2ntブログ

Comments 7

There are no comments yet.
kk

無から有を生む。創造すること、その有り様を鑑賞すること、人間が持っている能力の凄さは計り知れないです。芸術の幅は広くて都市空間にも及びますが、感性でそれらをアートと認識し共有できる人でも視点が違えば解釈も異なります。それがまたアートの幅を広げることになり、一層深くなります。

彼の鍛え上げられた肉体、鍛錬から生まれた柔軟によって美しい造形が生まれました。そこに照明と撮影技術が加わり、アートな作品としてここにあります。

モザイクで処理する、させる、その行為でアートを破壊することにもなりかねない日本です。自然のままと自然に手を加えさせる芸術の理解の違い。倫理を持ち込む理屈が対立します。
陰経の有り様が倫理で覆われることがない日本が、遠くない日に来ることを願うものです。なぜなら、肉体芸術において、削ぎ取るものはないからです。

カザマクニミツ
エロくないけど

たまには、こういう画像もイイですね!

たーくん

あえて白黒にしているからか、お尻や太ももがブロンズのように見えて美味しそうです。ゲイ術作品としても十分鑑賞に堪えます。しかもスキンヘッドというのが上がります。
アートということで何を表現しているのか、私なりに考えてみました。2枚目なんて、突き出した足が天上天下唯我独尊を表しているのかとか。欲を言えば、頭頂部がもっとテカっていれば私的にはうれしかったです。

みのる

シングル・マンさんこんにちは。
昨日今日と休みで山梨へ戻っていました。
紅葉が綺麗です・・。もう晩秋ですもんね。
そして今回の画像ですが、芸術を感じる画像、モノクロだから尚更ですよね。
体が柔らかいとより表現できますよね。
あと気になるのは体毛・・。脚とケツの肌・・体毛が濃く見えますよね。
なにしろ感動ものです。

bokki

力強さとしなやかさの両方を兼ね備えた男性の肉体は、やっぱり素敵ですよね~!(^^)
そして、この様な全裸での表現は、まさに芸術性溢れるパフォーマンスで、素晴らしいな~と感動します!(^^)

マークレオ
ゲイ術の秋

こちらでは紅葉の見頃も過ぎてリスやブルージェイが冬支度に勤しんでいます。秋も終盤でしょうか?

ゲイ術の秋にぴったりな画像です。みなさんのコメントもそれぞれに思慮深くて身が引き締まる思いです。いつものエロが「エロス」に変わる、そんな気がします。

アーティストによっては性器を撮しても「エロス」に見せてしまう物もありますね。受け取り側にもよるのでしょうが、「人類の肉体」を真善美として見れる男になりたいです。(ふぅ~、真面目過ぎたかな?)

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3192


kkさん
最初から最後まで、一字一句、
kkさんの仰るとおりだと思いますし、強く賛同します。
男性ヌードと言えば、すぐに思い浮かぶのはレスリー・キー氏。
彼の作品がアートかどうかは賛否両論ありますし、
今回紹介の画像とは(どちらが高尚かとかではなく)全く別次元のものだとは思いますが
レスリー・キー氏の作品や、性器を撮影することに対する加納典明氏への
以下のインタビュー記事もちょっと興味深いです。
https://www.premiumcyzo.com/modules/member/2013/03/post_4001/

カザマクニミツさん
コメント・タイトルの「エロくない」を見て、
また「もっとオッサンをお願いします」と言われるのかと、ちょっとドキドキしましたが、
早トチリだったようで、ほっとしました (^^; 。
はい、たま~にですが、こういう画像も紹介させて頂いてます。

たーくんさん
これらのポーズは肉体の様々な形や状態を捉えるための手段かもしれないし、
たーくさんが感じたように、ポーズ自体に何か込められた意味があるのかもしれないし … 。
「突き出した足が天上天下唯我独尊を表している」という見立てもユニークですね。
kkさんの仰るように、まさしく「視点が違えば解釈も異なる」からこそ
アートって奥が深く、興味も尽きません。

みのるさん
先日も今日も、TVで山梨のぶどう食べ放題を紹介していました。
また、これはネット見つけたのですが、
甲州市勝沼町にあるヤマサ農園さんではなんと30種類以上のぶどうが味わえるとのこと。
ぶどうは私の一番好きな果物!
是非一度は行ってみたいものですが、
その時はみのるさんにもおつきあい頂きたいです (^^) 。

bokkiさん
力強さとしなやかさと … 、本当に素敵な画像ですよね。
いろんなポーズをもっともっと見てみたいです。
さらにポーズを決めるまでの試行錯誤や撮影風景を収めた
動画作品もあればなぁ、と思ってしまいます。

マークレオさん
日本ではアオカケス、英語ではブルージェイと言うんですね。綺麗な鳥です 。
照れもおありなのか(ふぅ~、真面目過ぎたかな?)なんてちょっと茶化してますが、
こんなアダルサイトにも関わらず、
みなさんが時に熱く真面目に語ってくれることは本当に嬉しくて光栄なことです。
ところで【真善美】という言葉、マークレオさんのコメントで初めて知りました。
「認識上の真と、倫理上の善と、審美上の美。 人間の理想としての普遍妥当な価値をいう」言葉なんですね。
コメントを通してみなさんにはいろんなことを教えて頂いてますが、
特に今回はこの言葉を知ることができて、本当によかったです。