2ntブログ

3167:秋、しっとり兄貴  

シングル・マン

シングル・マン

            地域によっては来週まで夏なみの暑さが続くようだが、陽は確実に短くなり、金木犀は香り、季節はしっかり秋である。六尺兄貴も浴衣を羽織り、
                       当然ながら青空の下とはひと味違う大人の色気としっとりさを醸し出し、実にいい雰囲気である。

               3167-1.jpg



3167-2.jpg



               3167-3.jpg

Comments 8

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさんこんにちは。
今日は良い天気。まさに秋晴れですね。
自分は金曜日夕方から山梨へ戻っていました。
自治会活動(清掃)をしてきました・・。
そして今回の画像ですが、兄貴の浴衣から見える六尺のもっこり・・とてもボリュームがありますよね。ちなみに自分は白ブリです・・。

海雄

名古屋方面は朝は涼しくなりましたがまだまだ半袖です。それでもなんて風流な姿の殿方何でしょう!素敵です。自分もこうありたい!!無い物ねだりデスネ!

11月の滝壺ですが…去年は滝行だけやりましたが今年は神事のみとなりました。
この御時世だからこそですが滝行の中止も病絡みよりも、御神輿が足せないのにモチベーションが上がらんだろ!との上からの指摘があったからなんです。
残念ですが今年は神事のお手伝いとして500キロトライブして神社さんに行きます!
その為只今愛車の一年点検を修理工場にお願いしております。実は今月で18歳になっちゃいました(^^;。
走行距離は257000キロを突破!通常の点検よりも手を入れて欲しいとお願いしました。
インテグラ・タイプR 青の前期型 エンジン型式はDC5。リヤスポイラーがデカくて「羽」と呼ばれてます。男は黙って6速マニュアル・トランスミッション(笑)

ワタシの勝手な気持ちですが、冬のお祭りの主役に立候補する際にクルマの買い換えと重なり「勢いをつけたくて」タイプRを購入したんです。18歳の車歴はそのまま神男さんへの思いとぶつかります。
クルマ屋のオヤジさんはワタシにとっては「仮面ライダーの立花藤兵衛」的な存在。
立候補したこともご存知で、だからこそ「お前は簡単に乗り換えられないだろう!」と部品の確保をしてくれてます。頭が下がります。

仕事柄もあり事情を知らない周りからは「買い換えろ!」の大合唱なんです。二つの神事を繋いでくれたクルマでもあるので…来年の車検は分かりませんが整備士さんに頭を下げてます(^^;。




kk

旅に出てもビジネスホテルに泊まるのが普通になってしまって、温泉地だと一人では止まれないので、畳部屋に泊まることはほとんどないのが寂しいです。テレビで「おいしいご飯」を紹介する番組を見る機会がありました。日本の古い家屋で竈で炊いてるご飯が美味しいと紹介されていた旅館が奈良県川上村の朝日館です。風情がいいと浴衣で癒されながらお茶を一杯、いいね。です。
https://kawakami-asahikan.com/

bokki

六尺兄貴は、海でも山でも、どんな場所でもピッタリと決まって、様になるから、いいですよね~!
こういう旅館で寛いでいる姿も、しっとりとしていて、本当に素敵です!(^^)
自分も旅館の部屋では、浴衣の前をキッチリと合わせたりしないで、足を開いて六尺も露わにして気持ち良く寛いでいますよ。
どうせ、誰に見せるわけでもない自分だけの世界を楽しめる部屋ですから。
あ~、六尺兄貴と、さしでシッポリと過ごしてみたいです!

ケン

お久しぶりです。
うーん、ただ一言、こんなホテル(旅館)で六尺兄貴と一夜を明かしてみたい(笑)。

なつ
ヒゲと六尺兄貴

シングル・マンさん、こんばんは。さっそくですが、今まで六尺兄貴の画像を見ていて、なにかが足りない気がしていましたが、3枚目の画像を見てわかりました。鼻の下のヒゲです。六尺兄貴には、ヒゲがあった方が僕には雄臭さが出てくる気がしています。先週のお礼画像にあったゲイポルノ俳優も、鼻の下のヒゲがなかったら、童顔に見えたかもしれません。僕は、鼻の下のヒゲが似合う男に雄臭さや大人の男を感じてしまいます。かといってボディビルダーは、鼻の下のヒゲがなくても大好き😘ですが。僕も休日は六尺を締めていますが、六尺に浴衣姿はしたことがありません。転勤と新型コロナウイルス感染拡大がなければ、スーパー銭湯で知り合った同年代の男性の行きつけの店(ゲイバー?)で、六尺に浴衣姿で飲むはずでした。今からの季節は、山あいの温泉旅館にでも泊まらないと、この画像のようにはなりませんね。こんな素敵な兄貴がいるなら、一人旅もしたくなります。

マークレオ
中はしっとり、、、

このカメラマンさん、熟「男」の見せ方、楽しみ方をきっとよーく熟知されてるんですね。兄貴のしっとり感、よーく伝わってきます。浴衣のはだけ具合でしょうか?

「しっとり」という表現もよーく考えるとものすごくイヤらしいですよね。しっとりと濡れる男。肌に感じるまとわりつくようなしっとり感。しっとりとまぐわう。外はピチピチ、中はしっとり。うーん、やめられない、とまらない。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3167

みのるさん
自治会活動、お疲れさまでした!
せっかくのお休みなのに、大変ですね。
六尺に白ブリと、下着の種類は違いますが、
共に色が白という点だけでなく、
もっこりのボリューミーさでも、きっとみのるさん、
六尺兄貴と共通しているのではないでしょうか (^^; 。

海雄さん
素敵なエピソードですね。
そんな思い出と愛着のある車を、そう簡単には手放せませんよね。
ホンダインテグラタイプRブルー、かっこいいじゃないですか。
海雄さんはきっと最後まで乗り潰す覚悟でしょうが、
中古市場でもいい値がついてますね。
クルマ屋のオヤジさんって、以前トラブった時も力になってくれた方ですよね。
やっぱり海雄さん、人に恵まれていると思います。

kkさん
それほど頻繁に旅をしているわけではありませんが、
私ももうここ何年もホテルばかりで、
純日本風の旅館に泊まることはほとんどなくなってしまいました。
でもこの雰囲気、やっぱり捨てがたいですよね。
「朝日館」も風情があってよさそうじゃないですか。
登山コースが紹介されているのもプラスポイントです (^^) 。

bokkiさん
私の六尺兄貴の画像ストックはかなりの数になりますが、
その中でも「旅館での浴衣姿」の画像は
「縁側での浴衣姿」同様、私の大好きなパターンのひとつです。
ただ、数の多い海画像に比べたらやっぱり数は少ないので、そろそろ残りが … 。
六尺兄貴にはまた是非旅に出て、浴衣画像をアップしてほしいし、
なんなら私がお供して … もちろんbokkiさんもご一緒に … と言いところですが、
bokkiさんはやっぱりさしでシッポリ … がいいんですよね (-_-;) 。

ケンさん
本当にお久しぶりです。お変わりありませんか?
もちろん六尺兄貴が好きで六尺兄貴の画像をずっと紹介しているのですが、
最近はケンさんからコメントを頂きたいという理由も加味されるようになってきました。
そんな私の期待なんか知ったことじゃないでしょうが、
今回もちゃんとコメントを頂けて、嬉しくもあり、なんだかほっと安心したような気分にもなります (^^) 。
ところでケンさん、完成間近だったはずのあちらはどうなっているんでしょうか。
そのこともずっと気になっています。

なつさん
確かに六尺兄貴の画像には髭のあるものとないものとがありますね。
割合的には髭のないものが多く、特に最近は髭の画像はほぼありませんが、
六尺兄貴は髭もよく似合いますね。
男くささは間違いなく髭があった方がアップしますが、
人によって好みは分かれるでしょうし、ご本人も手入れ等が結構大変なのかも。
私的には六尺兄貴さえ拝見できれば、どちらでもありがたいです (^^) 。

マークレオさん
「外はピチピチ、中はしっとり」という言いまわしがいやらしくも素敵ですね~。
妄想が暴走しちゃうじゃないですか (^^; 。
今回の3枚はどれも決して不自然ではない、でもしっかり見せつけてくれる
浴衣のはだけ具合や撮影アングルが素晴らしいですね。
実は1枚目、オリジナルは目の部分にモザイクはないのですが、
当然心境の変化もあるでしょう、六尺兄貴がモザイクなしで画像を公開していたのはほんの一時期で、
現在はまたモザイクを入れていることに配慮し、私の方で処理させて頂きました。