2ntブログ

Comments 3

There are no comments yet.
bokki

そうですね、中国獅子舞の被り物の様に見えますね。
日本の獅子舞は一人で演じますが、中国のそれは、二人で演じていたと思います。
ですから、演じ終わった時、獅子の被り物からこの様な褌一本の二人の男が現れたら壮観でしょうね。
今日は、この素敵な色の六尺に目が釘付けになってしまいました。
自分もこういう色の六尺を締めてみたいです。

みのる

シングルマンさんこんばんは。
桜もすっかり葉桜となりましたね。
ところで、彼を見ると、いつもレスリーキーの写真集を思い出します。彼はその写真集で堂々とあそこを見せていますよね。彼の六尺姿もたまらないですね。でも背景がよくわかりません。(笑)

シングル・マン
Re:

bokkiさん
確かに単純な赤はと違う、深味ある渋い色ですね。
原色大辞典で言えば、マルーンあるいはダークレッド、
和の伝統色辞典で言えば、埴(はに・つげ)あるいは似紅(にせべに)
といった色合いに近いでしょうか。
白が一番なのは揺るぎありませんが、これもとてもいい色です。

みのるさん
指摘どおり彼のレスリー・キーの写真集での全裸画像は有名ですね。
さすが、よくご存知です。
ただレスリー・キーで言えば
私は梅野良介の写真集が一番好き。
なんと言っても群を抜いてエロいです (^^) 。