2ntブログ

Comments 8

There are no comments yet.
カズ
芸術美

シングル・マンさんこんにちは(^o^;

昨夜、結構重いギックリ腰をやってしまい、今日は休んで家で寝ています。肌寒いからか末っ子のモモ(ネコ♀)がお腹に乗って甘えてくるのは可愛いのですが全体重で・・・腰が痛い(T_T)

ところで白黒画像って滅多に見なくなりましたが、モデルさんが無駄な脂肪のないパキッとした肉体美なので、もはやエロさより芸術作品ですね(^o^)

でも白黒画像なのにブリーフのモッコリや亀頭が結構はっきりわかって、筋肉も陰影が出てよりマッチョに見えます♪

yutaka

モノトーンだと、身体が締まって見えますね。
これから、バルクが付いて一流のボディビルダーに
なるのかな。大腿筋の発達が素晴らしいですね。

身体の毛は、剃り落としているのかな。
滑らかな肌をしていますよね。
あそこも剃り落としているのかな。(*^^)v

マークレオ
おじさんの戯言、異議あり

「黒白の美」というタイトルだったので、このタイミングで物申させていただきます。

昨今のプライドフラッグに白や黒、茶色が加えられたのをご存知ですか?私はあのデザインが好きではありません。

従来のレインボーフラッグでいいではないか、と主張したくなっちゃうんです。様々な色が存在する七色が「多様性」の象徴として使われてきたレインボーフラッグ。そこに意味をもたせた色が加えられて「プライドフラッグ」に変わりました。逆に従来のレインボーフラッグだと一部のマイノリティーを含んでいないと非難を浴びるまでになってきています。これって理不尽です。

私はそのマイノリティではないので彼らの悩みとか痛みとかわかりません。もしかしたら私のような者の心もとないコメントが酷く傷つける事になっているかもしれない。でも一部の行き過ぎた主張がネガティブな印象を私に投げかける。これって本末転倒です。

この話題自体もこの画像と違って白黒ハッキリすることはないのでしょう。モノクロ写真は陰影が見えやすく被写体を物凄く引き立たせていると思います。

様々な色が加わったことでそれでもまだそこに潜む偏見や差別、そこを凄く引き立たせている、と言うことなのかな?

bokki
裸体の美しさ

そうですね、モノクロ画像ならではの光と影が活かされていて、肉体の曲線も、勿論、白ブリのモッコリの曲線も美しく、素晴らしい芸術作品のようで素敵です!(^^)
古代ギリシャ・ローマの大理石の裸体彫刻も、人間の肉体の美しさを称賛しているからこそ、このような効果を狙ってたのでしょうね。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。
今日は雨の1日でした。寒かったですし。
そんな中、女性職員達が昼間ランチに誘ってくれました。
自分の送別も兼ねて1時間しかない昼休みでしたが
たくさん話ができて良かったです。しかし喉が痛くて明日病院へ行こうかなと思います。
明後日は引っ越しなので・・。
そして今回の画像ですが、モノクロだとより映えますよね。
体型や表情やもっこりが素敵です。

カザマクニミツ
白黒、ナイスです☆彡

モッコリもイイ感じですね!

サンダ

現在社会は、いろいろな色の洪水。
そんななか、白黒の世界は新鮮です。

今日のモデルさんカラー画像でも映えるとは思いますが、白黒だとより一層映えてます。
体のラインがきれいに見えますね。
たまには色のない白黒世界に浸るのもいいですねえ。
海や山の自然の中で過ごすことでリラックスできるのは、そういうことなのかもしれませんね。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3764

カズさん
腰、大丈夫ですか?
って、大丈夫じゃないですよね。
繰り返しになりますが、
腰の悪かった母の、本当につらい様々な苦労を長年にわたって目の当たりにしてきただけに、
腰だけは本当にじっくりと、そしてしっかりと治療して頂きたいです。
モモちゃんはカズさんに甘えることができて嬉しいかもしれませんが (^^; 、
どうぞお大事に!

yutakaさん
モノトーン効果も多分にあるでしょうが、
本当に肌が滑らか(そう)で綺麗ですね。
体毛好きの私ですが、さすがに今回は
体毛をそり落とした、このツルツル肌を楽しませて頂こうと思います (^^) 。

マークレオさん
プライド・フラッグ、知りませんでした。
今やいろんな種類のフラッグがあるようなので、
マークレオさんが言及されているものとは違っているかもしれませんが、
私の目に留まったのは、6色のレインボーフラッグに黒と茶色を加えたフラッグ。
「LGBTQコミュニティの中でも有色人種の人々が周縁化され、無視され、
意図的に排除されたりしているという事実を訴えるものとして考案された」ということですが、
社会から差別されるマイノリティの人々が、さらにその中のマイノリティを作り出し差別する …。
なんとも言えないやり切れなさを覚えますが、
これに対する反論も、賛同意見も、読めばどちらも確かに一理あるなと考えさせられ、
マークレオさんに大きな課題を提示された気分です。
いくつか見た中で、下記のサイトが一番わかりやすくかつ簡潔にまとめられていましたので、
興味のある方は是非ご一読を。
https://www.outjapan.co.jp/pride_japan/glossary/ha/7.html

bokkiさん
もちろん「ちゃんと鍛えれば」という条件はつくでしょうが (^^; 、
人間の体って本当に美しく、素晴らしいですね。
古代では主に彫刻で、現代では写真でと表現手段は違っても
(特に男性の)鍛えられた肉体美をひとつの芸術作品と捉える人の感性は
昔も今も普遍のものですね。

みのるさん
以前みのるさんが書かれていた職場での気苦労話を読んで、
仕事以上に人間関係が大変そうだなと心配していましたが、
先日は職場の有志の方々による、みのるさんの送別会を兼ねた食事会、
そして今回はランチと、みなさんやさしくていい人ばかりじゃないですか。
一部の方を除き、みのるさんが自分で思っている以上に
もしかしたら人に恵まれていたのかもしれませんよ。
ところで体調は大丈夫ですか?
これから忙しくなるという矢先、ひどくならないといいのですが。

カザマクニミツさん
肉体美はもちろんのこと、
モッコリのシルエットも実にいい感じ。
白黒画像であることによって、ナイス度もアップですね (^^) 。

サンダさん
「現在社会は、いろいろな色の洪水」というご指摘にはハッとしました。
山に分け入れば、山の緑と木々の隙間や頭上に見える青だけ、
海に至れば、それこそ海も空も青一色(もちろん微妙な違いはありますが)。
海や山でリラックスできるのは
そういった少ない色の数の世界で過ごすことになるからなんですね。
甚く納得です。