2ntブログ

3368:Yoga in nature

シングル・マン

シングル・マン

                  柔軟性(だけではないが)に著しく欠ける私にはとても真似できないポーズばかり。
                   こんな姿勢は無理でも、こんな大自然に包まれてしばし癒されたいものである。

     3368-1.jpg



     3368-2.jpg



     3368-3.jpg


Comments 10

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさんこんにちは。
今日も良い天気。お出かけ日和ですね・・。
今日もあちこち出かけてきました。もうクタクタです。
そして今回の画像ですが、この画像は日本のどこでしょう・・。
凄く神秘的な風景ですし、そこにポーズしている彼がとても芸術的に感じました。
自分は体が硬くて・・どうしたら柔軟性が持てるようになるのでしょうか・・。
酢を飲む?(笑)

yutaka
ヨガもやっていますが、、

こんばんは。シングルマンさん。
ヨガも週に1回、クラスに参加していますが、全然身体柔らかくならないです。
大自然の中でのヌードヨガ、やってみたいですね。これからの季節
ベストシーズンですよね。

首の痛み、湿布続けて、鎮痛剤毎食後2日間飲んで、大人しく
していたら、お蔭様でほぼ痛み無くなりました。たまには医者の
言う事も聞くものですね。元が重大な病気じゃないですからね。
休養も大事なんですね。

bokki

流れ滴り落ちる水の弾ける音だけが響き渡るような奥深い自然の中で、絶え間なく湧き出る欲望と対峙するような全裸でのこのような体勢は、柔軟でありながらも力強く、そこには研ぎ澄まされた自律も感じられ、実に見事で素晴らしいです!

マークレオ
Cool Japan 日本のアニメーション

この画像、昨日のものとは打って変わって鮮やかな色彩が、自然と人間の「生」(性ではなくて)を表現していて静止(精子ではありません、あくまでも、、、。)しているのに、躍動的です。日本はみどりの日ですね。自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ、国民の祝日。まさにぴったりの画像です。

30代のころ、ヨガにはまっていて、地元のヨガクラスにかよったり、Retreatというヨガだけやる宿泊施設に泊まり込みで体験したりしていました。きっかけはBryan Kest のPower Yogaシリーズです。彼の肉体、雰囲気にぞっこん惚れて、始めました。ヨガのクラスで出会う人たちも素晴らしい人たちで、今のマラソン同様、こんな人間になりたい、あえて言うならスリムですじ筋の彼氏と一緒の趣味を、なんて夢見ていましたね。けれどさすがに上級者ポーズまで取得できませんでした。職が変わったり、忙しくなったりして、いつのころからかさっぱりやらなくなりました。40過ぎてからでしょうか?

彼、横顔も整っていて、スリムな体型に見えます。このポーズをとるのに、失敗は許されないでしょうから、自制する筋肉がしっかり鍛えられているのでしょう。自然になじむように、ご自身の体毛も自然のままのよう。足の毛、ケツの毛、男らしくて素敵です。

マークレオ
タイトルとのミスマッチ

前に上げたコメントが自分のタイトルとちぐはぐでした。ごめんなさい。タイトルを書いた後、仕事に中断されてコメントが関係ないものになってしまいました。本当は色鮮やかな自然の背景が素敵で、いま放送中のやんばる地方を描いたドラマのオープニングのアニメーションを思い起こさせるものだったので、そう書き始めたんです。CGクリエイターの森江康太氏の作品らしいんですが、すばらしいですよね。まさに日本が誇るアニメーションです。

海雄

ワタシが今回の写真を見てしまうと秋祭りの滝壺になってしまって…毎度スミマセン。気温が高い場所ではありませんが雰囲気がとても似ています。改めて、そんな場所でモデルさんと同じ素っ裸でワタシは神事をさせてもらっている事に感謝です。

担ぎ手の中にヨガ・インストラクターがいまして毎年数ヶ月はインドで修行しています。
なんちゃってではなく本物のヴィーガンでもあるので、本番前の恒例チキンカレーも彼が食べられる食材を別鍋で作ります。
ハッキリしていますが僕らでも食べやすくしたヴィーガン料理を差し入れてくるんです。夜も彼自身で選択してもらって一緒の食卓で直会(なおらい)を頂きます。
先生であるヨガは少し拝見しましたが正に正統派という感じ。かっこいい(^^)。

モデルさんの撮影、暫くはそのままの姿勢をキープしなければいけません。素晴らしい自然の中で(おそらくは)カメラマンの要求に答えられる才能を持って撮影に臨まれているのでしょう。尊敬の念で見ております。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3368

みのるさん
男性のしなやかにして力強い肉的も素晴らしいですが、
この自然の風景もいいですね。
崖に囲まれた仄暗い滝壺に光が射し、青白く見える様は幻想的ですらあります。
こんな場所に行ってみたいですね。

yutakaさん
yutakaさんはヨガもやっていらっしゃるんですね。
以前、指導者も生徒も全員が全裸でヨガを行う海外の動画(エロ動画ではないですよ ^^;)を見ましたが、
実は日本にもヌードヨガ教室があることを、実際そこへ行ったことがある知人から聞いたことがあります。
「全裸に抵抗があるなら下着は穿いててもいいですよ」と言われたらしいですが、
先生(もちろん男性です)が全裸だったので、知り合いも思い切って全裸でレッスンを受けたとのことでした。
え!? 全裸であんなポーズやこんなポーズも? 恥ずかしい場所が丸見え!?
と、口にこそしませんでしたが、よからぬ想像をあれこれしてしまいました (^^;
首の痛み、なくなってよかったですね!

bokkiさん
そうですね、こういうヨガをやっていると
肉体だけでなく精神も研ぎ澄まされ、律せられていくのかもしれませんね。
(経験者のyutakaさん、マークレオさん、どうですか?)
くどいようですが、前屈でさえ床に手が届かないほど体の超硬い私には、とてもこんな真似はできないので
せめて精神修行だけでも、こういう場所で行なってみたいです (^^; 。

マークレオさん
Bryan Kest? マークレオさんがぞっこん惚れた人なら早速チェック、チェック (^^; 。
髪は長くしたり短くしたりと変わるようですが、
若い頃のロン毛の彼はワイルドですね。
年を重ねシルバーフォックスとなった近年の彼のロン毛姿も渋くて素敵です。
せっかく一時期はハマっていたヨガですから、また再開されてはどうでしょう。
もしかしたらマラソンにも何かしらいい影響を及ぼすかもしれませんよ。

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」のタイトルバックのアニメのことですね。
私はNHKの朝ドラや大河を全く見たことがないので、こちらもチェック、チェック (^^; 。
木漏れ陽や木の葉揺らぎ、舞い上がる火の粉、遠ざかる人の後ろ姿 … 。
どれも実写かと見紛うほどリアルで美しい! 確かに素晴らしいです!
これもう明日の朝、もっと大きなTV画面で再度チェックせずにはいられません。

海雄さん
四大大会に出場するほどのプロ・テニスプレイヤーのお知り合いがいたり、
ヨガ・インストラクターの祭り仲間がいたりと、
海雄さんの交友関係は実に幅広そうですね。
長年携わってきた祭りから海雄さんが得たものは本当に豊かなんだと思います。
また今回に限らず、海雄さんの画像を見る視点も毎回ユニーク。
自分が見えていなかったことに気づかされます。

kk

1枚目のポーズだけならできますが、ほかのは無茶です(><)
何より、水面の青さが神秘的で、轟神社の神事を思い起こしました。
日本のこうした風景には神がいる、不思議なくらい違和感なく思います。
そこでのヨガなら、心身ともに鍛錬できるのではないでしょうか。

kk

3連休はひたすら寝る、という方もいらっしゃるかと。
さて、寝起きの一仕事^^
まあ、こういうシーンが動画作品として存在するのは珍しいかもしれません。
https://gay0day.com/videos/100128/johnny-an-asian-sexy-guy-is-too-horny-after-waking-up-in-the-morning/

シングル・マン
シングル・マン
Re:3368-2

kkさん
2枚目、3枚目のポーズなど到底真似できないのは言わずもがなですが、
私には1枚目のポーズさえも、ちょっと厳しいかもしれません (-_-;) 。
以前教えて頂いこともあるように、
kkさんはご自身でやり方を調べ上げ、普段からストレッチをされているようなので、
きっと柔軟性も兼ね備えた体をされているのでしょうね。
滝壺の水面の青さは本当に神秘的です。
私がこの画像に惹かれたポイントのひとつが、まさにこの青さです。