2ntブログ

3565:8年ぶりのジョン

シングル・マン

シングル・マン

2022サッカー・ワールドカップ開催に寄せて、久しぶりにアスリート画像をピックアップ。
紹介するのは8年前のワールドカップ開催時にも紹介したJohn Terry。
元イングランド代表のサッカー選手で、37歳の時現役を引退、現在は指導者として活躍中のようである。
ところで、自分でもすっかり失念、たーくんさんに教えて頂いて気づいたのだが、
当ブログもみなさまのおかげで今月11日で丸10周年。11年目に突入していた。
初回は2012年の11月11日。11月11日と言えばポッキーの日。ポッキー、、、ボッキー? 勃起? … 偶然とは思えない (^^; 。

3565-1.jpg



3565-2.jpg



3565-3.jpg



3565-4.jpg



Comments 6

There are no comments yet.
なつ
ヒートダウン

シングル・マンさん、おはようございます。今朝は雨で寒くて、まだ布団から出られずにいます。晴れたらコタツを出したかったのですが、布団の中なら全身が温まって、違う意味で気持ちいいですね。お陰さまで、ヒートアップしないですみました。
 ところで、サッカーワールドカップが開催中ですが、国内もヨーロッパ方面も盛り上がりは今一つに感じますが、どうですか?僕はサッカーには全然興味はなくて試合は見ないので、海外の選手で好きになったのは2人だけです。ベッカムは前にコメントで書きましたが、もう1人は元ブラジル代表のレオナルドです。代表引退後?に日本の某Jリーグチームに移籍してきたのですが、移籍して間もない頃に、当時の会社のサッカー好きの後輩社員に付き合わされて、遥々所属チームの試合をホームグラウンドまで見に行ったことがあります。昼間の試合で、終わって彼の一押し選手の出待ちに付き合わされたのですが、その時に偶然、レオナルドと握手できた挙げ句に、ハグまでしてくれました。スタンドから見た姿と違って、意外にイカツイ体で、ポルトガル語?で何か話しかけられたのですが、わからないので、辛うじて知っていた言葉で、オブリガード❗と言って離れました。後輩は、ブラジル代表の時は、王子様と呼ばれたんだよ、反則プレーをほとんどしないスゴい選手なんだよ‼と興奮して話してくれましたが、僕はそれよりも、一目惚れしてしまいました。残念ながら彼は妻子と来日していたことを後から知りましたが、僕の王子様😍には変わりませんでした。数年前に、イタリアの有名チームの監督を解任されたというスポーツニュースで久しぶりに見かけましたが、スーツが似合うイケメンな中年男性になっていて、惚れ直しました。John Terry選手とは無関係なコメントですみません。実はレオナルド選手と僕は1つ違いの同年代と知った時は、驚くやら自分にガッカリするやら、複雑な気持ちになりました。

マークレオ
LGBTQ

こちらアメリカではLGBTQのクラブで銃撃殺傷事件が起きて、胸の痛い週末になりました。

FIFAワールドカップではカミングアウトしているサッカー選手の出場はないようです。現在プロリーグでは8人の選手が公表しているようですが。イスラム教圏では「犯罪」とされてしまう。

改めて今の時代、この場所で、正直に生きられていることが本当に幸せです。しかもこんな画像を自由に閲覧できて、あーだこーだ言えてることも。

好きなんですよねぇ、public spy。意図してないのに、野郎の平常ブツがこんなに立派に捉えられるなんて。サポーターも穿いてないようで自由奔放。あぁ~Free ballingもいいですねぇ。

bokki

11月11日にブログが11年目に突入したなんて、ホント、偶然とは思えないほどに縁起の良い11続きですね(^^)。
これでは、そう、ボッキー、ボッキー、ボッキーとなって、 bokki としても嬉しいです
そして、この John Terry 選手の姿も4枚とも、まるで勃起しているかのようにも見えてしまっていて!❤
そもそもが大きいからなのでしょうね!サポーターなどは穿いていなかったのかな~と、想像してしまいますが・・・(^^;)。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
今日は雨で寒い1日でした。お気に入りのラーメン屋も臨時休業で残念。
別の食堂で昼食でしたが、社員食堂みたいに好きなおかずを取れてあれもこれも選んだらお金もかかりお腹もいっぱい・・満足でした。
そして10周年おめでとうございます。11年目なんですね。自分はいつからシングル・マンさんのサイトに出空いたのか過去を遡ったのですが、時間の都合で2015年4月には既にお世話になっていました。
もっと過去からのようですが自分自身もう7年以上お世話になっているのですよね。
過去の自分のコメント見るといろいろあったなあ~と思いました。
そしてサッカー・ワールドカップ、サッカー好きにはたまらないですよね。
自分はサッカーは・・・すみません。
しかし、ジョン選手は、良いですね~。

マークレオ
10周年、そして11年目に、、、

10周年おめでとうございます。

大変失礼しました。前回の投稿で、言わなきゃ、言わなきゃ、と思ってて、うっかり言い忘れました。

石の上にも三年、と言いますが、やっぱり10年、て物凄い快挙だと思います。多分ノルマに感じず、好きなことだから続けられるんでしょうね。ここでの皆さんのコメントも暖かいものがほとんどですが、多分シングルマンさんの、人がどうこう言おうと、「やっぱり男が好き」とシングルマンさんが自分のおかずを共有するというスタンス(独断と妄想)がいいのかもしれませんね。

毎日きらめく男たちに疼いています。これからも宜しくお願いします。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3565

なつさん
ビルダーの方にコンビニの駐車場でハグされた話だけでも
すごいなぁ、羨ましいなぁと思っていたのに、
なんと貴公子と呼ばれたレオナルド選手にもハグされていたとは!
滅多にできない経験だと思いますよ。
何も彼と年齢が一つ違いというだけでガッカリする必要なんてないと思います (^^) 。

マークレオさん
コロラド州のゲイクラブでの銃乱射事件は5人の死者と25人の負傷者を出す悲惨なものでしたが、
死者50人、負傷者53人という大惨事となった6年前のフロリダのゲイクラブ銃撃事件を
否が応でも思い出し、暗澹たる思いになりました。
今回のコロラドの現場ではクラブ客の1人が発砲した男の銃をつかみ取り、
その銃で男を殴りつけ取り押さえたということですが、
彼の勇敢な行動がなければ犠牲者はもっと増えていたかもしれません。
またカタールで開催されているワールドカップでは
カタール元代表選手が「同性愛は精神の傷だ」と発言するなど
これだけLGBTQの人権が擁護されるようになった社会でも
同性愛に対する嫌悪や偏見を根強く持つ人間がいることを痛感させられました。
さらにカタール大会ではスタジオ建設に従事した外国人労働者のうち6500人もが命を落としたともされ、
そういったことに対して人権団体のみならず、
サッカー選手やサッカー・チームからも抗議の声が上がっています。
これに対しFIFAのインファンティーノ会長は「西側諸国の批判は偽善だ」だと反論、
日本サッカー協会の田嶋会長も「サッカー以外のことでいろいろ話題にすることは好ましくない」と、
サッカー選手はサッカーだけやっていればよいと言っているようにもとれる発言をしていました。
日本のTVもそういった陰の部分には一切触れていませんが、
私が目にした中では唯一、ジョン・カビラ氏が某サッカー番組の冒頭で
「そういう状況下で行なわれる大会であることを忘れてはならない」としっかりコメントされていました。
今日のドイツ戦、日本チームは見事に逆転勝ち。その事自体は嬉しいし、選手のみなさんを褒め称えたいですが、
多分明日は日本勝利の喜びに沸く報道一色。
それでいいのかなという疑問が沸々と湧いてきます。

bokkiさん
そうですね、2022年11月11日に10周年を迎え、11年目へ。
偶然にも数字が揃い過ぎてしまいました (^^) 。
また、来年から11月11日は私にとってはポッキーの日ではなく、
bokkiさんの日にさせて頂こうかと思います (^^) 。
10周年だからと言って、bokkiさんやみなさんへ何か特別なことができるわけではありませんが、
引き続き地道に継続してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

みのるさん
美味しいそうな物を見ると、ついあれもこれもと選んでしまう … 。
自分も食いしん坊だからよく分かりますよ (^^) 。
さて、お祝いのお言葉ありがとうございます。
みのるさんから最初にコメントを頂いたのは
2014年9月26日、スタートから2年弱ほど経過したNo.675の記事に対してでした。
ですからもう8年越しのおつきあいになりますね。
長きに渡り、こちらこそお世話になっています。
これからも当ブログにいろんな思い出を残していってもらえたら嬉しいです (^^) 。

再び、マークレオさん
わざわざご丁寧にありがとうございます!
好きなことだから続けられた、ということもちろんありますが、
みなさんからのコメント(私にとっては応援)が大きな支えにもなっています。
仰るように、どのコメントもあたたかいものばかりで、本当に感謝しています。
こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いします。