2ntブログ

1630:デカダントなもっこり

シングル・マン

シングル・マン

古い名前を持ち出して恐縮だが「デカメロン」や「ソドムの市」で知られたイタリア人監督、パゾリーニの映画に出てきそうな青年である。もちろん彼の映画ほどではないが、どこか退廃的な雰囲気が漂う。

1630-1.jpg   1630-2.jpg   1630-3.jpg

Comments 2

There are no comments yet.
bokki

パゾリーニの映画には本当に衝撃を受けましたね。
デカメロンは映画も観ましたし、本も読みました。
おおどかな性の描き方が実に小気味よいですね。
私の愛読書として本棚にあります(^^)。

この画像は、どこかミケランジェロの「ダビデ像」を意識して撮影されたのかなとも感じました。
体の筋肉のつき方とその流れ、巻き毛の頭髪、顔の向き方と顎のラインなどが「ダビデ像」を思い起こさせます。
でもアソコは「ダビデ像」のそれよりも格段に立派なようですね(^^)。

シングル・マン
Re:

さすがbokkiさん、パゾリーニご存知でしたね。
しかも「デカメロン」が愛読書とは!
パゾリーニはいろいろと問題の多く監督で
最後もなんとも悲惨な逝き方でしたが
彼の映画はやはり唯一無二のものですね。