2ntブログ

3716:行く春や …

シングル・マン

シングル・マン

画像の花は違う花だが、ツツジの季節である。そう言えば、施設に入る前の数年は、毎年花の好きな母をツツジ見物に連れていったっけ … 。
そんな感傷や、間近の5月6日は立夏でまさに春から初夏へと季節が移ろうこともあってか、
今回の画像を見ながらも浮かんできたのは「行く春や 鳥啼き 魚の目は泪」という芭蕉の俳句である。

3716-1.jpg



3716-2.jpg



3716-3.jpg



3716-4.jpg



Comments 12

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさんこんばんは。
明日明後日は仕事。しかも月初め。その後休みだからこの2日間で終わらせないと・・。
忙しい2日間になりそうです。
先日の海の話ですが、Twitterで知り合った方と海を見に行きます。
お互い共通の趣味があって話が合い会うこととなりました。
そして今回の画像ですが、今年は花が早く咲きますよね。
藤の花がちょうど見頃ですし、ツツジの花も。
山々の新緑も綺麗です。
まさに良い季節。季節感を思いっきり味わいたいですね。

bokki
美しい季節、5月!

明日から、そう、5月ですね~!
5月といえば、ツツジが美しい季節。
お母様を毎年ツツジ見物に連れて行かれたという心優しいシングル・マンさん、とても素晴らしいと思います。
私も、新緑が美しくて綺麗な花々が咲き誇る5月は大好きな季節です。

今日の画像ですが、5月を思わせるような明るい赤紫色に輝く花が綺麗ですね~!
そういう美しい花の中に全裸で初夏の光を思う存分楽しむような男性の姿は、私の好きなヒゲ、胸毛などの体毛、黒々とした陰毛、そして一物と、全て兼ね備えているので、実に素敵です。
4枚目の画像では、半剥けの太い一物も見えていますね!(^^)

ああ~、自分も何もかも忘れて、全裸になって身も心も思いっきり解放して、爽やかな5月の空気をタップリと吸い込もうかな~!

サンダ

めちゃくちゃ極太で長いちんぽ。
皮は被っているようですが見ごたえあり。
この彼、以前にも出演(笑)されていますか?
されていますか?見覚えがあるような気がします。

それにしても、こんないいものをもっているならスーパー銭湯で見せびらかします(笑)。

ウォーキングの帰りに海岸べりのスーパー銭湯へ行ってきました。
ここには何度か来たことはありましたが、場所が変わると人も変わる。
この彼のような見ごたえのある人が多くて、わざわざ足を伸ばして正解でした。
露天風呂から、海、橋、島、沖合を航行するタンカー、そして何といってもガタイのいいからだ達。
いい日になりました。

マークレオ
俳句、短歌の奥深さ

シングルマンさん、素敵な俳句のご紹介、ありがとうございます。恥ずかしながら初めて知りましたし、自分が解釈した意味より、大分深い意味があったので、ちょっと胸が締め付けられました。

某公共放送の講座も時々観るけれど、俳句や短歌は「生きているその瞬間」を捉えた描写から、生や死を深く掘り下げるものが多く、本当に素敵な文化だと思います。

なーんて浸ってますけれど、もっと興味をそそられたのは彼の極太。ナマコのようです。平常時でこれだったら、、、。男性ホルモン多めの体毛も妙に男らしさを感じてしまう。彼も「若いだけ」でもてはやされてた時期を過ぎ、ゆっくり男としてふと内面を見つめる時期に差し掛かったのでしょうか?

ちなみに、鈴掛真くん、カミングアウトしてる歌人ですがご存知ですか?

ニャン吉

こんばんは

花は【ブーゲンビリア】のような気もします。
全裸漢と花が対極のようですが、嫌いじゃないです。
その辺りの公園に、画像のような漢落ちてませんか?
喜んで拾ってかえりますけど・・・・(笑)

海雄

俳句はよく分からない世界でググってみました。
なんて素晴らしい表現なんでしょう。
ワタシの日常には中々無いことなので勉強になります。

全裸の漢に花…自分には思い付かない(^_^;)素晴らしい!
ワタシが(あくまで)神事で脱ぐ場所はお花咲いてないんです。
苔が沢山茂っている滝壺に一輪の華があったりしたら、写真写りも変わるかもしれませんね。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3716

みのるさん
新しいご友人ができてよかったですね!
おついあいしていくうえで、
共通の趣味があるということは大きなポイントだと思います。
ふたりで海に行くことでより共感しあえたら、
もっと深い関係になれるかもしれませんね。
なんて余計な口を挟むは止めといて (^^; 、
存分に自然を味わってきて下さいね!

bokkiさん
ツツジもですが、みのるさんもコメントされているように
藤の花もちょうど見頃ですね。
でも最後の1、2年はあれほど好きだった花々を目にしても
母は「綺麗ねぇ」と感動することも、微笑むこともなくなってしまい、
なんとも言えない虚しさを感じたものです。
ところでbokkiさん、以前もお願いしましたが「見えていますね」は禁句ですよ。
ちゃんと(?)ボカシは入れてますからね。
せめて「見るような見えないような」
くらいにしておいてくださると有難いです (^^; 。

サンダさん
私としては彼を紹介するのは初めてのつもりですが、
以前紹介したことを忘れ、同じ画像を2度紹介してしまうことも
たま~にあるくらいですから、私の記憶なんて当てになりません。
もしかしたら、紹介したことがあるかも (^^; 。
でも違う画像ならまだしも、もし全く同じ画像でしたら、ごめんなさいです。
ところで、海や島や沖合を航行するタンカー、おまけにガタイのいい男たちまで愛でながら
のんびりできる銭湯なんて、最高ですね!
鉄道に加え、その銭湯も旅の目的に加えないと (^^; 。

マークレオさん
私自身には句を詠む才覚はありませんが、
俳句等を読むのは大好き。
「プレバト」は毎週欠かさず観ていますし、
「サンデー毎日」の〔サンデー俳句王〕も毎回目を通しています。
が、鈴掛真氏は知らなかった!
いくつか作品(短歌)を拝見しましたが、
非常にシンプルでストレート、また口語調の句も多く、
まさに今の若者が詠む短歌という感じがします。

ニャン吉さん
確かに画像の花はブーゲンビリアっぽいですね。
多分ブーゲンビリアで間違いないでしょう。
ということは、
こんな男性が落ちている公園って、南国にある公園なんでしょうか。
昨日の若者と言い、南国には立派なモノをもった素敵な男性が多そうですね (^^) 。

海雄さん
山や草原、海や川といった自然だけでなく、
数は少ないですが、花を背景に撮られた裸体の男性画像もいいものですね。
当ブログでも桜、菜の花等とのコラボ画像を過去に紹介したことがあります。
でも苔だって美しく素敵ですよ。
西芳寺は境内一面を覆う苔の美しさが人気だし、
みのるさんも趣味としている苔テラリウムだって根強い人気があります。
まして滝壺と苔なんて、なんとも厳かで神秘的じゃないですか。

桜の精は美青年(美少年)だという。

躑躅の精は牡成年であっても
よいではないか。

躑躅の花群から放たれた花の精。
次代の花のため牡花蜜を吸い上げる
獲物を佇み待つ。
しなる強枝の身体と匂う牡毛も
顕に花に石畳に機会を窺う。
極太の花芯は垂れ下がったまま…

いやいやセロームの精の方が生々しいか。

鈴掛真くん初めて知りました。
若くて綺麗系。

詩人としては高橋睦郎さん
しか存じ上げておらず。
睦兄さんは、中学校の図書館で詩集の
裏表紙著者近影を見て、直感!
読んで得心。
御存命でイケおじいさまでいらっしゃいます。

カズ
ツツジ

こちらでも失礼します(^^)
お母様もツツジが好きなんですね。大好きな花に感動しなくなってしまったのは凄く残念です…。
実は僕もツツジが大好きです。愛知の形原温泉という場所にツツジ寺と言われるお寺があり、坂を利用してたくさんのツツジが植えられています。
もちろん晴天の日もきれいなんですが、雨の日に観に行くとグレーな空に鮮やかな花がクローズアップされ圧巻ですよ(^^♪

ところでシングル・マンさんが紹介されているモデルさんは、自分には手が届かないアートに近い完璧なボティで鑑賞用のモデルさんと、身近にいそうで妄想がよりリアルにできるモデルさんの2通りだと勝手に思って拝見してるんですが、

このモデルさんは何か身近で生々しい感じがして、頑張ってゲイ活すればもしかしたら知り合えるかもしれないと少しだけ期待しちゃうモデルさんです(^^♪
このモデルさんと抱き合ってエッチしたい!叶わぬ想いですが。

坊主

シングル・マンさんこんばんは
1枚目の写真を見たときにNo.3689のモデルさんに似てる気がして、勝手に嬉しくなってしまいました。
別人なのかな?

たーくん
アレックス氏を彷彿(あそこが)

今回のモデルさんは、体毛は胸毛だけが特異的にフサフサ。B地区は開発済みの模様、十中八九お仲間なんだと見受けられます。
4枚目を見ると、息子クンは仮性包茎の様子。平常時の長さといいアレックス氏を彷彿させます。ちょっぴり懐かしい気持ちになりました(なんで?)。

ところでシングル・マンさんは鉄道の旅がお好きとのことですが、私も鉄道に乗るのが好きです。男以外の趣味でも一部カブるとは…。
でも私の趣味は偏っていて、JR幹線や大手私鉄には興味なくて、ローカル線や路面電車といった小さな鉄道が好きなんです。江ノ電は私によっては癒し空間で、箱根登山鉄道や銚子電鉄もまた乗りに行きたいです。先日テレ東で取り上げられた長良川鉄道も良さげですね。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3716-2

樹さん
4枚目の特徴ある葉の植物は何だろうと気になったいたのですが、
セロームという名前なんですね。
おかげですっきりしました。ありがとうございます。
そのセロームの葉の間から見える“極太の花芯”、
この表現がまたいいですね (^^) 。
ところで作家、詩人、歌人の分野で
ゲイであることをカミングアウトしている方と言えば、
入江敦彦氏、伏見憲明氏、そして樹さんが名前をあげた高橋睦郎氏らがいらっしゃいますが、
中学の時に写真を見て直感したとは凄い!
高橋氏はこれまで多くの賞を受賞されている偉才ですが、
中学の時に自費出版した処女詩集のタイトルが『ミノ・あたしの雄牛』というのも凄いですね。

カズさん
「愛知 杉原温泉 ツツジ寺」で早速画像検索したのですが … 
出てきたのはなぜか「あじさいの里」の紫陽花の画像ばかりでした。
知る人ぞ知る、隠れた名所なんでしょうか。
どんなお寺なのか是非拝見したいので、
他に何か検索のヒントがあったら、教えて頂きたいです。

坊主さん
前回はせっかくコメントを頂いたのに、
モデルさんの詳細を知りたいと言う坊主さんのご要望にお答えできず、
申し訳ありませんでした。
さて、今回のモデルさんですが … 確かにNo.3689の男性と雰囲気はちょっと似ていますが、
私としては別人のような気がします(自信はありませんが ^^; )。
でも、坊主さんが好きなタイプは何となく分ったような気がします。
なんてたって、HNが「坊主」ですしね (^^) 。

たーくんさん
おお!、たーくんさんも鉄道の旅がお好きなんですね!
仲間がまたひとり増えて嬉しいです (^^) 。
江ノ電は同棲していたアメリカ人の彼と初めて乗った電車、
箱根登山鉄道は30代前半、プライベートでも仲の良かった2丁目の飲み仲間たちと
箱根に一泊旅行した時に初めて乗った電車、
どちらも懐かしいですね。
路面電車もその土地の風情がリアルに感じられて大好きですよ。
真っ先に浮かぶのは東京さくらトラムこと都電荒川線ですが、
長崎や熊本の路面電車もよかった。
現在路面電車が走っている都道府県は15もあるようですが、
チャンスがあれば全部乗ってみたいです (^^) 。