2ntブログ

Comments 10

There are no comments yet.

楽(がく)とは本来、神に奏するもの。
演者は生贄。身を捧げる代わりに
楽を捧げる。
神が満足すれば奏された楽を供物と
して受け取って下さるが不興を買えば
身を奪われるそうな…((( ;゚Д゚)))
潔斎を終え太鼓を抱える無骨な面魂
筋骨隆々ではない、が雄薫る身体。
大股を開いて巴紋に被る白い前垂れが
強壮な雄撥を想像させて悩ましい。
私なら奏だけでなく身も奪…

(あ、やっぱし漢字多めm(__)m)


https://youtu.be/XUC7p__67jk

水平線の日英仏のCOVER。
歌手ではない三人組ですが
素敵です。

みのる

シングル・マンさんおはようございます。
花粉症がピークのようですが、自分の目は痒すぎて・・目薬がかかせません。
スギの次はヒノキ・・まだまだです。
そして今回の画像ですが、日本人はやはりこれですね。
越中褌、六尺、黒猫・・和を感じます。
自分も日本人である以上一度締めてみたいです。

-

忘れもしない、はにかんだような横顔に極上のむっちり具合は…と思い当って確認したら、やっぱりNo.2842の「シャイなガチムチ」君でした。前回は「その手どかして」、今回は越中バージョンでなぜか太鼓かかえて男らしく決まってます。
前回もでしたが、今回もお顔は正面むくことなく横向きかうつむき加減がちょっとミステリアスな感じです。越中褌はもっこりが分かりにくいきらいはあるも、細い腰ひもが頼りなさげで簡単にポロリとなりそうなのがそそります。嫌がる彼の前垂れをグッと引っ張り、全てがあらわになった時の彼の恥ずかしそうにしている表情を見てみたいです。

マークレオ
和漢の美

これは反則です。昨日あんなハンサムな西洋人を見せておいて、今日は打って変わってカワイーイい日本人男の子じゃないですか。和太鼓に越中。ふくよかな体に照れている笑顔。昨日あんなにのぼせてしまったので,たやすくは言えないですが,この彼だって十分ハンサムです。

(決して遊び使えるお金が十分なおじさんとは言えないけれども)今回の彼にだってチップ咥えて越中の下から忍び込ませてあげようではありませんか。

追記)ヒマワリ sunward、聞きました。今の状況に照らし合わせるとちょっと胸が締め付けられる歌詞です。ここでの皆さんのコメントもそうですが、動画につけてあるコメントにも、ぐっとくるものがあります。「もし私の父がロシア人で、母がウクライナ人だとしたら、この状況は見るに耐え難い状況でしょう。」何か、何か止める方法はないものか。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3323

樹さん
分かって頂けるとは思いますが、
私は樹さんの“漢字多め”(実際はかなり多め ^^;)のコメント、大好きですよ。
だから m(__)m は(頂いたコメントを私が勝手にいじることはできないので)
心の中で消しておきますね。
「水平線」いい曲です。何より歌詞が素晴らしい。
3人の歌もいいですが、歌詞だけを数回読み返してしまいました。
素敵な曲をご紹介頂き、ありがとうございます。

みのるさん
みのるさんはむっちり体形(ですよね?)ですから、
越中や六尺、黒猫もきっと似合うのではないでしょうか。
寒さの厳しい真冬以外、部屋の中では六尺一丁で過ごす
→ 体が鍛えられ、体質も変わる → 花粉症も治る
なんてことにならないものでしょうか。
六尺一丁で過ごされることの多いbokkiさん、この案どうでしょうか。

たーくんさん
前回の紹介をしっかり覚えて下さっている、
前回の画像を「その手どかして」というテーマで表現している、
分かった!、あなたはたーくんさんですね!
どうです? コナン君ばりの推理力でしょ (^^; 。
前回同様、今回もなぜかちゃんと正面を向いた画像が一枚もありませんが
そんなにシャイなんでしょうか。
でも、俯き加減のはにかんだような表情がなんとも言えず可愛いですね。
勝手な印象ですが、ポロリを期待したいあちらも、
立派というより可愛めのとっくり君のような気がします (^^; 。

マークレオさん
いいものはいいんですから、昨日の発言など気にしなくていいと思います。
チップをビキニの脇に挟み込むか、越中の下から忍び込ませるか …
越中の下からの方がなんだかいやらしく感じるし(やっぱりアジアの方がねっとり、ねっちりですね)、
実際、外からは見えないところでプラスαの何かができそうですね (^^; 。
追記)マークレオさんにも「ひまわり"SUNWARD"」を聴いて頂き、嬉しく思います。
この曲の2番はこのような歌詞で始まります。
「私の中の父の血と 私の中の母の血と
 どちらか選ばせるように 柵は伸びてゆく…」
まさにコメントの内容そのままです。

kk

バレーボールやバスケットボール、野球などの選手にスラリとした足長メンズがいますけど、日本人の平均的体系は欧米と比較するのは厳しいですね。
添付の動画の1本目は、太鼓兄さんが汗かいてバスルームで洗ったときにこんな感じになるだろなと想像しました。
2本目は壮年父さんの典型的体系で、チャームポイントなのがカッコハンサムな目鼻立ちの久米さん。
3本目はおよそ日本人がこうなるメタボ父さん兄さんでしょうか。

仕事に追われて居酒屋で愚痴って気が付けばビール腹と高血圧と糖尿病。働かされ続けて給与はそこそこなのに企業が推すから仕方なく労働者の敵の政党に権利を投ずる矛盾。社内留保500兆円が社員に回れば、消費は動くし、ブームのジム通いリーマンがわんさかで、そこら中に6パックのマッチョが溢れる、美しい国・日本に。なるハズ・・・^^

kk
海雄

カッコいいモデルさん達を愛でるのもいいのですが、今回の越中褌と和太鼓は現実的な画像で実際の裸祭りはこんな感じでございます。ホッとします。

秋祭りの白装束の中は越中褌。10年ほど前は白のトランクスだったのですが、地元の縫製会社様から特製Tシャツと越中褌のセットを御奉納頂きしめることに…。
しめると前ダレ部分に(以前の)紋章が金色で刷られています。
初めて見たときはちょっと意味深な気持ちに…(^^;。

bokki

私のコメントを受けてということで恐縮してしまいますが、嬉しく思います。
六尺もそうですが、越中も日本の男ならの姿で、いいですね~!
ところで、私からのコメントですが、どういうわけか、再三送ろうとしても、どうしても送信不可になってしまっていたのです。
このコメントは送信されることを願っていますが・・・。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3323-2

kkさん
なるほど、労働者の賃金が上がると
我々にとってなんとも嬉しい、そんなメリットもあるんですね (^^) 。
経済協力開発機構の調査によると
日本の平均年収は今や韓国よりも低く、
1位のアメリカとは339万円も差があるのだとか。
それでも自民党政権を支持する人が多いという、
まさに「不思議の国のニッポン」ですね。
紹介頂いた動画、残念ながら1本目と3本目が再生されません。
みなさんはご覧になれているのでしょうか。
でも2本目だけでも大満足です (^^) 。

海雄さん
前ダレ部分に金の紋章、確かにちょっと意味深ですね (^^; 。
でも地元の縫製会社様のご厚意はありがたいことですね。
それだけ地元の伝統を守ろうとする海雄さんたちの頑張りが認められ、
感謝されているということではないでしょうか。
越中姿の海雄さんも、さぞ凛々しいことでしょうね。

bokkiさん
なつさんをはじめ、他の方からも何度かコメントが送信できないという報告を頂きましたが
bokkiさんもですか … 。
せっかく書いたコメントが最後の最後になって送信できないんじゃイラっとしますよね。
私にも原因や対処方法が全く分からないため
何のアドバイスもできず、申し訳ありません m(__)m 。
どうかこれに懲りて「コメントするの、もうやめよ」なんて言わないで下さいね (-_-;) 。