2ntブログ

Comments 5

There are no comments yet.
ガリヤセ

シングルマンさん お早うございます
東京アラートが発令されましたね、このペースだと「自粛」の再要請も十分あり得るかもしれません。
今回の六尺親父さん、こういう構図も有りか!アイデア豊富な方だと再認識です。
遠出もままならない今の状況、こういう発想は真似できません。白地の膨らみがタマラナイ!

白髭親父

確かに重機の黄色と青い作業着と白い六尺が
映えます。
後ろもしっかり巻き込むできっちり締めてる
六尺姿が良いです。
久しぶりに六尺画像を撮ってみたいと思わされます。

みのる

シングル・マンさんこんにちは。
今日は仕事が休みでしたが歩いて片道30分のショッピングセンターへ行ってきました。良い運動にもなりました。平日だけあって空いてはいましたが・・。
そして今回の画像ですが、六尺親父さん、重機と六尺・・どうして重機・・考えてしまいましたが、でも絵になっていますよね。この親父さん六尺が似合っていますよね。尻もいい形です。
これからの季節、暑いですから、作業着の下は、六尺の方がいいのかもしれないですね。通気性も良いですし。(笑)

bokki

青系色と黄系色は反対色となっているので、あのゴッホの名画『夜のカフェテラス』で青と黄の配色が印象に残るのと同様に、この画像も作業着の青と重機の黄色が見事なコントラストを成していて本当に素敵です!
それに六尺の真っ白な色が加わって、作品としても素晴らしいですね。
3枚目の画像は、その純白の六尺も解き放った尻を見せている後ろ姿ですから、もう、ドキっとしてしまいます!

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2748

ガリヤセさん
実は六尺画像では六尺兄貴の次に多く紹介させて頂いている方なんですが、
毎回オリジナリティ溢れる内容で楽しませてくれます。
さらに【今日のお礼】でも複数回取り上げているのでご記憶かもしれませんが
アソコも本当に立派。羨ましいです (^^;) 。

白髭親父さん
実は六尺兄貴の過去画像にも黄色の重機を背景にしたものがあるのですが、
見比べてみるのも面白かもしれません。
とにかく画質のクオリティが高い六尺兄貴と
ロケーションや構図に独特の才を見せるこちらの男性とがコラボしたら
さぞ素晴しい写真が撮られるのではと、つい夢想してしまいます。

みのるさん
片道30分、往復で60分のウォーキング、確かにいい運動になりましたね。
私も若い頃はいくら歩いてもまったく苦になりませんでしたが、
今は数十分以上歩く機会自体まったくなく、
1時間も歩こうものなら息は上がり、足は上がらなくなってしまいそうです (^^;) 。

bokkiさん
ゴッホの「夜のカフェテラス」、今回ネットで調べて初めて知りました。
今回の画像同様、確かに夜空の青とカフェから漏れる灯りの黄とのコントラストが印象的な素敵な絵ですね。
それにしても、個人でこんな重機を持っているとか、
これらを使う会社に勤めている、というのはちょっと考えづらいので
たまたまこういった重機が置かれた作業場を見つけ、人のいない時に撮影を敢行したのでしょうか。
きっと常に撮影に相応しい場所がどこかにないか、アンテナを張っているんでしょうね。