2ntブログ

3073:浮遊する裸体

シングル・マン

シングル・マン

私の「シングル・マン」といいうブログ主名は、私の好きなコリン・ファース演じる大学教授が最愛のパートナーを事故で失い、彼なき日々の虚しさに耐えられず、ついに自ら
命を絶つ決断をするまでを描いた映画「シングルマン」から取ったものであることは以前もお話したが、その映画の中でコリン・ファースが全裸で海中を浮遊するシーンを思い
出させる画像である。

3073-1.jpg  3073-02.jpg  3073-3.jpg

Comments 8

There are no comments yet.
kk

一服の清涼剤のような涼やかさ美しさ逞しさですね。
こういうシアターがあるならVIP席で美味しいご馳走をいただきながら鑑賞したいです。
残念ながら、中学生の時の水泳授業で水が怖くなり、以来、水の中は無理ですが、水泳競技やダイブは筋肉鑑賞もできるので好きです。飛込競技は選手の鍛えた筋肉が美しく、足先まで神経を行き届かせた姿勢が魅惑的です。漢の人魚が存在するなら、ぜひ見てみたいです。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
苔テラリウム作ってきましたよ。不器用だから上手くはできなかったけど・・でも世界で一つだけの自家製苔テラリウム・・大切にしたいと思います。
そして今回の画像の前に・・シングル・マンさんの名前の由来、ありがとうございました。その映画見てみたいですね。そしてその画像の男性、女性で言えば人魚姫・・男性だから人魚王?まさに水に一体化していて芸術的です。

bokki

コリン・ファース、渋くてカッコいいですよね~!
映画『シングル・マン』は数々の賞を受賞したとても優れた映画のようで、監督のトム・フォードも素敵ですね。
だから、シングル・マンさんが、映画『シングル・マン』にどれほど惹かれたか、そしてご自分のブログ名として採用したかの熱い思いが伺えます。
そして、この画像での水中を浮遊する全裸姿は、暑さを忘れさせてくれる様な涼やかな眺めで素敵です!

マークレオ
全裸の快、、、感、、、。

水中画像で、被写体も作品もこんなに素敵なものにはじめて遭遇した感覚です。技術が進んだとはいえこんなに鮮明に水中撮影が可能だなんて。そこに驚いたのも勿論ですが、もっと驚いたのはシングルマンさんの名前の由来、、、。

そういう意味があったんですね。新参者な故、存じ上げませんでした。この映画はデザイナーのTom Fordの初監督作品でもありましたよね。時の寵児だった彼の成功の秘訣、社交関係など興味を持った覚えがあります。

ゲスな質問になっちゃいますが、シングルマンさんもそんな想いをされたり、経験をされたのでしょうか。だとするととても繊細で純粋な恋愛だったのかな?新たな望みや希望が見えた先、突然思いがけないことも起こるわけです。そう考えると正直に、悔いの残らないよう一日一日を生きて行きたいですね。

そういえば、最後に全裸で泳いだのはいつだったろう。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3073

KKさん
水が怖くなってしまったとは
一体体育の授業で何があったのでしょうか。
教師がスパルタ式だったとか?
ダイブと言えば玉井陸斗くんですね。
まだ14歳なのに意志の強そうないい顔をしているし、
何よりコメントがいつも健気で可愛いです。

みのるさん
今回はどんなイメージの苔テラリウムに仕上げたのでしょうか。
とりあえずは完成品を買おうかと思っていますが、
いつかはキットを購入して自分でも作ってみたいです。

bokkiさん
私が初めてコリン・ファースを知ったのは
イギリスのパブリックスクールでの同性愛をテーマにした「アナザー・カントリー」でした。
彼の甘く優しい顔立がこういった映画への需要を生むのでしょうか。
bokkiさんのおっしゃるとおり、本来今日の画像には涼やかさを感じるはずなんですが、
「シングルマン」を連想してしまって、私にはちょっと物悲しくも見えてしまいます。

マークレオさん
私自身はパートナーを亡くすという経験はありませんが、
大好きなのにどうしても別れなければならない状況になってしまい、
大きな喪失感を味わったことはあります。
あの時は本当につらかったですね。
私の話はこの辺でおいといて (^^; 、
今日の画像、水中画像の魅力を教えてくれる素敵な画像ですね。
もっといろんな水中画像も見たくなります。
いつだったかのかも気になりますが、
マークレオさんが全裸で泳いだのは何処でだったのでしょう。

シングル・マン
シングル・マン
3073 【今日のお礼】

※今日は懐かしくも(と言ってもリアルタイムで見ていたわけでありませんが)ちょっと笑える動画を。
 【https://jp.xhamster.com/embed/13711704

海雄

ホントに人魚姫の様な姿。水の中を自由に動き回って美しい裸体がいっそう引き立ちます。
ワタシが会社の水泳部に入部して今年で20年。三十路の手習いからよく続きました(^^;。
ワタシの前に入部の方達は推薦入社組。その中でもフリー(クロール)の先輩の泳ぎを水中に潜って見た時、モデルさんと同じ感情を覚えました。正に人魚姫!

今も何とか所属させて貰っている事を鑑みるととても有難い世界にいさせて貰っていると心底思います。
夜勤行ってきます❗

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3073-2

海雄さん
競泳を始められてもう20年ですか、すごいですね。
海雄さん自身が競泳が本当に好きで、
またいい仲間に恵まれていたからこそ
ここまで長く続けられたんでしょうね。
今週は夜勤週でしょうか、頑張って下さい!