2ntブログ

Comments 4

There are no comments yet.
bokki

いですね~。実に素晴らしい!
3枚とも大きなパネルにして部屋の壁に飾っておきたいと思えるほどに素敵です。

1673のコメントにも書きましたが、全裸の男性の姿は本当に美しいと思います。
特に今日の画像は「働く男」の全裸姿ですから、そのモノクロの色調とも相俟って、私にとってはとても素敵な芸術作品となっています。

この画像の男性はボディービルなどで鍛えた体のモデルさんだと思いますが、これほどに発達した身体でなくても、肉体労働で自然に作られた男の体というのは本当に素晴らしいと思います。

3枚目の画像などは、きつい労働の合間に陽の光に全身を晒して寛いで、しばしの間その身体を休めている情景を思わせる素敵な姿で、いつまでもずっと眺めていたいという思いに駆られ、惹き付けられてしまいます。

昨日も、畑で刈り取った草を焼いている農家の親父さんの姿を、たなびく煙の中に見つけた時、その光景がとても素敵で、思わずカメラに収めたくなってしまいました。
農業や漁業や林業など、自然を相手に汗しながら働く親父さんたちの姿には感動を覚えます。
それが(有り得ないことでしょうが)全裸の親父さんだったら、私にとっては、もう、最高に素敵な光景となるでしょう。

全裸で働く男たちの姿は、青木繁の描いた『海の幸』の様に素晴らしい芸術だと思えるのです。

みのる

シングルマンさんこんにちは。
今日やっと転職の問題、解決しました。1本に絞り他は辞退しました。
やっと一段落。転職は本当大変な体力がいります。
そして今回の画像、何故か裸族の農業風景を思い出しました。裸族は隠さず堂々と??堂々と・・と言えば自分は温泉では堂々と・・。(笑)どうだって・・感じで披露しています。(笑)あそこだけは自信があるのでっていつも言っていますよね。

2枚目水牛に乗っている構図も捨てがたい
のですが、やはり3枚目。腋毛も見えて大好きな構図です。
モザイクも昭和初期を思わせる白黒画像にマッチしています。いえ、モザイク無ければ無いで良いのですが(笑)

シングル・マン
Re:

bokkiさん
例のごとく青木繁?「海の幸」?と
ネット検索していて偶然見つけたのですが
和田三造の「南風」という作品も素敵だと思いませんか?
中央に超然と立つ男性の姿が印象的です。
ところで今回の画像ですが、
こういうロケーション、シチュエーションで撮影しようという
発想自体が素晴らしいですね。
おそらくフィリピンの作品だと思いますが、
男性のヌード写真に関しては
日本以外のアジア諸国のほうが何倍も進んでいると思います。
読み応えのあるコメントありがとうございました。

みのるさん、
転職問題が解決して、本当によかった!
自信に満ちたみのるさんが戻ってきてくれて
嬉しいです (^^) 。
その勢いで自信のモノを公開してしまいましょう。
もう何度もお願いしてますよね (^^;) 。

樹さん
どの画像も素晴らしいですが、
そうですね、私も3枚目の画像が特に好きです。
それはアソコが写っているから、というだけでなく
(もちろん最大の理由ではありますが ^^; )
みのるさん同様、構図や男性の表情にとても惹かれるものがあるから。
久しぶりのコメントありがとうございました。