2ntブログ

3946:山寺詣と水垢離

シングル・マン

シングル・マン

新年も年が明け早くも6日目。元日早々の大地震、飛行機事故と不穏なスタートとなったが、
亡くなられた方々への鎮魂と被害に遭われた方々の一刻も早い復興への願い、
そして自分自身への渇を込めて、T・Tさんの静謐にして雄邁な画像を。

3946-1.jpg



3946-2.jpg



3946-3.jpg



3946-4.jpg



Comments 12

There are no comments yet.
bokki
安寧な世でありますように

そうですね、この寂静な光景の中にも凛と引き締まる空気が漂っている、とても素敵な美しい画像ですね。
キリッと締めた鉢巻と六尺の白にも、世の安寧を願う気持ちが込められているように思われます。

yutaka

こんばんは。シングルマンさん。

良いですね。こういう廃墟みたいな山寺
水垢離もしたいですね。

モデル氏の褌、広げすぎじゃないかな。
でも、ぎりぎりだと黒猫みたいに
なってしまいますからね。ボリューミーな
中身だから、黒猫にしたらはみ出るかもですね。(*^^)v

カザマクニミツ
本当に不穏なスタートになりましたね。

一刻も早い被災地の復興を願います。 さて、画像ですが、なかなかの男前♪ふんどしが似合ってますね☆     

半蔵
背景も凄い

モデル男性の体格、佇まい 風体 褌もかっこよく決まっていますが
ロケに使っている場所が素晴らしいです かなり奥深く入った所のようですね

-

シングル・マンさんこんばんは。
今日は用事のため山梨に戻りました。明日帰ろうとしたのですが、しばらくは山梨に戻れないので明後日早朝に帰ります。
行きの特急では、久しぶりに後に誰も座らないからソファーを思いっきり倒して座っていたら、案の定快適で熟睡しちゃいました。寝過ごさなくてよかったです。
そして、今回の画像ですが、新年を迎えて明日でもう7日。七草粥の日ですね。今宵はしゃぶしゃぶと寿司をたらふく食べたので粥が丁度いいかもです。
彼の画像を見て気合いが入りました。あそこにも。どうしましょう。放出しようかな。

マークレオ
虎鐵さん、はじめまして

恐らくシングルマンさんのブログではすでに何度も取り上げてられるモデルさんですよね。ただ虎鐵、さんという名前を知ったのは初めてみたいで、彼のXもチェックしてみました。

彼、ワイルドですねぇ。

ただシングルマンさんが選んだ画像は静謐にして雄邁。潔く、勇ましいですね。

地震後の災害関連死も心配される中、一人でも多くの人が救われ、日常を取り戻せる様に。褌こそ穿いていませんが私も祈りたいと思います。

海雄

おはようございます。7日の朝に書いておりますが今朝は一宮市のライオンズクラブさんの催し物にお邪魔しています。こちらにお祭り関係者が多数会員さんとして活動しておりまして挨拶代わりです。

ライオンズクラブさん経由で先ずは募金してます。被災地の皆様に微力ですがお力添えしたくて…神男OBが石川県内の作業所から依頼を受けペットボトルの水をクルマに詰めるだけ詰めて運んでます。
ワタシも今できる事を御迷惑にならない様にしながらやっていきます。

虎鐵さん、素敵な方ですね!ワタシも近いことはやっているかもしれませんが見栄えはこうも違うものなのねぇ(^_^;)

祈りを込めて…やっております。秋祭りの滝壺は神域。心に少しでも迷いがあれば龍神様に叱られる…面持ちです。

はだか祭りの抽選に…と書きましたが、その前に1次審査とも言えるOBから推薦を貰う…というのがあります。
ワタシは初めにあったOBからは断られた1年後、より古参OBから推薦を受けるカタチに。なので、初めの方から怒りを買ってしまい一発殴られました。「1500年以上続く神事をお前では潰しかねん!?」
勿論殴り返すなんて気がなく「いくらでも殴ってください!一歩も引きません!!」思い返せば血気盛んだったかも…(^_^;)

たーくん
はちまき姿が凛々しい

今回のモデルさんは今までに何度か登場したTさんと思われますが、虎鐵さんと仰るんですね。毎度のことですが六尺がよくお似合いで、羨ましい限りです。
シングル・マンさんは前から用意してたのでしょうが、運命のめぐりあわせか今の時期に合わせたかのような構成。まるで、どこかのパワースポットのような聖域的な水辺で、被災地の鎮魂・復興を願った儀式のように思えてなりません。
虎鐵さんのはちまき姿は初めて拝見する気がします。六尺姿の精悍なガタイによく合っていて、ザ・日本男児というべき凛々しさを醸し出しています。虎鐵さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

深緑の春、、
いや真冬に詣でる神事の装備。

膚には痛い極寒。

山伏、修行中の僧侶は
節制、鍛練、潔斎を欠かさず
身体はダブつかぬし
精神が高いから眼が美しい。

神仏に対峙しても恥じない身体と精神。

私なぞは煩悩、怠惰、
身体は…自主規制。
お目々はコンタクト…そうじゃなくて。

このような見事な牡ならば
神仏も喜んで奉納されよう。

神仏ってSS級の牡好み?




ORC ですが想像上の人型怪物です。
実在いたしません、近しい感じの牡は
いるかも。
みた方がはやいので↓

https://x.com/cupnoy/status/1484673642562977793?t=wL8TrAM4qgQi6iZwkk6XJw&s=06

向かって左側の
GULDUNくんが好きです。
CLARKくんも好きですが。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3946

bokkiさん
仰るとおり凛とした雰囲気に満ちた、
見ているとこちらの気持ちも引き締まってくるような画像ですね。
きっと今年の年始めも世の安寧を祈って
どこかで滝行をされているのではないでしょうか。
滝行はできませんが、せめて平穏と平和を祈る思いは
ひとつに重ねたいですね。

yutakaさん
そうですね、
足場も悪いでしょうし、滝に打たれるわけですから
しっかりホールドしておかないと
立派な息子さんが怪我でもされたら大変です (^^; 。

カザマクニミツさん
何とも凛々しい六尺姿ですね。
遠写でもはっきりと分かる腹筋も凄いです。

半蔵さん
ご本人も素敵ですが、
ロケーションがまた素晴らしいですね。
一体どうやってこんな場所を見つけられるのでしょう。
神秘さと荘厳さ、それを鮮やかに切り取る撮影技術も見事です。

みのるさん
目が覚めたら「ここは何処!?」「私は誰!?(←これは流石になしですね ^^;)」
なんてことにならなくてよかったですね (^^; 。
それにしてもクリスマス、お正月、そして今回と
またまた大食いですか!
ウエストは大丈夫ですか?
放出したら数ミリくらいは減るでしょうか (^^; 。

マークレオさん
Xをご覧になったんですね。
氏のいろんな表情を楽しまれたでしょうか。
これまでは滝の画像がメインでしたし、
今回も年始ということや先日の大地震もあってこちらの画像にしましたが、
次回は氏の違う面もご覧頂ける画像を紹介しましょうね。

海雄さん
はだかの祭りの抽選前には、そんな経緯があったんですね。
次から次へと出てくるエピソード。
やはりこれはコメント欄で紹介頂くには
書き切れないでしょうし、手間もおかけしてしまいますから、
一度膝と膝を突き合わせて、じっくり傾聴させて頂くしかありませんね (^^) 。
被災地では断水地域もまだまだ少なくありません。
水の提供は大きな助けになると思います。
私は募金という形でしか応援できませんが、
今自分にできることをやるしかありませんね。

たーくんさん
まさにたーくんさんの仰るとおりです。
私も今回の画像に
被災地の鎮魂・復興を願った儀式のようなものを感じ、
このタイミングで紹介させて頂きました。
氏の凛々しい姿に加え、
これもたーくさんのご指摘どおり、
ロケーションの山寺や滝壺には
パワースポットのような聖域さを感じ
お互いの力強さと神秘性を高めあってますね。
このような素晴らしい画像を提供して下さったことに
私も心から感謝です。

樹さん
つい表面的なかっこよさに見惚れてしまいますが、
なるほど、
滝行はそれに相応しい肉体と精神をもってして臨まないと
対峙できないものなんですね。
樹さん同様どころか、自主規制さえ出来ていない自分。
あらためて今回の画像に喝を入れて頂きます。
PS:愛しいGULDUNくんをご紹介頂き、ありがとうございます。
   ということは樹さんはシュレック君もお好きでしょうか。

サンダ

筋肉男と山奥の背景。
神秘的で幻想的。

本当にいい体してますね。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3946-2

サンダさん
神秘的で幻想的な画像全体の雰囲気にも魅了されますが、
どの画像も構図がまた素晴らしいですね。
撮影技術や絵づくりの上手さにも光るものがあります。
自己主張しつつも、
周囲の自然と渾然と一体化した氏の肉体の凄さは
言うまでもありません。