2ntブログ

1427:昭和のグラビアモデル4

シングル・マン

シングル・マン

最近カセットテープやカセットデッキが再び脚光を浴びており、中には新譜をカセットテープでリリースするアーティストもいるとか。 今では皆無となったFM誌を細かくチェックし、お気に入りの曲をせっせと録音していた世代としてはカセットテープももちろん懐かしいが、はるか昔の愛読書で今では手元に一冊も残っていないゲイ雑誌 「さぶ」 を是非再び手にしてみたい。

1427-1    1427-2    1427-3

Comments 6

There are no comments yet.
浩輔

男の全裸が簡単に見られなかった時代だからこそなのでしょうか、モデルの質も高いというか精選されていますね。まだ自分の裸を公開なんて考えられなかった時代、そして簡単には見ることができなかった時代だから貴重性が高いのです。若者たちにいい意味の慎みと恥じらいが感じられ、それが男の全裸を神々しく見せていたように感じます。

みのる

シングルマンさんおはようございます。
ここのところ夏のような陽気が続いていますね。
しかし今朝は寒いくらいです。やっと金曜日・・。
そして今回の画像。昭和を感じさせる画像ですよね。サポーターというかビキニというか、自分もこんなの穿いた時があったなあ~。特に水泳のサポーターってこんなのでしたよね。自分も鏡の前でもっこりさせて鑑賞していました。(笑)

bokki

この様な昭和の時代のモデルには、今とは違う、それなりのエロティシズムを感じますね。
自分も、『薔薇族』や『さぶ』などの雑誌を心ときめかせながら読んだ/見た、あの時代を懐かしく思います。
もうモロ出しも何でもアリのアッケラカンとした感のある今ですが、あの時代は隠された世界だったからでしょうか、ドキドキする様な興奮がありましたね。

シングル・マン
Re:

インターネットのおかげで
今では世界中の男性の下着姿や全裸を見ることができ、
もちろんこれは嬉しいことなんですが、
みなさんのご指摘のとおり
見る我々側にしても見せるモデル側にしても
情報が限られていた時代ゆえの興奮や良さがありましたね。
私のお気に入りは「さぶ」だったのですが、
中でも当時の2枚目俳優だった山口崇にそっくりなモデルが
薄く透けた白のビキニ一枚で登場した時の衝撃は
今でも鮮明に覚えています。

浩輔さん、みのるさん、bokkiさん、
コメントありがとうございました。
どうぞ、よい週末を過ごしてくださいね (^^) 。

浩輔

山口崇。この名前を見ただけで勃起して全裸検索してしまった次第です(恥)。そのさぶの写真絶対見たいんですがムリですよね(笑)。日本俳優史上最高だと思っています、「肝っ玉かあさん」の頃とか。ベッドシーンはよくやってましたね(笑)。20年程前カレによく似た(よく見れば水道橋博士でしたが(爆))13歳上の♂とお付き合い、いや片想いしてた最高の「SWEET MEMORIES」があったんです。全裸が忘れられず・・・

シングル・マン
Re:

おお、これは奇遇。
浩輔さんも山口崇のファンだったんですね。
「こんないい男がこんな姿をみせてくれるなんて」と
私の下半身は大興奮でした (^^;) 。
それにしても、山口崇似だと思っていた彼が
よく見ると水道橋博士?、ちょっと差がありすぎるような … 。
でも、好きになると痘痕も靨ですよね。私も経験があります (^^;) 。