2ntブログ

3504:マッチョな始球式

シングル・マン

シングル・マン

                       まさかビルダーの横川選手が始球式に臨んでいたとは露知らず … 。
       結果は打者の頭上を遥かに超える大暴投となったようだが、最後の「あちゃー」と苦笑いしているかのようなポーズが可愛らしい (^^) 。

     3504-1.jpg



     3504-2.jpg



  3504-3.jpg



  3504-4.jpg



  3504-5.jpg



          3504-06.jpg



  3504-7.jpg


                             ※動画はこちら

Comments 12

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさんおはようございます。
雨の朝です。雨の日ってどうもダラダラしてしまいます。
そして横川選手、自分好きなんですよ。
今回の彼の画像、Twitterで公開されていて保存してしまいました。
彼は綺麗な肌しているし、素晴らしい筋肉ですよね。
せめて言えばビルダーパンツ、無柄にしてほしかったです。
そうすれば彼のもっこりがわかったのに・・。

マークレオ
惜しみない肉体

Yahooニュースでも拝見しました。素人で132km/hって凄くないですか?

度々皆さんのコメントに出てきていたビルダーの横川さん。惜しみもなく肉体を披露する辺り、同性として羨望の眼差しで見るよりも、「尊敬」の眼差しに変わります。

爽やかな灼け具合と笑顔の似合う素敵なビルダーさんです。

たーくん
フォームも決まってます

世間ではかなり話題になっているようですね。プロのビルダーの横川尚隆選手がビルパンいっちょで始球式! 見る角度によっては全裸に見えたのではないかと老婆心ながらヤキモキしました。
野球とは畑違いの横川選手ですが、筋肉量があるからか投球フォームはバッチリ決まってます。大暴投でしたが、やっぱり迫力が違うなと感動いたしました。最後に照れ臭そうにしている表情がかわいいです。
でもビルパン姿で野球は、始球式がせいぜいでしょうね。野球の試合で選手全員ビルパンなんて萌え必至ですが、けが人続出で試合にならないでしょうね。

なつ
なんて贅沢な‼

シングル・マンさん、本当ですか?この画像は、コラージュ画像じゃないですよね?シングル・マンさんの書いた解説?を読まなかったなら、ボディビルダーの横川選手には見えませんでした。帽子で髪型がわからなかったことと、記憶していた横川選手より、ほおがこけた(肉をそぎおとした?)ので、すぐにはわかりませんでした。でも、ビルパン姿での始球式を認めるなんて、パリーグ?両球団?は、なかなか粋な(エロな)ことをしてくれました。特に6枚目はキレ?のあるところを写していて、ボディビルのポージングとは違ったところがいいですね。生で見られた観客は、僕にとっては幸せだったと思います。
 横川選手は、長い前髪と童顔なところが僕の好みではなかったのですが、若者はしばらく見ないと変わるんですね。すごく不謹慎ですが、横川選手との妄想に耽ってしまいました。
 今度の3連休は、台風が接近するというので、結局、今日と明日、また母親のところに帰ることになりました。雨戸を固定して、雨どいを掃除しました。なんと母親が親戚のお参りに出かけたので、お彼岸だというのに、思う存分、横川選手の名前をささやきながら抜いてしまいました。もちろん、後で部屋の窓を開けて、換気をしましたが(笑)
 明日アパートに戻ったら、ずっと前に買った「月刊ボディビルディング」に掲載された、横川選手の画像を見返そうと思いますが、また抜いてしまいそうです。こんなに抜いたら、日曜日のアパートの一斉清掃に寝過ごしそうです。でも、そうなっても構わないと思うような、ステキなビルダーです。ああっ横川くん僕を抱いて、と言いたくなりました。
 シングル・マンさん、この画像を紹介してくれて、ありがとうございます。久しぶりに日本人ビルダーの画像を堪能させてもらいました。まとまらない文章になりましたが、興奮したことに免じて、許して下さいね。

豆柴
鉄壁!

横川くんかわいい。
カラダがいいのは人気の絶対的理由ですが,笑顔がカワイイのと,一見おバカキャラ。
つまり,TVなんかでもよくしゃべってくれるので,彼の人となりがわかる。
それでもなお彼を見たいと思う理由はは,2枚目・5枚目・6枚目の画像にあります。
正面で立っているのはエロくないのに,これらの画像はエロい。
一瞬隠れているような,見せているような足と足の交差の隙間から覗く股間部。
アクティブに動いている画像もいいですね。
こんな大観衆の中で自分のカラダを晒せるのは彼くらい?
羨ましい!
観衆が…ではなく,彼が羨ましい。
こんなカラダを手に入れる根性,努力ができることが。
明るい笑顔としゃべりの背景には,想像を超える努力があるんだろうな。
そんな彼だから笑顔でいられる。
そんな彼が羨ましい。
私はできない。

自分の今のカラダに対する言い訳。

なんか,ちょっと秋な感じの終わりです。

半蔵

ここまで自慢出来る体はおおおおー羨ましい
見事な投球野球の経験あるんでしょうね 
動画もみて投げたあとのやっちまった顔が可愛いです
何でもいつでも画像男性とのからみを想像してしまう悪い癖

海雄

横川選手野球経験者かな?大暴投にはなりましたが写真のフォームが素晴らしい!BGMはまぁ定番ですございますが…(^_^;)
ワタシ野球・サッカーとかメジャースポーツ音痴なんです(;´д`)トホホ…羨ましい。

ボディビルの正装でマウンドに立つ…勿論依頼が有ってのことだとは思いますが立派で格好良い!!

以前のシングル・マンさんの書き込みで「神々しいほど美しい」お話がありましたねぇ。偶然、国府宮でお世話になった神職さんのSNSで関連記事があったのです。

ちょっと強い言葉ですがチョイスしますと
「神様に歓迎していただく思い上がりや勘違いはしてはいけません」とのこと。
日本の神社の神様のお話になりますが
「まつる」ことが根本になります。祭る・祀る・奉る あがめ、たてまつる、が基本作法です。

まつりの語源は「まつろう」。キツい言い方だと服従。
一般的に敬う・賛同する・丁重に従う・経緯を示す…感じだそう。
なので歓迎してもらう…のではなく、こちらが歓迎することなのだと。

ワタシの解釈ですが「神々しいほど美しい」とは男達が神様に近付く様を表している…と思うのです。

秋祭りの大滝はそれ自体が御神体。担ぎ手は二日間掛けて滝行で身を清め御魂が入られた神輿のお供として滝壺に入るのですが、まぁそれはそれは歓迎されているとは思えない荒々しさです(^_^;)
神輿に御魂が出入りする時、担ぎ手は膝をつき頭を下げる所作があります。神輿を紅白の一反木綿でそれぞれ巻きつけ蓋を強固に閉じるので時間が掛かります。入る時はともかく神様が出る際は担ぎ手達は滝壺で神輿と共に泳ぎ渓谷や山道で「暴れ神輿」した後なので、布が解かれるまで震えながら頭を垂れます。寒いのを誤魔化すためワタシは専ら布を解いております
男達が震えながらも耐える姿は美しいのは分かりますが、そこをシャッターチャンスとばかりに一眼レフのレンズを突っ込んでくるカメラマンさんがねぇ…(^_^;)
国府宮も主役がいますが神事の中ではぞんざいな扱いでございます。対外的には「神男」と呼ばれますが神社内ではあくまでも「儺負人(神男)」なおいにん(しんおとこ)です。人々の厄や災いを一身に背負い神様の元に行き厄を納める人です。

お祭りの前に三日間お籠りする間に口にするものは白米・沢庵・白湯のみ。武士が切腹の義に際し大地を汚さぬため白粥を食べ臨むのと似ています。揉み合いの際、万一のことが起きても粗相をしないため。
そして揉み合いをすり抜ける際は数千人に触られる体でフルボッコに。2回役職として御守りさせて頂きましたが、神(しん)自体がとてつもなく強い、正に神(かみ)の化身となります。
キツい言い方ですが長年はだか祭りを見つめてきた神職さんと信頼関係があるので書き込みしました。男が神に近付く・化身する様はとても美しいとワタシも思います。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3504

みのるさん
確かに雨の日っていつにも増してダラダラしてしまいます。
外出は控えるにしても、家の中でもできること、やるべきことはいろいろあるのに
つい“雨”を言い訳に、怠惰に過ごしがちです (-_-;) 。
6枚目だけ他とは色合いや撮影角度が違うので掲載するかどうか迷ったのですが、
みのるさんもご指摘の素晴らしい筋肉が一番よく分かるので敢えて取り混ぜてみました。

マークレオさん
マークレオさんもそうですが、みのるさん、たーくんさんも既にご存知だったんですね。
遅ればせながらの紹介ですみません (^^; 。
私もネット記事で、暴投とは言え
休息が132kmを記録したと読んでびっくりしました。
マメができてつぶれるほどめちゃくちゃ練習したようですが、
それにしてもすごいですよね。さすが、パワーがあります。

たーくんさん
TVを通してでしょうが、
たーくんさんはリアルタイムで横川選手の始球式をご覧になったんですね。
角度によっては全裸に見えるかもしれないことを心配してあげたたーくんさんですが、
ご本人はビルパンからのポロはみ出しを心配し、
股間をぐるぐる巻きに(多分ガムテープ?)していたそうで、
終わったあとすぐにトイレに行けなくて困ったとコメントを残していました。
ビルパン姿を見てみたい野球選手、何人もいますが、ケガはさせられませんね (^^; 。

なつさん
もちろんコラージュじゃないですよ。
過去にはコラージュだと気づかず掲載してしまい、
コメントでご指摘頂き初めて気づいたということがありますが、
私自身にはコラ画像を作成するほどの技術はありません (^^; 。
せっかくの休みなんですから、気持ちいいことして全然よいと思いますが、
班長さんですから、アパートの一斉清掃には遅刻しない方がいいかと … (^^; 。
話題てんこ盛りなのがなつさんのコメントの魅力なんですから、謝る必要なんてないですよ。

豆柴さん
同感ですね~!
私も正面からの画像より2枚目、5枚目の
「一瞬隠れているような,見せているような足と足の交差の隙間から覗く股間部」に惹かれます。
躍動感あふれるもっこり、実にいいですね~ (^^) 。
普段の見えないところでの努力はもちろんですが、
マークレオさんへの返信にも書いたように、今回の始球式に臨むに当たっても
かなり事前に練習をされたそう。きっと根は真面目な努力家さんなんでしょうね。

半蔵さん
暴投とは言え、スピードも凄いし、フォームも(素人目ですが)綺麗ですよね。
いくら練習したとはいえ、フォームはそう簡単に身につくものではないでしょうから、
もしかしたら野球経験があるのかもしれませんね。
ところで画像男性との絡みなんて、私もしょっちゅう想像してますよ。
良い癖とは言えないまでも (^^; 、誰に迷惑をかけるものでもないので
悪い癖と言うこともないのではないでしょうか (^^) 。

海雄さん
なるほど、大自然の中の男性の裸体が神々しく見えるのは、
神様が歓迎してくれているから、と解釈するのは大間違いなんですね。
その全く逆で、人が自然(の神)に少しでも近づこうとす努力こそが美しいんですね。
いや、神事と画像の世界の話を(前回も書いたように同列で論じたつもりはありませんが)
比較すること自体、無理があったと反省しています。
さすが長年神事に真剣に取り組んできた海雄さんに対して
まだまだ表面的な見方しかできていない自分を痛感します (-_-;) 。

カズ
このビルダー

このビルダーの方、Twitterでもリツイートされまくりですね。
確かに凄いいい体してるのに甘い顔で人気あるみたいです。

ただ「鶏は何の肉」でしたか?テレビ番組を拝見した時に、脳みそまで筋肉なのかと思ってしまいましたよ。もちろんこんなにしっかりした体をつくり維持するには確かな知識と努力が半端ないと思いますし、おバカキャラなんでしょうけどね(・・;)

シングル・マン
シングル・マン
Re:3504-2

カズさん
以前TV番組で、消費者金融から80万円の借金があるにもかかわらず
無職を貫いている理由を「働かないっす。だって面倒臭いっすもん」と明かしたリ、
おバカな一面を見せてはいても、
これだけの体を造りあげ維持するには、相当の努力を重ねているはず。
この始球式に臨むに当たっても、かなり練習をしたようですし、
きっと根は真面目な方なんでしょうね (^^) 。

赤月

これは良い画像ですね。普段は見られない筋肉の動きの一瞬を捉えていて素晴らしいです。眼福。眼福。

海雄さんの仰っている事、正にその通りですね。
神饌であるという事を皆様にご理解して頂きたい。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3504-3

赤月さん
投球という行為の一連の流れの中の
一瞬一瞬の筋肉の動きが
実に鮮やかに写し撮られていて、素晴らしいですね。
海雄さんのコメントは、
当事者ならではの重みと説得力があります。