2ntブログ

Comments 6

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさん再びおはようございます。
今日は遅番なので今コメントしますね。
今回の画像の彼の目に愁いを感じますね。
2枚目のモノクロだと尚更です。
あと3枚目の浮き上がる亀頭・・ついつい目がいっちゃいますね。

bokki

こういう物憂げな表情を見ると(エロい考えは抜きにして ← 「それ、本当か~!」と突っ込まれそうですが 笑)、思わず近づいて行って、「どうしたの?何か思い詰めているようだけど、俺に出来ることあったら何でも言ってみて」と声を掛けたくなってしまいます。
ハイ、悲しんでいる人や困った人を目にすると自然に、手を差し伸べたい、守ってあげたいと思ってしまう booki なのです。
またまた、「それ、本当か~!『抱きたい』と素直に言えよ~!」と突っ込まれそう(^^;)。

kk

セピアはノスタルジックで、その濃度や粗さの具合によっていっそう芸術性が増すと思います。デジタルが当たり前になる前、手焼きを暗室で見たことがあります。白黒写真でしたが、手をかざして濃淡と粒子を調整する方法で仕上がる写真に、機械的でない画像の美しさがあって驚いたものです。
このブログに登場する写真の全てが破綻のない構図で美しいと思います。ピックアップの良さはもちろんシングルマンさんのセンスによることは承知しております。
以前にシングルマンさんは色の和名をタイトルに付けたことがありました。いつか、また、そういう抒情的な写真とモデルをご紹介いただける日を楽しみにしています。

kk
マークレオ
愁いを表現する

画像の彼、笑顔もなく物静かな感じがなんとも言えないですね。愁いを表現する、というのは笑顔を作ったり、元気溌剌に振る舞うアイドルからワンステップ上の表現のような気がします。

カメラマンさんが彼の性格を見てこういうコンセプトにしたのか?それともコンセプトに彼がうまく合わせているのか。菅田将暉君を思わせる眼の表情から、ふとそこが菅田くん人気の理由かなぁ、と思わせる画像でした。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3310

みのるさん
今回の写真を見ていると
私は篠山紀信氏撮影による山口百恵の写真を思い出します。
紀信氏による百恵ちゃんの写真には、笑顔より愁いを帯びていたり、
物憂げだったり、悲し気な表情の方が断然多く、
写真のタッチや色合いも、今回の画像ととても似ていたように思います。
学生時代の私の部屋は百恵ちゃんのポスターだらけでした (^^; 。

bokkiさん
いえいえ、「それ、本当か~!」なんて突っ込んだりしませんよ。
ボランティア活動にも熱心なbokkiさんですから、
悲しんでいる人や困った人を目にすると放っておけない、優しい方なんだと思います。
今、まさに手を差し伸べてあげたいのはウクライナのみんさんですね。
ポーランドの方々が避難してきたウクライナの人々を
優しく暖かく迎え入れてくれている姿を見ると
とても嬉しく、有難く、心から感謝の言葉を届けたくなります。

kkさん
なるほど!、セピアや白黒の写真は
その濃淡と粒子の粗さの違いによって微妙に表情を変えるんですね。すごく分かります。
センスなんてものではなく、自分が単純にいいと思った画像を紹介しているだけですが、
ずっとおつきあい頂いているみなさんは、
きっと私とどこか感性や美意識が似ているんだろうなと、勝手に親しみを感じています (^^) 。
紹介頂いた動画、みなさん確かにご立派でございます。
最後の男性は(多分)あの方ではないですか!

マークレオさん
そう、だから百恵ちゃんもワンステップ上のアイドルを超えたアイドルだったんです。
(しつこくてすみません ^^; )
菅田将暉くんは、1年に一体何本の映画やドラマに出演しているんだろうと思うくらい、本当に大活躍ですね。
個性がありそうでない、
どんな役でもやっぱり菅田将暉と感じる一方で、どんな役にもしっかりなりきっている。
私にはそんな風に思える、不思議な俳優さんです。