2ntブログ

3434:六尺と浴衣の夏

シングル・マン

シングル・マン

             小さい頃は夏になるとよく浴衣を着せられたものだが、今では浴衣を羽織るのは旅行で旅館に泊まる時くらい。
            夏くらい自分もこんな姿で決めてみたいものだが、如何せん、六尺が似合うような体型ではないもので … (-_-;) 。

        3434-1.jpg


        
        3434-2.jpg



        3434-03.jpg


Comments 11

There are no comments yet.
マークレオ
男の浴衣姿

前回帰国した際、着物姿の男性を見る機会が増えて、ぁ~あの人はお茶の先生かな?とか書道家かな?とか、単にゲイのオシャレ好きかな?なんて色々と妄想に励みました。ただ下に何つけてるんだろう、という考えはなくて、単に「自然に馴染んでいるなぁ」と感心するばかりです。着物に似合ったひげだったり、頭髪だったり、佇まい、然り。似合う親父になりたいものです。

若い子がこんなスケスケの六尺に、浴衣はだけて、くつろいでいたら、、、。自分もちょっとはだけて見せて、挑発して見ようっかなぁ。立派な重量感ある亀頭はきっとまたたく間にはみ出して、挑発負けするのは目に見えてますけど、、、。

bokki

そうですね、男の和服には、やっぱり六尺ですよね~!
このモデルさんの六尺は透け感ストレッチ感のある布地なのでしょうね、亀頭も竿も玉もいい感じに見えています。
今年は自分も日本調柄の浴衣を手に入れて、夏を過ごしたいと思っています。
シングル・マンさんは六尺が似合うような体型ではないと仰っていますが、そんなことないでしょう?
六尺は日本人ならどの男性にも似合う素敵な下着だと思いますよ。
特に夏は、ガーゼ生地の六尺でも、越中でも、蒸れることなく快適に過ごせますからいいですよね。

yutaka

うーん、六尺って言うより回しが細い紐状
なので黒猫もどきじゃないですかね。
あと、やはり全然陰毛が無いですね。
身体全体脱毛している若者多いですよね。
体毛が薄いのかも知れないですね。

マッチョじゃないけど、そこそこ鍛えて
あるガタイって良いですね。
浴衣を脱がせて、後ろも見たいですね。

なつ
浴衣と六尺褌

シングル・マンさん、こんばんは。さっそくですが、どう見ても若者にしか見えない男性、それも僕が大好きな日焼けした肌のマッチョが、こんなコスプレ?をしてくれるなんて、本当に堪りません。僕は別な意味で溜まっていますが(笑) 僕も2年前の夏に、転勤と新型コロナ感染拡大がなければ、このモデルさんと同じ格好で、スーパー銭湯で知り合った同年代のお仲間達と、バーベキューをしながら祭見物をするところでした。残念ながら浴衣は作らず仕舞いになってしまいましたが、通勤途中の車窓から見える呉服屋?に、男女浴衣仕立てます、と大きく垂れ幕?のように書いてあるのを見ると、1枚くらいほしいな、と思ってしまいます。初心者なので、こういう濃い色合いの着物っぽい浴衣より、白っぽい生地の浴衣を着てみたいですね。洋服以上に着こなしが難しそうなので、なかなか作るまで踏み出せません。和裁が得意だった祖母が生きていたら、すぐに反物を買ってきて仕立ててくれただろうな、と思ってしまいました。花火大会やお祭り見物帰りらしい若者のはだけた浴衣の裾や胸元を見ると、兄ちゃん、みっともないから直してやるよ、と言って、帯をほどいて脱がせてから、着付けをしながら触りまくる、と妄想してしまいます。いくら僕好みの日焼けした肌のマッチョでも、そんなワイセツ行為はしませんよ。ご安心下さい、シングル・マンさん。でも、この若者は日本人でしょうか?撮影場所は日本国内でしょうか?この若者を生で見て触れてみたくなりました。身近には、体育会系大学生の甥っ子がいますが、そんなことはできるはずもなく、妄想に耽るばかりです。それに、新型コロナ感染拡大で、また甥っ子の大学の寮に行けなくなってしまいました。どうして、こうもタイミングが悪いのでしょうか?色々と思い出させる今日の画像でした。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3434

マークレオさん
私も浴衣や着物が似合う男性って素敵だなぁと思います。
たまに、如何にも作り込んだ仰々しい感じの着物姿も見かけますが、
(知り合いに誘われていった宝塚の公演会場には、特にそんな男性がそらほら)
着物がすごく自然で馴染んでいる姿にはとても魅力を感じますね。
マークレオさん、時すでに遅しと自覚している私の分も頑張って
是非着物の似合う親父さんになってください!(^^) 。

bokkiさん
おっ、夏は六尺一丁で過ごすのがbokkiさんの定番だと思っていましたが、
今年の夏は浴衣に挑戦なんですね。
浴衣ってシンプルなだけに、柄で印象も随分変わるもの。
どんな柄を選ぶかで、その人の美的センスも分かりそうですね。
bokkiさんはどんな色、どんな柄の浴衣を選ぶのでしょうか (^^) 。

yutakaさん
確かに正式な六尺ではなく、
もしかしたらすでに形も出来上がっていて、
締めるのではなく穿くタイプの黒猫に近いものかもしれませんが、
とてもかっこよく穿きこなしていると思います。
薄い生地越しのシルエットもとても綺麗で、品のあるエロさを感じますね。

なつさん
bokkiさんへの返信にも書いたように
色や柄の選択の難しさに加え、
仰るように、カッコよく着こなすのは洋服以上に難しいかもしれませんね。
でもとりあえずは、既成のものでもいいじゃないですか、
自宅でひとり浴衣の着心地や雰囲気を楽しむところから初めてみてはどうでしょう。
ところで、モデルの男性ですが、
最近ゲイビで人気の日本人男性かと思うのですが … 。

なつ
浴衣の若者

シングル・マンさん、こんにちは。リコメにあったように、このモデルさんは、最近のゲイビデオに出演している男優?ですか?ビデオ屋のゲイビデオコーナーで探しましたが、わかりませんでした。違う店で探してみます。見つけたら、買おうかやめようか迷います。こんなステキな若者の乱れた姿を見たいような見たくないような……。
 それから、この画像で締めているのは、通常の晒より薄手で、幅の狭い(22㎝か15㎝) 六尺だと思います。黒猫だと、こんなにハイレグ(適当な日本語が浮かびません) にはならないはずなので、そう思いました。ケツを写した画像があれば、はっきりわかるのですが。今日の僕は、蒸し暑いので、六尺ではなくアルマーニのセミビキニブリーフ(グレー) をはいています。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3434-2

なつさん
黒猫か六尺かの判断は時に難しいものがありますが、
なつさんの見解、参考になりました。
ありがとうございます。
ところでビデオ屋さんにはゲイビデオコーナーがあるんですね。
もし彼が出演しているビデオを見つけていたら、借りてましたか? (^^; 。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3434-3

動画の彼はパーマをかけているので、画像の彼とはちょっとイメージが違うように感じますが、
多分画像の彼で間違いないと思います。
https://www.gaymaletube.name/g=hunks_2156241?utm_content=1531&utm_medium=Native&utm_source=%7Breferrer%7D

なつ
今ごろになってですが

シングル・マンさん、おはようございます。この記事への僕のコメントのリコメに、画像を追加してくれて、ありがとうございます。彼で間違いないと思います。それから、ビデオ屋はレンタルではなく販売店の方です。大きな国道沿いによくある、男のDVD○○書店、などと看板に出ている店です。もちろん、社員に見つからないよう、母親の住むところへ行く途中にある店で探してきました。DVDのパッケージの画像では、細マッチョのように見えたのですが、最近鍛えているのかもしれません。第2弾を期待しています。
 それから3連休中に残念なお知らせがありました。高校のクラス合同の同窓会は、感染急拡大にともない中止します、と唯一連絡を取っている同級生からメールが来ました。会場のキャンセル料が発生するギリギリのタイミングだったようです。僕の初恋?の水泳部員との再会もなくなったか、と内心思っていたら、同級生から改めて電話で連絡があった時に、水泳部だった○○(初恋?の水泳部員)がさ、地元のスイミングスクールのコーチをしていて、全国大会出場の選手を育成していると新聞記事で見たよ、と言ってきたので、内心を読まれたか?と、タイミングの良さにドキドキしてしまいました。僕は、中年男性の指導はしてくれるのかな?と言うと、そっちは別なコーチだろうね、コーチの中では偉い立場みたいだから、と言っていました。50代になった今も、競パンやボックス水着で指導しているのでしょうか?見学を装って行ってみたくなりました。話が逸れてすみません。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3434-4

なつさん
まずは訂正です。
画像の彼、日本のゲイビにも出演されてはいますが、
日本人ではありませんでした。
多分、台湾の方ではないでしょうか、
大変失礼しました。
ところでなつさん、
予定していた楽しみ事がキャンセルになったり延期せざるをえない状況になっても、
また次の新たな楽しみ事が出現するところがすごいですね。
さて、初恋の水泳部員さんとの再会は叶うのでしょうか (^^) 。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3434-5

B○○○○○さん
実は名前は存知あげていて、
出演されているゲイビも拝見したことがあるのですが、
名前どおり中国の方だとばかり思っていました。
Bさんの仰ること、よく分かります。
ちょっと複雑な気持ちになりましたが、
コメントを頂けて嬉しかったですよ。
ありがとうございました。