2ntブログ

Comments 10

There are no comments yet.
マークレオ
ステテコ?

うおぉ。本当にこのブログ、すごいです。毎日毎日全く嗜好は違えど魅力的な方ばかりが登場します。そして今回は定番の白BVD。このおじさまは貫禄があります。胸の厚さ、太腿の太さ、腹のふてぶてしさ。体毛だって、褐色の日焼けだって「王道」です。

なっつかしぃ~。

シングルマンさんや皆さんが「やっぱり白ブリ」「白ブリで決まり!」みたいなことを言われているので、最近私も私の中の流行りの赤パンを差し置いて、「白ブリ」に挑戦しています。引き出しの奥に眠ってました。ちょっと小さめのCKだったりPoloだったり。うーん、でも腰ゴムの上がマフィンのようになってしまって、「王道」には程遠い。でもブリって穿くと気が引き締まりますよね。セミビキニは若いころのものなので、このおじさまに見習ってBVDのクラシックブリ。、、ってちょっと複雑な気持ち。

そしてそしてなんてったって「すててこ」です。

bokki

『親父の白ブリ』といったら、そう、これですよね~!(^^)
しかも、B.V.D.だし!
定番中の定番、王道中の王道といった感じ。
シングル・マンさんの仰るとおり、最高・最強の「白ブリ親父姿」ですよね。
親父の白ブリが好きな人にとっては、もう、堪らない光景でしょう!(^^)
親父達の下着は、いつの間にか白ブリが衰退していって、近年ではボクサーとかトランクスが主流となってしまったのが残念!
白ブリ復活を願いたいですよね。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
水曜日が終わりました・・。あと2日・・。なんか自分は毎日カウントダウンですよね。
そして今回の画像ですが、定番のBVD。
この親父さんもとても似合っていますよね。
BVDの白ブリは永遠に不滅です。
自分は今はボクブリですが、年齢を重ねたらまたBVDの白ブリを毎日穿くのかな・・。
まるでサケが生まれた川に戻ってくるように。って変な例えですよね。

海雄

秋祭りの準備やら本番やらでお久しぶりでございますm(_ _)m

白ブリ…ワタシ暫く履いてないですがモデルさんとても良い感じです。

先週末、秋祭りでございました。
まだまだ心が落ち着かないのが不思議ですがつらつらと書いてみます。

今回ドキュメンタリー番組の取材があって土曜日入ってから直ぐ撮影クルーも合流して一晩神社に泊まり込み。
一人一人に軽く取材も有り、ワタシも受けましたがディレクターさん曰く思いが強くて「話が長くなりそう」なので、思い切って縁の下から支え役に回りお祭りに関わります。
自分の気持ちを話すのは良いのですが、今回の取材のボリュームを考えて周りを支える事にしたのです。

秋祭りは今も昔も泊まり込みなので撮影クルーの皆さんともお話する機会も有りました。演出は編集の段階であるのは事実としても今回テレビ局からワタシたちへの演出というかお願いは唯一、
「スポンサーさんの事があるから、カメラの前では他社製品のペットボトルは飲まないでね!」
神社の片隅にはテレビ局名義で宅配されたコーヒーやお茶のボトルがこれでもか!と置かれてました(^_^;)

上手く書けませんがここ最近お客さんの前でどんな顔してお祭りしたら良いのか分からなくて、今年は一緒に禊する自称フルチン・カメラマンにそれとなく聞いてみたんです。
曰く「皆が求めているのは神様と対峙する・神に寄り添う男達!お客さんに媚びを売る必要は無い!」と…。
宮司さんにも言われましたが、神輿と共に滝壺にいるワタシは時に鬼の顔にもなっているそうな!てっきり弱々しい貧相な顔かと思ってました。
撮影クルーからも良い意味で面白がられました。
「こんな祭り面白くない訳が無い!」そして「そのままでいいから!」と。
今回は滝壺の滝渡御や神輿の重みで苦しくなる時も隠さず心の叫びを顔にも出しちゃいました。

以前他局さんにはこんなシーンは撮れない!と言われた禊も撮影されて、なんとか放送できる様最大限努力してくれるそうです。

という訳で…お約束した通り正式決定事項をお知らせします。

        ダイドーグループ日本の祭り
           「水に感謝」
        〜徳島・轟神社秋季例大祭〜

2022年12月17日(土曜日)午後2時〜 JRT 四国放送にて徳島先行放送致します。

全国放送は来年(2023年) BS12 トゥエルビで放送予定となりました。日時は追ってお知らせします。

第一弾第二弾と決まりホッとしています。ここで評価が得られれば、第三弾としてYou Tubeで英語字幕付きの世界配信まで持っていきたい。

去年から神輿の前に「龍神の舞」の奉納が行われます。
30年前のお父様の舞の神事を復活させるべく、娘さんであるバレエ団主宰の方が尽力されて町役場の柔道有段者の若手男性が弟子入りして舞ってくれます。

担ぎ手のワタシたちと同じく前日から禊を繰り返して神事の舞に備えてくれました。今年は更にスケールアップされ撮影されてます。こちらも是非ご覧いただきたいです。

もう一つ…泊まり込みの準備の一貫で、更に山奥の神社(祠)に清掃とお参りするチームを送り出すのですが、今年はテレビ局の若手カメラマンもお一人同行!そこでの禊まで素っ裸でやってくれたそう。崖まで登って…凄いです。
今まで幾つかの取材を受けましたが「もういいや!」って思うことも…。でも今回の撮影クルーには気持ちよく協力させてもらいました。


番組編集は勿論プロにお任せですが、映像・写真のプロ達から評価を頂いてますので自信を持ってお披露目できればと思っております。

ここまで読んでくださり有難うございました。
質問疑問ありましたら書ける範囲(^_^;)でお答えします。





シングル・マン
シングル・マン
Re:3558

マークレオさん
マークレオさん、そしてbokkiさんも使われていますが、
今回の画像はまさに「王道」という言葉がぴったりですね。
「王道の白ブリ」あるいは「白ブリの王道」というタイトルの方がよかったかな、
相応しかったかなとさえ、今思っています (^^; 。
でも、マークレオさんご自身は王道には程遠いですか?
「腰ゴムの上がマフィンのようになってしまって」にはクスっとしながら、
思わずその姿を想像してしまいましたよ (^^; 。

bokkiさん
はい、親父さんの白ブリが大好きな人(=私です ^^)にとっては堪らない光景です。
中には顔がない画像はつまらないと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回の画像に関しては顔が写ってなくても私は全然OK。
もちろん顏はどうでもいいという意味ではありませんよ。
体(白ブリ姿)だけでも十分観賞に値する、魅力に溢れた画像だと言うことです。
こちらの男性の白ブリ画像は、過去にも何度か紹介していますが、
私が今まで見てきた中で、最も白ブリが似合う親父さんだと惚れこんでいます (^^) 。

みのるさん
そうですね、今週は週始めからカウントダウンですね (^^) 。
でも今のところ毎日「無事に」終えられているし、
それが1日1日を乗り超える糧になっているのなら、いいんじゃないでしょうか。
白ブリと言えば、グンゼとBVDが二大ブランドでしたが、
庶民的なグンゼに比べ、BVDはちょっとおしゃれでスタイリッシュな印象がありましたね。
メインストリームではなくなっても、BVDだけでなくグンゼも含め、
仰るように白ブリは永遠に不滅です!

海雄さん
きっと忙しくされているのだろうと思っていましたが、
ようやく秋祭りも一段落ですね、本当にお疲れさまでした。
そしていよいよ楽しみなTV放送!
四国放送はさすがにリアルタイムでは視聴できませんが、
TVerではローカル局の番組でも一部配信されるものもあるようなので、
なんとかこちらに期待できないでしょうか。
来年のBS12での放送まではとても待ちきれません (^^; 。
ところで、ダイドーさんは全国各地で受け継がれている祭りを応援する活動を行っているんですね。
ダイドーさんのHPにある「日本の祭りライブラリー」では、
これまでにダイドーさんが放送してきた数々の祭りの番組を観ることができるようですが、
轟神社の秋祭りも、もちろん四国放送での放映後にはなるでしょうが、
できるだけ早くこちらにアップされることを願います。

なつ
さすが海雄さん❗

シングル・マンさん、おはようございます。このところ、管理人への秘密コメントばかり書いていますが、エロなことではないものの、公開していい内容か迷うので管理人への秘密コメントにしたので、ご了解下さい。
 ところで、この画像への海雄さんのコメントの後半を読んで、反省しています。明日から明後日にかけて、母親の住む町内の神社の秋祭りに参加して、神輿を乗せたトラックで町内を回る担当になりました。以前は土日の2日間、男性が担いで町内を回っていて、神社を出る前と着いてからにミソギとして水をかぶったり、町内の人に掛けられたりしていたそうです。新型コロナ感染拡大で、この2年は中止していたのを今年から再開することになったものの、そういう形に変わりました。神社でのトラックへの積み降ろしと、依頼のあった氏子の家の前でトラックから降ろして担いで、厄払い(仮称)と言って、氏子が潜って神主のお祓いを受けることをするだけなので、遠方まで行って足場の悪い山道で神輿を担いだり、冷たい滝壺に入ってミソギをする海雄さんのコメントを読むと、何だか自分が恥ずかしくなってしまいます。その上、六尺を締めるかどうかなんて、下らないことで迷ったりしている自分も恥ずかしいですね。意味がある神事に、いい加減な気持ちで参加するみたいで、反省して明日からの秋祭りに出席します。今年は終わってからの宴会はないそうですが、それより天気が心配です。それと、近所の元憧れの先輩だった男性が神社の役員として、神輿のトラック巡行に最初の祭り衣裳に着替えるところから、終わって着替えるところまで一緒になるので、何か怪しい動きがあるのかどうかが気になります。神事だし他にも町内の男性がいるので、エロなことはないと思うのですが、そうでないイヤなことが起きないか心配です。例えば、結婚相手を探してやってくれとか、女に興味がないらしい、とか言ったりしたら本当にイヤですね。最後は下らない心配になってしまいましたが、今日はまだ出張中なので、仕事に集中します。明日朝早く帰れるように、早く仕事を終わらせたいですね。では、起きて着替えます。ちなみに、今はいているパンツは、アルマーニの黒のセミビキニブリーフです。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3558-2

なつさん
まずはいろいろご配慮頂いて、ありがとうございます。
伝統や格式が違うとは言え、同じ神事に携わる者として
海雄さんのコメントに自分のあり様を考えさせられたと聞いて、
海雄さんも嬉しく思われるのではないでしょうか。
せっかく反省されたのですから、
自らくだらないと仰っている心配事はなかったことにしましょう (^^) 。
このところ出張が多いようでお疲れでしょうが、
秋祭りのお手伝い頑張って下さいね!

りょうちん
B.V.D白ブリ最高!

今晩はブ、シングルマンさん。
久しブリのB.V.D白ブリ親父の登場に興奮してしまいました。
待ってました!
拝見した途端に○○ポ堅くなってしまいました。
このシリーズ大好きです。
いい膨らみです。エロいです。ステテコ昭和を感じます。
過去に紹介された画像を勝手に自分のP.Cでmyコレクションにして
楽しませていただいてます。 勝手にゴメンなさい。
私も刺激されて、赤青、青赤青、青青ラインの3パターンを集めてます。
遅ればせながらコメントさせて頂きました。
またお願いします。

りょうちん
追伸

もしかして、過去の№3162の方と同じですか?

シングル・マン
シングル・マン
Re:3558-3

りょうちんさん
待ってて下さってありがとうございます (^^) 。
シリーズと言えるほどの回数は紹介できていませんが、
体形と白ブリが完璧なまでにマッチしていて
こちらの男性の白ブリ画像が私は本当に大好きです。
確たる証拠があるわけではありせんが、
No.3162の男性とほぼ同一人物だと思います。
No.3487も多分同じ男性、
そしてもしかしたら、No.3439も同じ方かもしれません。
素敵な方なので是非また新たな画像に出会えることを願っていますし、
その時はもちろん紹介させて頂きますね。
どうぞこれからもよろしくお願いします (^^) 。