2ntブログ

3960:冬のひとり宿

シングル・マン

シングル・マン

能登半島地震で大きな被害を受けた地域のひとつである和倉温泉。現在は全22軒が休業中だという。
是非一度は行ってみたい魅力的な温泉は日本各地に数多くあるが、一日も早い復興を願い、和倉温泉をその第一候補としたい。

3960-1.jpg



3960-2.jpg



3960-3.jpg



Comments 6

There are no comments yet.
マークレオ
思い出の場所

地震のあとも思うようには復旧作業が進んでいない様子。雨や低い気温が心配ですけれど、一日も速く平常の生活に戻れますように。

石川県金沢は母と一緒に行けた最後の旅行地。その時の笑顔満面の母の写真が遺影になっているものだから、思い入れが格別。伊酒屋兼レストランのお姉さんが、「金沢までいらしたら、是非能登まで足を伸ばしてください。輪島塗や地元の野菜、多くの温泉も風情がありますよ。」と。残念ながら伺えなかったが、和倉温泉是非伺ってみたい。

眼鏡男子の三枚目。やっぱりインテリずらしてデカチンはずるい。😤にしても、こんな日本男児なら、こんな素敵な和装、和室がよく似合う。

yutaka

おはようございます。シングルマンさん。

うーん、これって、一人かな。
最低、カメラマンは居るんだしね。
セルフにしては、構図がしっかりしているからね。
ポーズは、カメラマンの指示だと思う。

そろそろ、モデル氏に画像撮影はこれくらいにして
「暖め合おうぜぃ!」ってカメラマン氏の声が聞こえて
来そうですね。
二人の睦まじい画像は出ないよね。(*^^)v

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
逆流性食道炎なのか・・胸やけが辛いです。
なんでこんなに体が弱くなっちゃったのか・・。
暴飲暴食・・もう無理みたいですね。
なので明日は辛いから病院へ行こうかな・・と。
時間休取れば堂々と帰れるから、帰ろうかな・・。
そして今回の画像ですが、被災地の早期復興願っています。
まずは応急仮設住宅の設置、皆さんもう疲労困憊だと思います。
集会場ではなく、周りを気にせず暮らせる社会を早く実現してほしいですね。
政府の皆さんよろしくお願いします。

bokki
ひとりだと・・・

そうですね、能登地方の温泉も少しでも早く復興することを祈っています。

ところで、今日の画像は、冬の温泉旅館に一人なのでしょうか。
周りが雪に包まれた中では、温泉に浸かっても、部屋で過ごしても、ひとりだと悶々として、つい、滾る一物を弄ってしまうのでしょうね。
自分も、温泉旅館の貸切風呂でユッタリ・マッタリ・イチャイチャできる『恋人』が欲しい今日この頃です(^^;)。

カザマクニミツ
向こうが落ち着いたら

温泉入りたいですね。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3960

マークレオさん
お母様との特別な思い出をつくってくれた場所ですから、
石川や被害に遭われた方々に対する思いには
確かに特別なものがおありでしょうね。
震災前どおりの生活を取り戻すことは難しいかもしれませんが、
少しでも以前の生活に近い日常をまずは取り戻してほしいですね。
そのためにも一刻も早いライフラインの復旧を願います。
そしてその後、観光業も無事再開となった暁には
是非和倉温泉を訪ねてみたいです。

yutakaさん
yutakaさんはどちらかと言えばリアリストなんでしょうか。
現実的には確かに仰るとおりでしょうね。
画像に添えた一文は
あくまで画像からイメージした私のフィクションですので、
ご了承頂けたらと思います (^^; 。

みのるさん
私も食いしん坊だし、たまに食べ過ぎてしまうこともありますが、
一度も胸やけしたことがないので、それがどういう感覚なのかもよく分かりませんが、
やっぱり辛いものなんですね。
明日は病院でちゃんと診てもらって、早く治されて下さいね。
ところで被災地での仮設住宅の設営は本当に急いでほしいですね。
集団生活では精神的ストレスはもちろんのこと、感染症の拡大も心配です。
私にできる募金など微々たるものですが、
何万人、何十万人、何百万人とその思いが集まれば
きっと大きな力になりますよね。
政府にももちろん全力で被災された方々の救援に取り組んでほしいです。

bokkiさん
ひとり旅なんて、ちょっとかっこつけてしまいましたが、
旅は道連れ世は情け、
私もお風呂でイチャイチャできる恋人が欲しいですよ。
今日この頃どころか、毎日そう思っています (^^; 。
滾るイチモツだって、いつも自分のものばかりでなく、
他の方のモノを弄ってみたいですよね。

カザマクニミツさん
そうですね、
まずは地元の方々に
一日でも早く落ち着いた日常を取り戻して頂きたいです。