2ntブログ

Comments 5

There are no comments yet.
bokki
モスグリーン ~ 鶯色

そうですね、いつの間にか、ベレー帽の人は滅多に見かけなくなりましたね。
そういう中、ベレー帽ファッションで歩くのは、チョット勇気がいるかも。
でも、彼はベレー帽、ボクブリ、コートと、モスグリーンでのコーディネートが素敵です。
ビビッドなグリーンよりも、このように少しくすんでいて、しかも淡いグリーンに惹かれる自分は、モスグリーンというか鶯色の「お気に入りの六尺」もよく締めています。

マークレオ
YMO

先日坂本氏が逝去されましたね。ライディーンには大変お世話になりました。

当時彼らのメイキャップ、人民帽、ベレー帽はかなり注目を浴びましたが、ボウイ氏も含め、男性の化粧にちょっと抵抗がありました。それでも坂本氏の楽曲はBTTBから大分味方が変わりました。

帽子程、似合う人と似合わない人がいると思います。私は似合わない派。西洋人に比べるとずんぐり大きな頭だからでしょうか?なので帽子を着こなしている男子や紳士にめっちゃ弱い。

政治家のある方はどう勘違いしているか、金にかこつけて、高価そうな中折れハットをかぶってますねぇ。対称的にモデルの彼は上手く着こなしてる感が、、、。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
華金です・・しかし見たいテレビ番組もなく、パソコンに向かっている自分です。
ボトリウムのエビ達も今日は活発に動いていません・・。
なのでおとなしく寝ようかな・・寝る前に久しぶりにファイト1発かな・・。
そして今回の画像ですが、ベレー帽見ないですよね・・。
彼はとても似合っていますよね。自分が被ったら・・想像したら笑いたくなります。

カザマクニミツ
なぜか

グリーンカレーを思い出しました(;^ω^)美味しいですよね☆

シングル・マン
シングル・マン
Re:3702

bokkiさん
私もモスグリーンは大好きな色です。
仰るとおり、あのちょっとくすんだ色合いが味があっていいですよね。
自分自身はくすんだ存在にはなりたくありませんが … (^^; 。
鶯色の六尺を見かけることはそう多くありませんが、
どちらも日本情緒溢れるもの、相性の良さは間違いないと思います。

マークレオさん
まさにその「BTTB」を聴きながらこの返信を書いていますが、
1曲目の「Opus」から既に引き込まれています。
ご紹介ありがとうございます。
政治家のある方、私もどう見ても勘違いしているとしか思えない。
ファッションはいくら個人の自由といえ、
公人として海外に赴く際は、あの冗談のようなマフィアスタイルは止めて頂きたいです (-_-;) 。

みのるさん
ちょっと前にもみのるさんとのやりとりで話題に上げましたが、
金曜日って本当に見たいTV番組がないですよね。
ボトリウムのエビ達に元気がないのもそのせいかも。
で、結局昨夜は大人しく寝たのでしょうか、それとも大人しく…とはいかなかったのでしょうか (^^; 。
小さい頃はよく被っていた(被らされていた)とは言え、
私も今の自分がベレー帽を被っている姿を想像したら … 失笑しかありません。

カザマクニミツさん
はい、グリーンカレーは美味しいです。
2020年にはアメリカのCNNが発表した世界で一番美味しい食べ物ランキングで1位にも選ばれていますからね。
画像のグリーン・ベレー帽君は、どんなランキングの何位にランクインするでしょうか (^^) 。