2ntブログ

3400:ナチュラル・ビルダー

シングル・マン

シングル・マン

             大会前ともなればどうしても体毛は処理せざるを得ないのだろうが、これだけ毛深いと手入れも大変そう (^^; 。
                             だが、やはり、自然のままが一番である。
    
           3400-1.jpg



           3400-2.jpg



           3400-3.jpg


Comments 9

There are no comments yet.
bokki

髭も胸毛も脚毛も、「男としてあるがまま」というのが素敵で、しかも素晴らしい体ですから、見事ですね~!(^^)
正式なボディービル大会のルールは知らないのですが、やはり筋肉美を競う大会ですから、陰毛はビルパンから食み出さないように処理しなければならないのはもとより、髭もその他の体毛も全部剃ってツルツルにしなければならないのでしょうかね。
ならば、それを逆手にとった「体毛が最も似合う男性肉体美」を競う大会があってもいいのにな~と思ってしまいます。

海雄

先ずはモデルさんの下着のカタチ、特に前袋辺りのデザインが好きです(^^)。

競技ともなれば綺麗にする必要は理解しますし当事者だったら迷うことなく剃ります。でも写真のモデルさんのナチュラルな姿、実生活の中にいそうな殿方で好感度アップです。

多分シングル・マンさんの「ナチュラル・ビルダー」って自然な毛の殿方を指していると思います。
ボディビルのトレーナーさんは筋肉増強のおクスリを使っていないビルダーさんの事をそう呼んでいたので、タイトルを見て思わずドキッとしちゃいました(^_^;)。

もうすぐ大会なのでしょうかジムにも肌もガタイも仕上がっている方々が…(^^)
サーフパンツを履くフィジークの選手が洗面室の大きな鏡の前でポーズの練習してました。バスタオル姿で…(^^)。
勿論ステージで観るのが1番でしょうが、バックステージ的な場所で出会すのも好感度アゲアゲです。

マークレオ
猛者 感

なんかいいなぁ、こう肉付きがいいのにそんなに絞ってなくて、尚且、全体に体毛で覆われている猛者。

自分より歳下で、こんな風貌。尚且チョー敏感乳首で声が盛れちゃうような輩なら尚更です。彼、厳つい表情していますけどきっとボディビルに一心なシャイな奴かも知れません。こんな彼の胸から腹にかけての体格が西欧人っぽくて可愛いですよね。


シングル・マン
シングル・マン
Re:3400

bokkiさん
本当ですね。
ボディビル大会の出場条件には
「体毛はすべて脱毛していること」なんていうのがあるのでしょうか。
それとも慣例的にみなさんつるつるにしているのでしょうか。
私も詳細はわかりませんが、
「体毛が最も似合う男性肉体美」を競う大会、私もあっていいと思います (^^) 。

海雄さん
ご指摘頂いたとおり、今回の記事タイトルは「自然な毛の殿方」の意味ですが、
筋肉増強のおクスリを使っていないビルダーさんの事をそう呼ぶことがあるんですね。
もちろんそんなことまでは知らずの偶然です、ドキっとさせてすみません (^^; 。
ビルダーさんたちを日々身近に拝見できる海雄さんがうらやましい!
ステージ上の力んだ表情やパンパンの筋肉より
普段のリラックスした表情、肉体の方が私にはより魅力的です。

マークレオさん
確かに“猛者”と呼ぶにふさわしいような風貌、肉体、そして体毛ですね。
あくまでもモデルとしてカメラの前に立っただけで、
彼がゲイかどうかはもちろん分かりませんし、ちょっと不謹慎ですが、
こんな彼が乳首をいじられ、
抑えようにも抑えきれない快感の声を漏らしている姿を見てみたいです (^^; 。

みのる

シングル・マンさん再びおはようございます。
今回の画像を見て、どうすればこんなに体毛が生えるのか・・。
そして彼はいつ頃から体毛が生え始めたのか・・。
きっと小学生で腋毛、チン毛、・・ボウボウだったのかな・・。
体毛が濃くて筋肉質で・・。羨ましい自分でした。

ナチュラル、て言うか筋肉デブ
剛毛生えホーダイ的な大会無いんかい!
雄、押、牡しかない威圧力。

確かに体毛の生えかたは生まれつきの才能。
萌え、淫靡、的な生えかたもあろうし
ただただ鬱陶しい胸毛もある。
でもでも筋肉のプロポーションを競う
のであれば、それも才能。

モデルさんの様な即ベッドイン
を連想させうる身体雰囲気体毛は
貴重では?

筋デヴ大会…切望(笑)

シングル・マン
シングル・マン
Re:3400-2

みのるさん
本当にいつ頃からこんなに毛深くなり始めたんでしょうね。
小5か6くらいで陰毛が生え始めた時、
大した毛量でなくても恥ずかしくてしょうがなかったのに、
小学生にしてすでにボウボウ …
もし自分だったら一体どうしてたでしょう (^^; 。

樹さん
“筋肉デブ”とはまた新たな表現ですね、もちろん褒め言葉ですよね (^^) 。
「剛毛生えホーダイ的な大会無いんかい!」、私も声を大にして樹さんに唱和したいです。
確かに毛深いと一口に言っても、
毛質も生え方も、本当に人それぞれ。
そんな中でも彼の体毛は、樹さんにとって“即ベッドイン”の貴重なものなんですね。
もちろん、私にとってもそうですよ。


なつ
ビルダーかな?

シングル・マンさん、おはようございます。僕は今日から明日まで、年下の先輩と泊まりで出張です。今回は温泉地でもなく、近くにスーパー銭湯もありません。その上、近くに店がないと言って、年下の先輩には2食付で予約されてしまいました。朝はともかく、晩飯は一緒にとることになるので、美味しくない食事になりそうです。ところで、このモデルさんは海外(台湾?)のビルダーなんですか?体型からするとオフシーズンだと思いますが、もしかしたら、ビルダーというキャッチフレーズで活動しているモデルさんかな?と思ってしまいました。どちらにしても、マッチョで毛深くて、スポーツブリーフ(今は言いませんか?)が似合うことは確かです。それから、ボディビル選手権の出場の規定は、メジャーな団体はホームページに細かく書いてありました。体毛の処理については、素人の僕にはわかりにくくて、たぶん選手も大会の主催者に問い合わせていると思います。それに、筋肉が少しでもクッキリと見えるように体毛を剃るのは当たり前だそうです。コメントに何度か書いた、ジムのお気に入りだったアルバイトスタッフが言っていました。ちなみに彼は、当時は選手権に出場していませんでしたが、股間はパイパンでした。国内でも、メジャーでない団体主催の大会の画像を見ると、たまにですが、体毛を剃らない選手がいました。動画で見た感覚では、メジャーな団体はスポーツとして、メジャーでない団体は業界最大のイベントとして開催しているように思います。僕が見に行きたいのはメジャーな団体が主催の選手権ですが、果たしてチケットは手に入るのでしょうか?朝から長文になり、すみません。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3400-3

なつさん
仕事のこと、画像のこと、ホディビル大会のこと … 。
なつさんのコメントはいつもそうですが、
今回も話題が多くて、どのことについてリコメしようかと、いつも迷ってしまいます (^^; 。
年下の先輩とはあまり相性がよくないのに、
一緒の出張が結構あるようで、大変ですね。
「美味しくない食事になりそうです」には、会話らしい会話もなく
黙々と食事を摂るなつさんの姿が浮かんでくるようです (-_-;) 。