2ntブログ

Comments 2

There are no comments yet.
bokki

ホント、赤と緑のコントラストが素敵ですね~(^^)。
実は、この色の対比とは全く逆の状況、山間にある神社の朱塗りの塔の前で、鶯色の六尺姿を自撮りをしたことがあるのです(^^;)。
自撮りをする目的でその神社を訪れたのではないのですが、目の前の塔を見上げているうちに、尊厳が感じられるその姿に畏敬の念を抱き、自分の六尺一丁の姿を捧げたくなったのです。
朱塗りの塔を背景にしてなので、本当は純白の六尺の方が色的には映えたのかもしれませんが、その時締めていたのが鶯色(緑色)の六尺だったので・・・。

シングル・マン
シングル・マン
Re: タイトルなし

山間にある朱塗りの神社と
鶯色の六尺を締めその神社の前に立つbokkiさん…。
なんとも幻想的な光景が目に浮かびます。
朱色と鶯色の対比もきっとも鮮やかでしょうね。
自撮りが目的ではなく
> 尊厳が感じられるその姿に畏敬の念を抱き、自分の六尺一丁の姿を捧げたくなった
というのもbokkiさんらしいなと思います。
六尺は見た目にも簡素にして素晴らしいものですが、
精神世界にも通じる神々しささえ時に感じさせますね。