2ntブログ

1524:睦み合う二人    

シングル・マン

シングル・マン

今日の画像を見て何故か浮かんできたのは中島みゆきの 「新曾根崎心中」 。 “ 二人手をとって行こうか 二人きりでしか行けない憂き世の浄土 さぁ 親しんで楽しんでいとしんで愛(かな)しんで ただ愛のもくずね …”

1524-1  1524-2  1524-3

Comments 2

There are no comments yet.
bokki

3枚とも『和の情緒』が醸し出されている様な、とても素敵な光景ですね。
それだけに、睦み合う二人の姿に、しっとりとした味わいが感じられます。
これが日本男児同士だったら、もっともっと滴り濡れる男の色気に満ちたものとなっているでしょうね。

シングル・マン
Re:

そうなんです、
外国人画像なのに、どこか和的なものを感じますよね。
ちなみに、この一連の画像には“BAMBOO PARTY”というタイトルがついていました。
うーん、確かに竹は出てくるけど、あまりピンとこないなぁ。
とは言え、中島みゆきのファンでもなければ、まして曲なんて知らない人には
「新曾根崎心中」なんてタイトルもきっと??? ですよね (^^;) 。