2ntブログ

Comments 4

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさんこんにちは。
今日は母の日ですね。
自分は母の歌というと、さだまさしが率いる「クレープ」の無縁坂が好きですね。
母には迷惑かけてばかりでした。今も・・。
ありがとう・・感謝の気持ちでいっぱいの自分です。

bokki

薔薇の花の男性とカーネーションの男性は違う人物なのでしょうか?
いずれにしても素敵な体にブリーフが実に良く似合っていますね。

お母様思いのシングル・マンさん、お母様のことだけでなく、お世話してくださる方々への感謝の気持ちを忘れないシングル・マンさんが素敵です!❤

でも、シングル・マンさんがこういう姿でお母様へ感謝の花束を届けに来たら、お母様はビックリ仰天してしまうでしょうね(笑)。

ガリヤセ

シングルマンさん 今晩は
今日は母の日でしたね
両親ともに鬼籍に入り早幾年、自分は父と呼ばれる事も無いのでピンと来なくなっています。
バラの花言葉、色だけでなく本数でもいろいろあると初めて知りました。
https://www.weddingpark.net/magazine/2221/
これを参考に私からシングルマンさんへは日頃の感謝を込めて
緑のバラ・エクレールを8本でしょうか
ところで一枚目と三枚目の観葉植物サンセベリアが少し気の毒に感じてしまいました。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2724

みのるさん
そうですね、私やみのるさんに限らず
みなさん、母親には言葉では言い尽くせないほどの感謝を感じていると思います。
そんな母親が記憶を失い、家族を忘れ、会話も成立しなくなるのは本当につらく悲しいですが、
それでも今は、病気や怪我を繰り返しつつもなんとか元気でいてくれることを有難く思います。
みのるさんもちゃんと伝わるうちに感謝を口にし、親孝行して下さいね。

bokkiさん
はい、上下2枚と中央の男性は別人です。
特に中央の男性は、この俯き加減の画像だけではよく分からないかもしれませんが
きりっとした男らしい顔つきをしていて大好きです。
ところでたまに介護施設での虐待がニュースで報道されますが
もちろんそんな人はごく一部で、多くの方は本当に一生懸命やられていると思います。
ただ、私が見ても人員が十分でないのは明らか。
国にはもっともっと福祉に力を入れてほしいと思います。

ガリヤセさん
知りませんでした。贈る花の本数にも意味があったんですね。
教えて頂いたサイトでチェックしましたよ。
緑の薔薇の花言葉は 「穏やか」「希望を持ち得る」、
8の意味は「あなたの思いやり、励ましに感謝します」。
なんとも面映ゆいですが (^^;) 、嬉しいです。ありがとうございます。
ところでサンセベリアが少し気の毒に感じたのは一部欠けて(枯れて?)いるからですよね?
そんな細かいところにまで目が行くガリヤセさん、
きっと目立たない人にも心配りのできる方なんだと思います。