^) 。

みのるさん
朝勃ちもすごいみのるさんですが、昼寝したらしたで今度は昼勃ち。
たまに仕事で落ち込むことはあっても、
精力はまだまだ落ち込んでなどいないようで、よかったです (^^) 。
以前ダイエットに成功したことを喜んでいましたが
まだまだ納得はいってませんか?
逆に六尺はある程度肉付きがよくても十分似合うと思いますが。

bokkiさん
いいえ、bokkiさんだけじゃなく私も同じように感じますよ。
bokkiさんが指摘されたことに加え、
1枚目と3枚目は男性の体のラインも六尺のラインも本当に美しく、
2枚目は逆光を上手く利用した陰影と微妙な顏の捉え方が上手い!
こうして見みると、ど素人ながら六尺がかっこよく見えるかどうかのポイントは
横廻しや縦廻し部分の捩りの美しさと
前袋の縦幅と横幅のバランスにあるような気がします。

シングル・マン
シングル・マン
3019 【今日のお礼】

※以前、画像でも紹介した男性の動画版です
 【https://video.twimg.com/ext_tw_video/1356214555441913859/pu/vid/1280x720/wkqiNtuD14RCjET_.mp4?tag=10