2ntブログ

3397:和モダン

シングル・マン

シングル・マン

                     障子の衝立、柔道着、半纏、六尺(風下着)と、和を意識した演出である。
                綿の六尺を本格的に締めた姿を見たい気もするが、“和モダン” として十分見応えのある姿である。

            3397-1.jpg



3397-2.jpg



            3397-3.jpg



3397-4.jpg


Comments 9

There are no comments yet.
白髭

鍛えている身体に褌がよく似合ってます。
簡単な褌より六尺の方が色気があると感じるのは私だけだろうか。
私ごとですが、昨日、真田山屋外プールに競パンで泳ぎに行きました。
ほぼお仲間なので、競パン率が9割以上です。
日焼けで肌がヒリヒリしてます。

カザマクニミツ
イケメンですね(^ω^)

しかも、モッコリがイイ感じ☆

yutaka

こんばんは。シングルマンさん。

天は二物を与えずって言うけど、これって大嘘じゃ
ないですか。画像の彼のように整った顔に見事に
鍛え上げたガタイ、二物どころか三物も四物も
与えて、天の大バーゲンじゃないですか。(*^^)v

最近、すごい不公平感、感じます。

モデルの彼、名前などわかりますか?

bokki

1枚目の精悍な顔立ちが実に素敵ですね~!
それに3枚目の「男尻」も本当に美しく見事です!
そうですね、せっかくここまで純和風にしているのだったら、褌も王道である晒木綿の六尺褌にして欲しかったなと自分は思ってしまうのですが、これはこれで「和モダン」ということで十分にアリだと思えます。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
金曜日勤務・・終わりました。
新しい職場3日間でしたが、疲れましたね・・。
覚えることもたくさんあります。
とりあえず頑張るのみです・・。
そんな自分の癒しとなるシングル・マンさんからの画像。ありがたいです。
今回は柔道着と六尺・・まさに和の組み合わせです。
これは是非正式試合で取り入れてほしいです。サポーター代わりに六尺で。
見る方もあの選手の六尺が見えるかどうか・・ワクワクしながら見られますよね。

マークレオ
モダンな凛々しさ

確かにトラディショナルな「和」とは別物の感じがしないこともないですね。一体なんでだろう?と自分なりに考察してみたのですが、どうやら肉体が欧米化しすぎているせいでないかなぁ、と。ふんどしに合うのはちょっとふくよかだったり、肉体労働で鍛えられらゴツい体であったり、逆に若くてスリムなんだけれどさほど鍛えている風でもない「自然体」かなぁ、と。

今の時代でこそ広い肩幅、大きな胸筋、Six Pack、逞しい大腿がもてはやされるのでしょうが、スパ銭や温泉浴場で見れる日本男児の持つ「自然体」にも魅力があるような気がします。

彼も若くて、可愛くて、モッコリで、三枚目後ろ姿は格別です。モダンな視点から見ればまたはこれも秀逸な被写体、作品ですね。

なつ
和風テイスト

シングル・マンさん、おはようございます。昨日午後は、ひどい雷雨でしたね。被害はなかったものの、夕方になったのかと思うくらいに、外が暗くなりました。ところで、この画像やモデルさんは、台湾でしょうか?髪型は今の日本人の若者にもいそうですが、このバルクがあって?キレのある?(ボディビル用語の使い方に自信がないので)体は、日本人モデルにはいないように思いました。それと、背景の障子のような屏風?は、日本より中国や台湾でよく使われているイメージがあります。シングル・マンさんが知っていたら、教えて下さい。もし、日本人モデルで日本国内での撮影だったら、どこで会える?名前は?年齢は?と、知りたいことがたくさんあります。ところで、この前コメントに書いた、前に勤務していた会社の亡くなった後輩が、僕に月刊ボディビルディングの存在を教えてくれました。実は飲みに誘ってくれた時に、僕が泣いてしまった後で、なつさん、いくら離れた町の本屋でも、誰が見てるかわからないのだから、ああいう雑誌は見ない方がいいよ、こういうのが嫌でないなら見てみたら?、と言ってバッグから月刊ボディビルディングを出して見せてくれました。泣いたばかりだというのに大興奮してしまい、社員寮に帰ったら、スラックスまでガマン汁がしみ出ていました(笑)もちろん、スラックスからもはっきりわかるくらいに、股間がモッコリしていたはずです。それなのに彼には、俺は男が好きっていうより、怖いもの見たさに立ち読みしただけだよ、でも、よりによって、社内でも一番くらいに口が軽くて噂好きなヤツに見られては、怖いもの見たさで冒険するのは止めるわ、と言ってしまいました。彼にカミングアウトしたわけではありませんが、勤務していた時は、僕がゲイだと思って接してくれたと思います。久しぶりに彼のことを書いたら、色々思い出してきました。これから時々コメントに書いていくつもりです。ただし、ちょいエロなことよりも、若いサラリーマンの平成青春日記、みたいな話が多いと思うので、期待しなくていいですよ😁画像とは関係ないコメントになって、すみません。

豆柴
スッキリ!

初夏の爽やかな風に吹かれながら見ています。
気持ちがスッキリしますね。
確かに,本当の六尺ではないけど,こんな下着を浴衣の下に着けてると思うと,ドキドキします。
塩顔って言うんですか,サッパリとしたイケメン。
今の若者らしい雰囲気を振りまきながら,浴衣に六尺。
萌え萌えキュンです。
できれば,ガッツリと六尺を締めて欲しいなあ。
オジサンが手伝ってあげようか⁉️
もちろん,着脱両方ともだよん。
着後はケツを触ってあげる。
窮屈になるなら,脱後はちゃんと世話します。
ノー六尺で浴衣も上がる❗️
恥ずかしそうに歩くのを想像したら,ドキドキ❗️
イケメンは何してもイケメン。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3397

白髭さん
競パン率が9割以上のプール!?
そんなプールが今の日本に存在するんですか!?
奇跡のような場所ですね!!
住んでいる場所が真田山屋外プールに到底通えるエリアではないのが残念!(^^;

カザマクニミツさん
顔、体、モッコリ+男尻もイイ感じですね☆ (^^) 。

yutakaさん
私はとうの昔に「天は二物を与えず」というのは大噓であることを見抜いてましたよ。
不公平感も一時期は強烈に感じていましたが、
今ではそれもアホらしくなり、
自分と彼らはもう別の種類の人間だと思っています (^^; 。
これだけ揃うなんて、本当に“天の大バーゲン”ですよね。

bokkiさん
今回のモデルさんは日本人ではありませんが、
最近、日本風と言うか、日本を意識した演出の画像が本当に多いですね。
日本人としてとても光栄に思いますし、
でもやはり純日本風にはなり得ないエキゾチック感も漂い、面白いですね。

みのるさん
体を使うし、まだ3日目だし、疲れるのは当然というか、しょうがないとして、
嫌なことはありませんでしたか?
慣れてくれば疲労感も少しずつ軽減されるでしょうし、頑張って下さいね。
ところで高校の時の柔道の授業では下着を穿くことは許されていませんでしたが、
オリンピック等の大会の時って、選手たちはやはりノーパンなのでしょうか。
それともTV中継もされていることだし、万が一の事を考えて、何か穿いているのでしょうか。

マークレオさん
仰っていることよく分かります。
だから、キャプションには「六尺を本格的に締めた姿を見たい気もする」と書きましたが、
晒の六尺を彼が締めたとしても、たとえば六尺兄貴のような魅力は出ないかもしれませんね。
逆にこのような六尺を簡素にアレンジしたものの方がしっくりするのかもしれません。
こんな若者を日常の中で実際に目にすることもまずないでしょうし、
ご指摘どおり秀逸な“作品”として楽しませて頂きましょう (^^) 。

なつさん
まずモデルさんに関して。100%とは言い切れませんが、多分台湾の方だと思います。
>泣いたばかりだというのに大興奮してしまい …
なつさんらしくて、微笑ましいです (^^;
>若いサラリーマンの平成青春日記、みたいな話が多いと思うので、期待しなくていいですよ
なんて言ってますが、期待できる話もきっとぽろっと出てくるのではと期待してますよ (^^; 。

豆柴さん
>初夏の爽やかな風に吹かれながら見ています。気持ちがスッキリしますね。
今日はいつもとは違う場所にいらっしゃるのでしょうか。
それとも家の窓を開け放ち、心地よい風が吹き抜けていくのでしょうか。
にしても、あれっ?、いつもの豆柴さんとはちょっと違う、真面目な滑り出しだなと思ったのも束の間、
数行後にはいつもの楽しい豆柴さんでしたね。やっぱり豆柴さんはこうでなくちゃ (^^) 。