2ntブログ

1975:若者のすべて    

シングル・マン

シングル・マン

これはいい! エロいとかセクシーといったレベルではなく、まるで全裸の若者の素晴らしさを描ききった絵画でも見ているかの
ようである。基本、中熟年好きの私でも最大の賛辞を送りたい。
 
1975-1.jpg   1975-2.jpg   1975-3.jpg

Comments 7

There are no comments yet.
aaa

ショックゥゥ〜。1523正解だと思ってたのにぃぃ〜。正解したbokkiさんスゴイ!自分はまだまだ男を見る眼力が足りませんね。修行しますぅ〜〜。

猪首、ゴツムチ、毛むくじゃら好き
ですが、この子の清冽感には降参。
多分毛は処理してるんでしょうね。
青年というより青少年という
イメージ。

bokki

恥じらうことなく凛として立つ若者の全裸姿はいいですね~!(^^)
シングル・マンさんの仰るとおり、エロさとか厭らしさとか、微塵も感じさせないその清々しい姿には本当に好感が持てます。
男性の裸像には女性のそれとは違って、純粋さや力強さが感じられるので、自分としては、その男性のみが持つ美しさを、もっと多くの絵画や彫刻などで表現されても良いのではないかと思っています。

みのる

シングルマンさんこんばんは。
若者は本当、絵になりますよね。上から下までとても素晴らしい。
水も滴るいい男ですかね・・。

海雄

シングル•マンさんの仰る通り一枚の絵画の様です。いにしえの人々もこんな風に水浴びしていたのかなぁ…と秋の滝行とオーバーラップしました。望めるものではありませんが、自分の禊の姿も少しでもモデルの若者の様に見てもらえたら嬉しい。

お返事遅れましたが撮影は別の方です。(私の知る)Wさんは、とても気さくな方でおしゃべり好きなんですが祭りの間は声掛けはしません。撮り溜めた中で特定の方をピックアップする事はあるでしょうが、好みのモデルを用意した写真は撮られていないと思います。
Wさんのサイトに海の禊で出てます。禊の直後に岸辺で倒れた方を救助する姿を撮影されて褒めて貰いました。人として当然の事をしたまでなんですが…(^_^;)

私を撮った方は既に引退されてますがお元気です。御自身のサイトで取材した裸祭りの動画や画像を販売されていました。寒くて発熱に耐えた滝の撮影。オーストラリアの方が写真を買ってくれて、白の越中褌姿で滝に打たれた姿に喜んでくれた御様子。ちょっぴり恥ずかしながら喜びました。後で見せて貰いましたが今まで気付かなかった自分を撮影されてました。
別の場所でもいろんなスタイルで撮りましたが、こちらは己のモデルの才能の無さにガッカリしたものでした(^_^;)

シングル・マン
シングル・マン
Re:

aaaさん
いえいえ、とんでもない。
こちらこそ時間を使わせて申し訳ありません。
でも正直、探して頂いて嬉しかったです (^^) 。
ありがとうございます。
bokkiさんは私よりも紹介した画像のことをよく覚えていて下さって、本当にすごい方です。
いつも有難くかつ、嬉しく思っています。

樹さん
なるほど“清冽感”ですね。いい言葉だと思います。
この画像の印象を見事に表現しているし、
私が言いたかったことでもあります。
語彙の少ない私にはなかなか浮かんでこない言葉でした (^^;) 。
樹さん、さすがです。

bokkiさん
> 男性のみが持つ美しさを、もっと多くの絵画や彫刻などで表現されても良いのではないかと思っています。
全く私も同感です。
探せば皆無ということはないのでしょうが、少ないのは間違いないですよね。
絵画や彫刻だけでなく、日本人モデルによる写真集にも期待したいです。

みのるさん
確かに水を弾く張りのはる肉体が眩しいほどですね。
ところでこの若者は一体何歳なんでしょうね。
遠くを見つめているような表情の1枚目などはまるで少年のようです。

海雄さん
撮影者は別の方だったんですね。
勝手に勘違いして申し訳ありませんでした。
海雄さんの知るWさんが誰なのか分かりませんので
その方のサイトも知る由もなく、
海雄さんの画像を見ることができないのが残念です。

シングル・マン
シングル・マン
Re:1975-2

昔ビルダー志望でした。さん
大変恐縮ですが、今回のコメントは管理人だけで読ませて頂きますね。
どうぞご了承願います。