2ntブログ

Comments 10

There are no comments yet.
カズ
ブルーカラー

シングル・マンさんこんにちは(^^♪

また素敵なモデルさんですね♪無駄な脂肪がなく筋肉だけで体ができているような鋼の肉体、本当に肉体労働ででき上がった体のようです。惚れ惚れしちゃいます(^o^)

実際はトレーニングで得た肉体かもしれませんが、こんな男性と肌を思い切り合わせてみたいです(^^♪

実は僕の父が大工をしていまして、父の全てが大嫌いでした。父もそうでしたがヤンキー上がりのちょい悪オヤジばかり、頭は悪いくせに虚栄心は強い。
息子にまで対抗心があるなんて子供の頃は信じられませんでした((+_+;

それが今では汗水垂らして働く労働者の肉体が格好良くて羨ましくもあり、また性的にも興奮するなんて思ってもみませんでした。







マークレオ
ガテン

1991年に創刊されて、いつの間にか「ガテン系」という言葉になって。ブルーカラーがそれまでの建築や土木で見られた師弟制度から一気に体系化された一種の「職業」になった時期でもありますね。

工事現場で半ケツだなんて、有り得ないだろう?!?でもアイデアとしては秀逸。♥

今週は大きな事故もあって尊命が失われました。ほとんど自分と同い年でした。

こちらでは職業格差が醜くてガテン系はブルーカラーと呼ばれます。でもそうした職業の殆どが体を張って、命がけであることを思うと、もっと評価されてもいいと思ってしまう。職業に上も下もないのだと。テレビ番組でネパールの出稼ぎ労働者の特集を見る。カタールの建設現場で水が支給されないから海水を飲む。そして腎不全になって帰国を余儀なくされる。そこから一生透析通いになる。そんな奴隷扱いのような現実がこの地球上に未だにある。人を人とみなさないそんな嘘のような雇用主が実際にいる。ちょっと凹みました。


bokki
肉体労働者

工事現場や建築現場などで、この様に上半身裸になって働く姿にはグッと惹かれるものがあります。
また、農林業や水産業などで働く男性の体も、ジムで鍛えた肉体とは違って、自然に鍛えられた肉ですからいいですよね~。
裏の家の親父さんが、この時期、物置に物を出し入れしている汗に濡れたタンクトップの姿を目にしたりすると、ちょっとドキドキしてしまいます(^^)。

カザマクニミツ
お互い頑張りましょう☆彡

一番大事なところは見せない。キライじゃないですよ☆ ところで、今日 豚足を初めて食べたんですけど、美味しかったです!なんでもチャレンジしてみるものですね♪

みのる

シングル・マンさんおはようございます。やっと週末です。うれしいですね。いつも通りに起きてしまいました。昨晩はシングル・マンさんの癒し画像でファイト1発。今回の画像の彼を見たら朝からムラムラしています。今日は、営業の方を家に呼びます。暑いから下はボクブリ姿でってやばいかな。(笑)

サンダ

すごいです。
顔も身体も文句なし。このモデルさん、本物ですよね?
3748を見てからちょっと疑いの目で見てしまいます(笑)。

それにしても色黒でほどよいマッチョ。
背中も広くてそしてプリケツ。文句つけようがないです。
少し変態チックかもしれませんが、ヘルメット・軍手の全裸が見たくなりました。

自宅の近くてアパートの建設工事中。
こんなガタイのいいお兄さんや親父さんが頑張ってるのかなあ。
さりげなく前を通ってみようかと思います。


シングル・マン
シングル・マン
Re:3778

カズさん
私の父も職人だったので、
カズさんの気持ちよ~く分かりまます。
気が短く、喧嘩っ早い父が小さい頃は私もあまり好きではありませんでした。
ですが、サラリーマン人生も何年か後には終えようとしている今になって、
手に職を持ち、その腕一本で家族を養ってきた父を
同じ男として凄いなぁと思います。
大学進学を機に家を出、私が30代前半の頃に父を病気で亡くしたこともあり、
父と話らしい話を一度もしたことがないのが悔やまれます。

マークレオさん
何らかのミスやトラブルで仕事中に命を落とすことが多いのは
どうしても外で働かれる方々です。
先日も静岡で、建設中の高架道路の橋げたが落下するという事故が発生し、
2名の方が亡くなれてしまいました。
同様の事故を防ぐためにも、安全管理体制は十分だったのがしっかり検証してほしいですね。
また肉体労働を忌避する若者は増え続け、
そういった職業の多くは今や外国人労働者に頼らならければいけない状況ですが、
先日も技能実習生として来日中に妊娠したことから、
なんと会社から堕胎することを勧められ、それを拒否したことから
帰国を余儀なくされた女性が、あまりに理不尽と裁判に訴えた一件がTVで報道されていました。
人口の減少が続く中、これからますます外国人労働者への依存度が高まることは目に見えているのに、
難民受け入れ数も世界とは桁違いに少ないなど、人権意識が低く、外国の方にどこまでも冷たい日本。
このままでは日本が本当に困った時、どこの国も助けてくれないなんてことにもなりかねません。

bokkiさん
この蒸し暑さの中、外で働くご本人たちは本当にしんどいでしょうし、
無責任なことを言うなと叱られるかもしれませんが、
汗水垂らして働く姿って、かっこいいですよね。
なんだかそこに“男の原点”を見るような気がします。
そう言えば、そろそろ博多祇園山笠など、夏祭りのシーズン。
コロナ患者もまた増えつつあり、油断は禁物ですが、
祭の漢たちの汗にまみれた姿も楽しみです (^^) 。
と言っても今年も実際には見に行けそうもなく、画像がアップされることを期待するのみですが … 。

カザマクニミツさん
そうですね、まずチャレンジすることが大切。
食わず嫌いじゃ、もったいないです。
男も一緒ですね。いろんなタイプの男性にチャレンジしたいです (^^; 。

みのるさん
新しい職場での最初の1週間、本当にお疲れさまでした!
少しは雰囲気にも慣れたでしょうか。
この週末はしっかりリラックスされて下さいね。
ところで大学1年の夏、友人の誘いで新聞配達のアルバイトをやることになり、
その時購読料の集金にも回ったのですが、
夏ということもあってか、下着姿で出てくるおじさんも中にはいましたよ。
なのでみのるさんも、ボクブリ姿で応対してもよいと思います (^^; 。

サンダさん
大丈夫、ご安心下さい。本物ですよ! (^^; 。
でも実は私自身も、今のAI生成画像の精密さを知って以来、
あまりにパーフェクトな肉体の男性画像を見ると、
つい、本物か?と疑うようになってしまいました。
私の通勤途中でも現在大型のビルが建設中で、
多くの作業員の方を目にするのですが、
タイプの男性がいないかとついつい目で追ってしまいます (^^; 。

なつ
日焼けしたいけれど

シングル・マンさん、こんにちは。僕は母親の住む町内の夏祭りの準備が終わって、家に帰ってシャワーを浴びて着替えたところです。陽射しが弱いのに蒸し暑くて、作業の後で出された500㍉㍑入りのお茶を、飲み干してしまいました。元憧れの先輩だった近所の男性も来ていましたが、帰り際に暑いから家まで送ろうか?と言ってきました。先週言ったばかりなのに、図々しく?言ってきたので、それなら○○湯に行きませんか?汗を流してスッキリできますが、と言ったら、あっ、ああそう言えば予定があったから行けないわ、と言うので、別に構わないじゃないですか、用事があるなら、なおさら汗だくじゃまずいでしょう?と言うと、困った顔で、悪いけどなつ君だけで行ってきて、と言うので、残念ですね、と言って歩いて家に帰りました。それにしても暑かったです。作業中も、このまま梅雨明けしたら祭の頃は猛暑日続きになりそうで、トラックに神輿を積んで巡行しても、体が参りそうだ、などと話が出ました。こういう真夏の盛りに祭に出るのは初めてなので、去年のように陽射しがあっても涼しいくらいだったらいいのですが。
 それから管理人への秘密コメントに書いた話です。彼とは都内の初めて行った抜きありマッサージ店で、たまたま空いていて予約したスタッフとして再会しました。もちろん、店で禁止されていない範囲で、汗まみれになって濃密な時間を過ごしました。彼とは僕が東京以西に転勤してからも、母親のところへ帰る途中に予約して月1、2回通うまでになったのですが、新型コロナ流行で休業したまま、店とは連絡が取れなくなってしまいました。手と言葉だけであれほど興奮したことはなかったので、再会したくて堪りません。ある時などは、現場から作業服のまま駆けつけてくれたことがあり、香水?と彼の汗の匂いに酔って(興奮して?)、あっと言う間にイってしまったこともありました。彼も今はもう、副業でこういう仕事はしていないと思いますが、逢えるなら逢いたいです。真夏に作業員を見ると思い出してしまいます。
 今日は母親と昼飯を食べてから、東京以西で顔見知りになったお仲間と再会したスーパー銭湯に寄ってアパートに戻る予定です。久しぶりに目の保養ができたらいいのですが。
 内容が過激だと感じたら、管理人への秘密コメントに変えて下さい。

海雄

お久しぶりでございます。今月は残業いっぱいやれ!司令が出てしまい2週続けて土曜日出勤。先週は動けず日曜日が過ぎたので、今日は取り敢えずジムへ。少しでも運動は良いですね(^^)

ワタシはブルーカラー。社内に高校と短大が併設されている影響で入社式は中卒〜大学院卒まで一緒!水泳部も殆どが大卒なので頭のレベルの違いに悩んだ事もありました、正直。
今も新設備の導入で事務方やエンジニアが来てくれていますが、テンションの違いがあって戸惑いが…(^_^;)
勿論、仕事はちゃんとしてくれてますがね!

愚直に汗をかいて働くことしかできません。頭動かなくて…。モデルさんみたいな方が現場にいたら眼が釘付けでしょうねぇ。こうなれたらなぁ(´;ω;`)

出世にも遠くて会社のメインコースを歩けなかったから、隅っこで新しい自動車部品の性能評価としての試験運転手(テストドライバーじゃなく)したり、QRコードの社内テストの作業員してました。勿論、開発なんて部署じゃなくテストのお手伝い。

発祥の会社なので社内で毎日使って社員証にも自分専用のQRコードまで付いて従来の判子代わり。お買い物で「〇〇ペイ」をお客様が使われる姿や「詳しくはQRコードをスマホで読み取ってね!」の宣伝を見る度有り難いやら小っ恥ずかしいやら…(^_^;)

些細なことで構わないから誰かの役に立つ仕事ができれば…と思って明日も400℃の小型炉や産業用ロボットたちと格闘します。。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3778-2

なつさん
元あこがれの先輩の言動は、どう理解すればいいのでしょうね。
純粋な親切心からか、もっと親密になりたいというなつさんへの関心からか。
多分両方でしょうが、後者の割合が若干高めかも (^^; 。
以前はあんなに憧れていた先輩に対し、
今はなつさんの方がマウントをとっているように思えるふたりのやり取りが、
失礼かもしれませんが、ちょっと面白いです (^^; 。