Comments 4
美青年憧れます。自分が程遠いものですから…(^^;。こういう方がモデルさんなり俳優さんなりの世界で御活躍されるのでしょうねぇ。
お祭りについて。状況次第では無観客もあり得る話ですが…国府宮で平成最初は諸事情で静かな神事のみで揉み合いはありませんでした。今は状況が違いますが、お客さんより先ずはだか男(参加者ですね)が超濃厚接触になりますので、なんとか開催時期にはなんとか落ち着いて欲しいと神主さんともお話しています。
お祭りの準備事態は一年通して行われていて、国府宮に関しては今週末、お田植え神事です。神事に使う米を作るところから正にスタートです。
秋祭りも同様で時折打ち合わせのメールをしています。
神事はお客さんがいなくてもやれなくはないのですが正直に言って寂しい。
見てくださると嬉しいので準備や打ち合わせを進めています。
そうですね、ヴスコンティの『ベニスに死す』は名作でしたね。
あの映画では美少年に恋い焦がれるというよりも、年老いていく自分を恥じて、ほんのりと自分の顔に化粧をほどこしたりして、少しでも美少年の心を捉えたいという切々たる思いがダーク・ボガードの名演から伝わって来て、感涙でした。
男は何歳になっても若く美しくありたいと願うのでしょうかね。
私などは熟男の方にずっと惹かれてしまうのですが(^^;)。
- 2020/06/02 (Tue)
- REPLY
シングル・マンさんこんばんは。
新型コロナが都内でまた猛威を振るってきましたね。闘いはまだ続きます・・。自分は緊急事態宣言解除が早かったような気がしますが。
そして今回の画像ですが、すみません。自分は「ペニスに死す」と読んでしまいました。ベニスですよね。(笑)
その彼ですが本当美青年ですよね。あそこもでかくて・・また抱きたい気分になりました。今宵もファイト1発かな・・ってもうしちゃいましたが。(笑)
あと活力剤は、スパルトT5です。精力剤かな・・。
- 2020/06/02 (Tue)
- REPLY
海雄さん
私なんか「美青年」なんて言葉からは何億光年もかけ離れた青年時代だっただけに、
海雄さん同様、こんな青年に憧れます (^^;) 。
ところで、もちろん観客に見てもらう事が第一目的の神事ではないでしょうが、
やはりお客さんはいてほしいですよね。
予断を許さない状況ですが、なんとか今年も開催できるよう希望は持っていたいですね。
bokkiさん
映画「ベニスに死す」で私が強く印象に残っているのは、
確かラスト近くだったと思うのですが、
主人公である老作曲家の額から黒い汗が流れ落ちる場面。
少しでも若く見えるよう、このシーンの前に理髪店を訪れ、
髪を黒く染めてもらっていたんですよね。
若き美青年と出会ったことで、余計痛感せざるを得なかった主人公の
老いていくことへの不安や悲哀を象徴しているようで、胸にぐっときました。
みのるさん
このエロい私でさえ読み間違えることがなかったのに、
あの格調高き名作「ベニスに死す」を、なんと「ペニスに死す」と読み間違えるなんて!!
とは言え、この映画を知っているから誤読することがないだけで、
もし観た事も聞いた事もない映画だったら、確かに私も「ペニスに死す」と読んでしまっていたかも。
通勤の車窓から見える「おこと教室」を長い間「おとこ教室」と見間違っていたような奴ですから (^^;) 。
- 2020/06/03 (Wed)
- REPLY