2ntブログ

3251:古畳の上の裸漢たち

シングル・マン

シングル・マン

    タイトルの中の「裸漢(らかん)」は画像を見ればお分かりのように、裸の漢(おとこ)たちという意味で使わせて頂いたのだが、1枚目の男性などは、
         まるで悟りを開いた修行僧のような雰囲気さえ漂わせており、「羅漢」という漢字を当て嵌めてみてもおかしくないように思える。

    3251-1.jpg



3251-2.jpg



    3251-3.jpg


Comments 14

There are no comments yet.
なつ
全裸新年

シングル・マンさん、新年明けましておめでとうございます。僕は12月29日に母親のところに帰りました。昨日は、弟家族が来て、昼過ぎから夕方までいました。大学生の息子と保育園に行っている娘を連れてきて、久しぶりに賑やかな元日になりました。弟の息子と娘は母親が違いますが、娘は兄になついているようで、おんぶして、とか肩車して、と言っては、はしゃいでいました。寒いのでエアコンとファンヒーターを強めにしたら、大学生の甥っ子は汗をかいたから着替えたいので、おじさんの部屋を使ってもいい?と聞いてきたので、内心は大喜びでしたが、汗臭くなるな、臭いが残りそうだな、と言うと、おじさんすいません、Tシャツ貸してもらえますか?と言うので、夏に来ていたXLのものを出してあげました。そして僕の前で脱ぎ始めてボクサーブリーフ1枚になりました‼その体は今日の画像のようにぶっ太い二の腕と太股、膨らんだふくらはぎ、程よく脂肪が乗った腹筋、そして乳首が下を向くほど盛り上がった胸筋を持った、完璧に僕好みのマッチョに変貌していました。逸る気持ちを抑えて、随分いい体になったな、と言いながら両手で胸筋を揉むと、何だかくすぐったいな、と言って僕の手の上に手を乗せてきたので、指で乳首を弾くと、ああっ、ヤバい、と言って僕に寄りかかってきました。おじさん、これが好きなんですか?と耳元でささやいてきたので、学生気分でやってみたくなった、と苦笑いして誤魔化しませた。そしてなんと、今だって勃起してしまったのに、女性にこんなことをされたらイってしまうよな、と言うではありませんか‼彼のボクサーブリーフはゴムギリギリまで太い竿が盛り上がっていました。そして、お返しですよと言うと、右手で僕の股間を握ってきて、あれ?おじさん勃起してない?と言われてしまいました。お前が女性にこんなことをされたらなんて言うから想像しちゃったよ、と誤魔化しましたが、心臓はドキドキしていました。それ以上はなくて、Tシャツはあげました。正月早々、ドジョウではなくてマグロを釣りかけました(笑) 

みのる

シングル・マンさんおはようございます。今、東京への帰路にコメントしています。お正月休み、あっという間です。なんか別れが辛いです。今の心境だと余計かな。あと今日はアルバイトもありますし。
裸漢の漢は、「男」という意味なんですね。どれも素晴らしい裸体です。
そして初夢見ましたか?はっきり覚えていなくて。(笑)

みのる

携帯からしているため、名前を入れ忘れたかもしれません。すみませんでした。

kk

さまざまの こと想い出す さくらかな 芭蕉
左の蕪村と思われる句の検索をしてみましたが「衣の神」「ほたる」では見つけられませんでした。どういう句なのか気になります。
芭蕉の句は三重県の故郷に戻ったときに読んだと言われています。どれほどの時間を経て戻ったのでしょうか。記憶の中の事実を手繰り寄せるとき、喜怒哀楽が見えたのでしょう。その時芭蕉は人生の先を見つめていたのか、老いた中での終焉を悟ったのか。状況を映す言葉の意味はあまりにも深いです。

羅漢の思いにふけるポーズが印象的で、しかしながら肉体の衰の部分が見られる気がするのは、まさに荒行を終えて悟りの境地を漂っているかのようです。

寝る羅漢は下腹部の影が気になり過ぎて、涅槃と見るどころではない邪推が真っ先に来てしまいました。残念ながら塗りつぶされていたので、それが寝ているのか起きているのかわかりません。

立位羅漢はまさに彫刻。美術史に精通しているわけではありませんが天平や奈良、平安時代においても仏像のように優れた作品が生まれています。十二神将像は大好きなひとつで、阿吽の仁王様同様その肉体の強靭さが秘められているからこそ調和のとれた像になっています。ひとつひとつ衣を剥ぎ取れば、立位羅漢のような肉体が現れるのは疑いのない事実だと思います。
一方で、当時の日本人の150㎝程度の身長を考慮するとき、巨人過ぎる大きさの解釈はどのような術からなのか、ミステリーもあって興味津々です。

kk

立位羅漢?^^
https://www.xvideos.com/video49951079/_

SADA

シングルマンさん、仲間の方々
新年明けましておめでとうございます。
昨日のこちらは 幸先がいい青い空の元旦でした。
沖縄、鹿児島、愛知の友人から
初日の出画像が届き 居ながらにして神々しいキモチになりました。
皆さんはどのような新年をお迎えでしたか?
今年も素晴らしい画像とコメントを
期待しています。
どうぞよろしくお願いします🙋

マークレオ
古民家再生

クリスマスを終えて新年を迎えると日本全体が一気に和の雰囲気になるのはどうしてでしょう。大掃除をしたり、門松を立てたり、鏡餅を供えたり。やっぱり神を迎える、という神道的なものが私達の根本にあるのでしょうか。

お正月にふさわしい和テイストの画像たちですね。渋めに見える「漢」なモデルさんも素敵です。

こちらにいても大掃除をして、大晦日に乾そばを茹でてかけそばを食べ、テレビジャパンで放送された紅白歌合戦を見。実家のお雑煮を真似たものを作り、頂いたサトウの切り餅をいれて、日本酒と一緒にいただく、というのが私の心ゆく三ヶ日の過ごし方。あいにく雨だったので初日の出は見れませんでしたけど、穏やかな元旦を過ごしました。日本の正月大好き人間です。

豆柴
あけましておめでとうございます。

お正月ということもあってか,和ものが続いているようですが,
これがベストですね!
3枚目,大好きです!
全身の全裸姿が潔く,立ち姿と掛け軸との対比がおもしろい!
今年もこんな画像を見せていただけるのは,本当にありがたいです。
畳と漢の裸。
ナイスフィッテイングです。
今年もよろしくお願いします。

bokki

昔から代々続く古民家のような所での『漢』の全裸姿が素敵ですね~!
蔵の中にある長い間開けられることのなかった引き出しから由緒ある古文書が見つかった時のような、ドキドキする感じがして、独特な感銘を受けました。
素晴らしい『漢』達の姿を眺めているうちに、もう堪らずに、「扱き初め」をさせていただきました~!(^^)

様々な事想ひ出す桜かな…芭蕉

粗い暗めのセピア画像処理。
緋色に燃え上がった雄の交わりの
痕にふさわしい。

粗野な僧侶の容姿を持つ
男が立ち上がる、古木のような
四股の筋肉が逞しい。
雄器は交わりでの体液で
濡れぼそったまま。
僧貌の男の脳裏に浮かぶは
先の雄交尾の想ひ出。

全裸で横たわる若者、
腋窩には汗と僧貌の男の唾液で
芳臭を放つ。
鈍い尻の菊門の痛みが襲う度
甦る雄交尾の想ひ出。

しばし呆けた後、おもむろに
立ち上がり自らを慰める若者、
タチに有りがちな勝手にイって
出て行った荒法師。
疼く筋肉体の絶頂までもうすぐ
尻の筋肉が締まる…鈍痛が襲う。
身体に刻まれし荒法師の桜幹
に貫かれた想ひ出。

海雄

裸漢(らかん)素敵な言葉ですね!こうありたいと想う言葉です。
どの写真も素敵!昔の様な、でも今の時代だと言っても通じる世界。自分がこの世界に入り込んでみたいです(^_^;)。

年末実家でついたお餅をお汁粉にして頂きました。お汁の部分はレトルト食品に助けて貰いましたが…(汗)
今までは餅つきだけで胸がいっぱいで後々食べようなんて思わなかったのですがね。市販のお餅の方が滑らかで自分の餅はゴツゴツ感もありますが旨かった!(笑)
去年今年と冬祭り用の餅つきが出来ませんが、腕は落ちない様にしておきます(^^)。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3251

なつさん
(笑)事ではないですよ!
それ以上はなくて、って、それまででも十分凄いじゃないですか!
甥御さんもゲイか、あるいはなつさんがゲイじゃないかと探りを入れているとしか思えません。
ところでTシャツのサイズがXL!?
なつさんって勝手に中肉中背のイメージを抱いていましたが
かなり大柄なんですね。
だからきっとスーパー銭湯でも目立ってアプローチされやすいのかな (^^; 。

みのるさん
今日はアルバイトだったんですね、お疲れさまでした。
初夢見ることは見たんですが … 。
なんと友人複数と合同結婚式を挙げる夢でした。
しかも相手は女性ですよ! (-_-;)
一体どう解釈したらいいんでしょうか。
ところで名前、ちゃんと入ってましたよ (^^) 。

kkさん
蕪村の句は「狩衣の袖うらはうほたるかな」のようです。
蕪村の句を紹介する某サイトでは私解としながら「貴人が蛍狩りを口実に女と水のほとりで戯れる。
動かぬ灯りに飛びかう蛍の光。狩衣(平安時代以降の公家の普段着)の袖の裏にとまれば薄絹を透して
蛍がぼやりとひかる。じっとしていてと女が言えば貴人はうごきもやらず、
貴人そっちのけで女は夢幻の光に囚われている」と解説されていました。
“十二神将像”、画像で拝見しました。
十二体どれもが実にユニークなポーズで面白いですね。私も俄然興味が湧いてきました。
いやいやこんな像をご存知とは、十分美術にもお詳しいのでは。教えて頂いてありがとうございます。
動画の男性も立派な立位羅漢ですね (^^; 。

SADAさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
写真でとは言え、日本各地の日の出を見ることができてよかったですね。
天気さえよければ昨日だって日の出は見れたし、明日だって見れるのに
初日の出ってやはり特別なもので、確かに神々しいですね。
SADAさんの期待に応えられるよう今年も頑張ります (^^) 。

マークレオさん
私もすっかり和の雰囲気になっております (^^; 。
特に正月はやはり日本人らしい画像を紹介したくなります。
アメリカにいても大晦日から正月三が日にかけてのマークレオさんの過ごし方は
日本にいるのと全く同じなんですね。
いや、アメリカにいるからこそ余計日本式にやりたいのかもしれませんね。
お餅は私も大好き。さすがに搗くのは杵と臼ではなく機械を使ってですが、
私の実家では今でももちを自分たちで搗いていて、それをたくさんもらってきます。
雑煮に入れて、焼いて、ぜんざいに入れてと、いろんなバージョンで美味しく頂いています (^^) 。

豆柴さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
はい、お正月ということで和物が続いていますが、
同様にお正月だからでしょうか、豆柴さんのコメントもいつもに比べ大人しめですね (^^; 。
今年も豆柴さんの弾けたコメントを頂けるよう頑張ります。
特に尻画像、白ビキニ画像ですよね? (^^) 。

bokkiさん
そうですね、きっと何処かの古民家を借り切っての撮影でしょうか。
昨日の3枚も、そのロケーションの素晴らしさに感動しましたが、
屋内とは言え、こういう場所を見つけるのもなかなか大変だと思います。
この古びた畳や襖が実に趣きがあって
逞しい日本男児3人(中央はSASUKE君ですね)の裸体をより魅力的に見せています。
ところで「書き初め」ならぬ「扱き初め」とは上手い! 座布団三枚!
なんて言ってる場合でありません。
bokkiさんに負けないよう、私も早く「扱き初め」しなければ (^^; 。

樹さん
素晴らしい! 今回も冴えてますね。
漢字多めの古語風樹節は
いつにも増して今回のような画像にはぴったりはまりますね。
それにしても交わりの後の気怠い満足感に浸る上2人の裸漢に対し、
最後の裸漢はちょっと哀れ。
体の奥深くに残る貫通の想ひ出(感覚)だけで自らを慰めなければならないとは。
彼の心の中ではきっと中島みゆきの「思い出だけではつらすぎる」が流れているはずです。
(柴咲コウ・バージョンでもいいですが ^^; )。

海雄さん
神事の話をたびたび聞かせて頂いているせいでしょうか、
海雄さんならごく自然にこの世界に入っていけそうな気がします。
ところで海雄さんのご実家でも餅を搗かれるんですね。
しかもコメントの雰囲気からすると、杵と臼を使った本格的な餅搗きでしょうか。
今は市販のものでもかなり美味しくなっていますが
やはり実際に搗いたお餅が美味しいですよね。
ましてそれが自分で搗いたものであれば一層美味しく感じることでしょう。
海雄さんはぜんざいではなくお汁粉派なんですね (^^) 。

なつ
Tシャツのサイズなど

シングル・マンさん、こんにちは。前回のコメントは書いていいものか迷いましたが、書いてしまいました。もちろん、設定は変えてありますが、甥っ子とのやり取りは、ほぼ書いた通りです。体育会系の大学生のボクサーブリーフ姿を目の前でじっくり見られて、体に触れるなんて、このチャンスを逃したらもうないと思って、ヤバいかな?と思いつつ触ってしまいました。また、甥っ子は僕をゲイだと疑っていると思いますが、50歳を過ぎて独身で、ナンパや婚活の話もしないので、弟や母親も疑っている気がします。甥っ子は今どきの若者なので、偏見を持っていないことを祈ります。母親のところからの帰り際に甥っ子から、新型コロナ感染が落ち着いたら大学の体育会系の寮に遊びに来て、と言われました。身内が来てもいいの?と聞くと、個室だし異性でなければ1泊まではしてもいいし、伯父さんは鍛えればまだまだ女性にモテるから、泊まって体育館にある筋トレマシンの使い方を教えてあげるよ、と言ってくれました。もし泊まったら絶対に僕の性体験を聞くだろうな、と思ったものの、男の誘惑に負けて、そうするけどまさか寮の風呂は大浴場じゃないよな?と聞くと、伯父さんの期待通り大浴場しかないですよ、学生がいない時間ならゆっくり入れますよ、と意味深なことを言ってきました。それからXLのTシャツは、弟が10年くらい前の夏に買ってくれたもので、僕にはサイズが大き過ぎて、真夏に数回しか着ていなかったものでした。残念ながら、僕はシングル・マンさんが想像するようなガチムチ?厳つい?男ではなくて、白髪混じりのくたびれた中年男ですよ(笑)ところで、画像の2枚目はSASUKEくんでしたか。こんな漢臭い画像もあるなら、もっと見たくなります。次のSASUKEくんの特集?をゆっくり待っています。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3251-2

なつさん
甥御さんはなつさんがゲイであることを疑ってはいるでしょうが、
なつさんがコメントしてくれた彼の言動から察するに
決してゲイに対して偏見は持っていないように思います。
それにしても「伯父さんの期待通り大浴場しかないですよ」とは意味深ですね。
どうします? チャンスが来たら甥御さんの大学の寮を訪問してみますか? (^^;
ところでTシャツのサイズだけで大柄なんて勝手に決めつけて再度失礼いたしました。