2ntブログ

Comments 4

There are no comments yet.
bokki

お~、シングル・マンさんも「にっぽん百名山」を観ているんですね!(^^)
私も、あの番組は大好きで、この頃は「にっぽん百低山」も楽しみにして観ています。
頑張って登った山の上から自然豊かな下界を眺める爽快感は何とも言えずにいいですよね~!
このように大自然の中で全裸で伸び伸びと開放感を味わえたら尚のこといいですよね~!

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
今日は午前中は良い天気だったのに午後から雨・・。
雨が降ると寒いですね。
明日は近所の保育園で運動会があるようで、世界中の国旗(万国旗)が
飾られていましたが天気雨みたいですが果たして・・。
そして今回の画像ですが、自分はこれを見て・・旅行したいなって思いました。
最近旅行していません。行くとしたら海と砂丘・・そうです。出雲の方へ。
寝台特急に乗って行ってみたいですね。そして北海道もいいなあ~。
函館の有名なホテルの朝食バイキングでこれでもかと食べてみたいです。
またしゃぶしゃぶみたいに胃がもたれると思いますが・・。

マークレオ
秋晴れのドライブ2

前回のコメントを上げるまでは今日のUpは見てなくて。まさかmother natureの画像たちなんて。まさにuniverse。

Mother nature って不思議な英語ですよね。訳せば「母なる大地」。それだけ包容力があって、無条件の愛をそそいでくれるという感じだからでしょうか?

髭っ面の筋肉兄貴も大自然を前に幼子のよう。

最後の画像では、(個人的には)手で隠さずに堂々と空を見上げて欲しかった。でもそんなふうにさせるのは、自然への畏敬の念、それとも非力さの表われ、、、。

母なる自然の力はそんなエロスを中和させて美へと昇華させてしまう。

雄大。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3520

bokkiさん
はい、見てますよ。見逃すことも多いですが (^^; 。
「にっぽん百低山」ももちろん見てます。
全国で放送される山番組、鉄道番組だけを紹介するサイトを活用させて頂きながら
山番組、鉄道番組は本当によく見てますね。
どちらも自分で登り、自分で乗ることがもちろん一番なんですが、時間もチャンスも限られていますし、
自分の大好きな事だけに、映像で見るだけでも心が浮き立ちますよね (^^) 。
とても真似できませんが、
こうやって各地を旅し、大自然に包まれた自分のありのままの姿を
撮影しようという思いと行動力には感服してしまいます。

みのるさん
偶然にも近所の保育園には世界の国旗が飾られ、
当ブログでは山、海、砂漠、大平原といった、大自然の中で撮られた画像。
思わず遠い何処かへ行ってみたいといざなわれてしまいますよね。
とコメントしようと思ったら、みのるさんが行ってみたいと思ったのは
もっと現実的に、比較的近場の出雲方面でした (^^; 。
そう言えば、今年の春先にも
「サンライズ出雲に乗って鳥取県、島根県行ってみたい」と仰っていましたね。
ちょうど「サライ」11月号が「鉄道150年を旅する」という内容、
ちょっと前になりますが、「山と渓谷」9月号では「寝台特急サンライズ出雲でゆく伯耆大山」
というルポも掲載されていました。
いろんな雑誌で特集が組まれるほど、人気の列車なんですね。
北海道は私も大好き。何度でも行きたい場所です。
みのるさんとご一緒したいですが、私と同じく、みのるさんも食べることが大好きなようなので
グルメメインの食べ歩き旅になってしまいそうですね (^^; 。

マークレオさん
マークレオさんが彼(すみません、つい強調してしまいました ^^;)の住む田舎へ向かう途上で
尽きることのない自然の「力」に改めて人間の無力さ、自分の存在のちっぽけさを感じていたちょうどその頃、
このような画像をアップしようと思い立つとは、まさかマークレオさんの意識を
遠くにいながら私はキャッチしてしまったのでしょうか (^^; 。
紹介できなかった画像には、ちょうど1枚目のような姿を正面から捉えたものもあるんですよ。
でもなぜか4枚目の画像では股間を手で覆っていますね。
この鳥の大群に、もし万が一狙われたら … と、若干恐怖を感じたのでしょうか (^^; 。
すみません、頭からちょっと冗談が過ぎましたが、
今回の一連の画像の印象を見事に表現して下さった
「母なる自然の力はエロスを中和させて美へと昇華させてしまう」
で、この返信も結ばせて頂きますね。