2ntブログ

3248:熟成された魅力

シングル・マン

シングル・マン

     記事 No.3057No.3089 でも紹介した素敵な親父さん。前回の笑顔弾ける画像から一転、今回はしっとりとした大人な雰囲気たっぷりの画像を。
      2枚目の後ろ姿が写る男性はパートナーだろうか、ちょっと妬ましいので他の2枚目より小さめにしてみた(というのは冗談だが ^^; )。

        3248-1.jpg



             3248-2.jpg



        3248-3.jpg


Comments 8

There are no comments yet.
kk

2枚目の後姿の漢のその模様は「吉原繋ぎ」と思われます。
調べてみるとこんなことが見つかりました。
吉原繋ぎの別名は、郭(くるわ)繋ぎ。いちど遊郭の門をくぐった女達は郭に繋がれてしまうと簡単に抜け出すことが出来ない。今はこの文様を「人と人を堅い絆で結ぶことが出来る」というような、良い意味で使われている。
ということを知ったうえで親父さんの黒猫を見ると「必勝」とあります。さて、勝負の今夜は絆を結ぶことに「勝った」のでしょうか、「勝つ」のでしょうか。

ところで、現代の漢の廓がダークルームといったところでしょうか。一度入って満足な経験をすると通い詰めて抜け出せなくなる、なんてことはないのでしょうか。会費制のイベントでそのような時間を経験したことがあります。鍛えられた漢たちの、ちょっとここでは文字にしにくい場面が、あちらこちらで、あったのでござりまするぅぅぅ~~~ ^^;

なつ
熟年の魅力

シングル・マンさん、こんばんは。昨日は会社で借り上げたアパートの自治会(正式名称は書けませんが) の役員改選で棟長(これも正式名称は書けませんが) になりました。来月から就任?します。会長ではないものの、雑用が多いらしく、同じ部署の先輩方の一人が会長なので、雑用が増えないか気になっています。ところで、このモデルさんは以前も掲載されていましたが、中国風(台湾風?) の背景だったので、あちらのモデルさんかと思っていたら、着物や黒猫が似合っていて、惚れ直してしまいました。以前もコメントで書いたように、僕は今の50代や60代の男性では、ボディビルダーの合戸さんしか興奮しなかったので、自分でも驚いています。やっぱりマッチョだとこういう顔つきや前頭部でも、魅力を感じてしまうんですね。白ビキニ姿も堪りません。この画像を見たからではありませんが、昨日は総会が終わってから電車で通勤の乗り換え駅まで行って、駅前のデパートでビキニブリーフを2枚買ってきました。今日はこれをはいて、母親のところへ行く途中にあるスーパー銭湯に行ってきます。2匹目のドジョウがいるかどうかはわかりませんが(笑) 

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
久しぶりに熟睡できました。こんなに、清々しい朝はいつぶりだろうか。そして、今日は大型ショッピングセンター散策、激混みでしたね。有意義な1日でした。
そして、今回の画像ですが素敵な親父さん、3枚目の笑顔がたまりません。初夢の逆で納夢?の今宵、夢に出てきてほしいです。今宵も熟睡できますように。

bokki

そう、この『素敵な親父さん』に出会えるのは、こでれ3度目ですね。
しかも、今回はそう、そう、成熟した大人のしっとりとした感じで、逸ることのない余裕さも感じられて、素敵です!
それに、1度目と2度目での画像にはなかった褌姿にも出会えて、大満足です(^^)。
また出会えるといいですね~!

マークレオ
熟れた美

素敵です。西洋人のDaddyシリーズはある意味手の届かない格好良さ、というか渋さがあるけれど、アジア人の「中年、熟年」の美を改めて見返すとなんとも味の深いものになりますね。こういう画像を撮ってくれるアーティストさん、それを上げてくれるシングルマンさん、感謝です。

生まれ育った地元に老人ばかりモデルにする彫刻家さんがいました。幼い私はギリシャの若人像に比べて張りもない、体型の崩れた老人の裸体を何で像にするのだろうと、全くわからずに、ある意味偏見さえ抱いていました。けれど彼の作品はあらゆるところで評価されていて公共の場に設置されるなど評価を得ていたアーティストです。

自分が「中年」と言われる歳になった「お慰め」なのかもしれません。けれどこうして渋い魅力あるアジア人を拝見することでちょっと自分にもなれそうな、いや「なる」という気持ちにもなります。願わくば二枚目のように、若くてピチピチしたのを惹きつけられるような、肉体的にも、精神的にも「渋い」男になろうと暮れ行く晦日に決めました。

あとがき:毎日サーフするYahooニュース。そこには真似もしたくないような中年、老年の政治家たちのニュースが多くて彼らを見ていて「歳は取りたくない」という想いにに駆られるのでしょうか。77兆円のコロナ予算は次世代を背負う若者たちに押し付けた非常に大きな重責です。安倍、麻生、山口。今になって間違った政治家たちを選んでいた、とどのくらいの国民がいるのでしょうか。一方で間寛平氏みたく歳をとってもマイペース、マラソンに打ち込んでいたり、GMに就任したり。活躍の場があまりに違い過ぎて単に比較はできないですけれど、自分は正しい判断のできる魅力的な大人になりたい、と想いを新たにしました。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3248

kkさん
よく2枚目の画像の、後ろ姿の男性の下着の柄が「吉原つなぎ」だと分かりましたね!
詳細は今回調べられて分かったようですが、柄自体はきっと以前からご存知だったんですね。
kkさんの博識ぶりに、あらためて感心しています。
マークレオさんもよく仰って下さいますが、
いや~、本当にみなさんからのコメントにはいろいろと教えられます。
「ダークルームに一度入って満足な経験をすると通い詰めて抜け出せなくなる、なんてことはないのでしょうか。」
なんて他人事のように書いていますが、
似たような経験があるkkさんは、その後どうなったのでしょう? (^^; 。

なつさん
昨夜は二匹目のドジョウには会えましたか? (^^; 。
アパートに“自治会”や“棟長”(どちらも正式名称は別にあるようですが)といった
組織や役職があるのは面白いですね。
会社借り上げのアパートに何人の社員さんがいるのか分かりませんが、
なつさんが選ばれた理由もちょっと気になります。
なつさんに合戸選手以外の中年・熟年さんにも興味を持つようになってもらえてよかったです。

みのるさん
久しぶりの熟睡だったんですね。
私なんて毎日熟睡できているので、なんだか申し訳なくなります。
それだけやっぱり実家にいると、心からリラックスできるんでしょうね。
誰にとってもそうでしょうが、
みのるさんにとっても家族って、心許せるあったかい存在なんだと思います。
どうかみのるさんが熟睡できる毎日が続きますように。

bokkiさん
もう一度くらいは紹介できそうですが、
残念ながらこちらの『素敵な親父さん』のストックの残りはさほど多くありません。
新しい画像に出会えるといいのですが … 。
ところでbokkiさんが『素敵な親父さん』と表現されているのは
もしかしたら『素敵なDaddy』を意識されてのことじゃないでしょうか。
『素敵なDaddy』も別に西洋人限定ではないので、
こちらの枠で紹介してもよかったなぁ … と今さらながら思っています。
統一感がなくて申し訳ないです (^^; 。

マークレオさん
マークレオさんの決心、素晴らしいと思います。私も見倣いたいです。
ただし「若くてピチピチしたのを惹きつけられるような」だけはさすがに諦めますが (^^; 。
ところで、老人ばかりをモデルにする彫刻家さんて誰なんでしょう。
ちょっと調べてはみたのですが、分かりませんでした。
その彫刻家さんの作品、是非拝見したいです。
最後に、あとがきについて
残念ながら「間違った政治家たちを選んでいた」と思っている国民はあまり多くないように思います。
それは先の衆議院選挙結果をみれば明らかではないでしょうか。
某著名人が担当されている雑誌のコラムで書かれていた言葉が忘れられません。
「それでも自民党を選んだ国民の愚かさは信じがたく、その責任は重い」

なつ
熟年の魅力2

シングル・マンさん、こんばんは。今年もたくさんの素敵な男性の画像を紹介してくれて、ありがとうございます。ところで、僕が会社の借り上げアパートの棟長?(正式名称は書けませんが) になった理由は、未経験者だったから、くらいしか思い浮かびません。以前の勤務先では、引っ越して3か月後に会社の借り上げアパートの自治会長(正式名称は書けませんが) になったことがあったので、それよりはマシですが。それから昨日寄ったスーパー銭湯では、2匹目どころか3匹目のドジョウがいました‼同年代くらいのマッチョ、スリ筋でデカマラの若者に、別々にミストサウナでアピールされてしまいました。その上、同年代くらいのマッチョには二人きりになった時に、連絡先まで聞かれてしまいました。ただ、彼は攻める方だと言っていたので、連絡先は教えませんでした。君のことは、前に別のスーパー銭湯でも見たことがあると言っていたので、意外に近くに住んでいるのかもしれません。次に会った時はもっと話したい、と言われたので、次に来るのはゴールデンウィーク辺りかも、と言って先に帰りました。母親のところに帰る途中にあるスーパー銭湯なので、その気になれば来週にも行けますが、どうしたらいいか、年末になってうれしい?悩みを抱えて、新年を迎えることになりました。母親のところから帰る時に寄ってみようか迷ってしまいます。最後に、シングル・マンさんを始め、皆さんもよいお年を迎えて下さい。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3248-2

なつさん
2匹目どころか、3匹目!?
しかもうちひとりには連絡先まで聞かれるなんて、もてもてじゃないですか (^^) 。
それにしてもなつさんのコメントに出てくるスーパー銭湯は1か所でないと思うのですが、
そんなに行く先々の銭湯にはお仲間さんっているものなんですか?
もちろんみなさん自制しつつの行動を取られていることと思いますが、
もう何年もスーパー銭湯はご無沙汰(温泉地の温泉には行きますが)の私にはちょっと驚きです。
なつさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。