2ntブログ

Comments 9

There are no comments yet.
bokki
藝術とは・・・

3枚とも、ドレープを最大限に生かすことによって、肉体の美しさが引き出さている素晴らしい画像ですね!
あまりにも綺麗な画像なので、これもAI画像なのかな~と思ってしまったのですが、そうではなくて実写だということで、安心しました。
今、人間の能力を超えようとしているかのような勢いの生成AIが大きな話題となっていますが、少なくても芸術分野においては、AIを用いて欲しくはないです。
写真・絵画・映画・TVドラマなどの映像や、演劇・ミュージカル・歌舞伎・コンサートなどの舞台芸術・音楽芸術、小説・詩歌などの文芸作品、等々においては、AIを使用した作品では、その芸術を作り上げるまでの作者の想いや情熱までが伝わらない、人として大切なものが感じられないものになってしまうのではないかと危惧しています。

カザマクニミツ
うん!イイですね!!!

どの画像も大好きです(^з^)/チュッ

サンダ

きのうの画像の続きのよう。
このビルダーさんも整った顔からだ。
まるでAI画像のよう。

それにしても極小パンツ。
ちょっと興奮するだけで頭がでそうなくらい。
セミヌードなら思い切って全裸になってほしかった。

体毛(陰毛・腋毛・腹毛・胸毛・足)は自然・調整・パイパンとなんでもかっこいい。
邪道なんて言ってしまい、すみません。
今日の彼はビルダーゆえにパイパンでしょうが、似合ってますね。
ちょっと体毛姿も見てみたくなります。
以前の炭谷選手のように。

ビルダーといえば、炭谷選手の続編はないのでしょうか。
見てみたくなりました。ありましたら是非に。



シングル・マン
シングル・マン
Re:3479

bokkiさん
確かにbokkiさんのおっしゃるとおりですね。
特に人物に関して言えば、
生身の人間に勝るものはないと思います。
ただ、見る者を欺くことが目的ではなく、
最初からAI画像であること明示しているのであれば、
例えば昔、三島剛氏や田亀源五郎氏のイラストに興奮したように、
ひとつの作品として楽しむ余地はあるのかなとも思います。

カザマクニミツさん
すごいイケメンというわけではありませんが
素朴な彼の顏もいいですね (^^) 。

サンダさん
「すみません」なんて謝られては逆に申し訳ないです。
あのコメントは、サンダさんご自身が邪道だと思っているわけではなく、
体毛好きの私から見たら邪道と思えるんじゃないかという趣旨だったことは
ちゃんと分かってますからね。
ところで炭谷選手、いいですよね。
頑張って探してみますので、もうしばらくお時間を頂ければと思います。

BGM:復活のイデオン
たいらいさお

https://youtu.be/Hq3c7sXYu5w

AI絵師で話題沸騰ですが、二次元において
神絵師と呼称される方々の地位を
危ぶむ声もありますが…

ボディビルダーのボディビルダーたる
堂々たる体躯。
そして実在する三次元の確固たる
イデアと存在感。

舞台演劇などを、二▪︎五次元と
呼ぶように血肉を宿らせるのは
演者と観客の想像力。

過度期なので、これから淘汰期に
入ると思う。

余談ですが写真機が発明されたとき
絵画の終末が来たと評した
識者がいたようです、
そんなことないですもんね。

逸れました。
研ぎ澄まされた筋肉群と
私には因果地平程に似合わない
コッチ系に好まれし髪型。
二次元で愛でるでなく
触れたい、否!抱かれたい(笑)

追伸、
Music Travel Love

歌い出しから琴線に触れます。
捻りも装飾もなくドストレートな
構成。
…おかげさまで、寝不足…

マークレオ
三島剛

シングルマンさん、「三島剛」さんのご紹介ありがとうございます。田亀源五郎氏がまだまだ現役で素晴らしい作品を作り続けているので、馴染みがあったのですが三島氏は初めて知りました。言われてみると刺青を入れた若者の挿絵は見覚えがあります。

このモデルの彼も刺青入れて縛られたら、もうそのまま、三島ワールドですね。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3749-2

樹さん
たいらいさお氏、甘い歌声も素敵ですが、お顔も素敵です (^^) 。
さて、AI画像を特集しておきながら、
日本でAI絵師の発言が炎上していることは全く知りませんでした。
樹さんも仰るように賛否両論を巻き起こしつつ
やがて淘汰期に入っていくのでしょうが、
どんなにリアルな画像が生成されようと
やはり生身の人間を撮影した画像に勝ることはないでしょうね。
ところで“Music Travel Love”を聴いて頂けて、とても嬉しく思います。
シンプルな演奏に乗せて、当人たちもゲストの方々も、
本当に素晴らしい歌唱力で素敵なハーモニーを聴かせてくれますね。
アップされた動画(楽曲)も結構な数ですが、
特に樹さんが気に入った曲があったら、いつかまた教えて下さいね。

マークレオさん
昔のゲイ雑誌の中では「さぶ」がメインの愛読書だった私には
三島剛氏のイラストは、まさに「さぶ」の代名詞とも言えるのものでした。
田亀源五郎氏のような器用さや表現の幅広さはあまりなかったかもしれませんが、
独特の世界観を持った作風で、まさに日本男児を描き続けてくれました。
おっしゃるように氏が描く絵には、刺青を入れた男性が多かったですね。

カズ
完璧

こちらでも失礼します(^^♪

いやぁ!顔も体も完璧ですね。めちゃくちゃ格好いい!
欧米人でプロテインでムキムキにしたボディービルダーさんはどこか北京原人ような体型に見えてしまう人もいますが、このモデルさんは今どきの若者の小顔で足の長いのに腹筋バキバキで胸の筋肉も美味しそうなこと!

1枚目のビルダービキニもエナメルっぽくて艶めかしい感じが素敵です(^o^)

シングル・マン
シングル・マン
Re:3749-3

カズさん
一口にビルダーと言っても
その筋肉のつき方は千差万別ですが、
私も今回の彼ほどの筋肉具合が一番好き。
本当に完璧だと思います。
その肉体美をよりシャープに見せるビルパンもいいですね。
そう言えば昔のヒット曲も
「♪肌を包むものは 少しでいいものよ♪」
と歌っていました (^^) 。