2ntブログ

3305:益荒男波紋黒猫

シングル・マン

シングル・マン

             この野性味溢れる容貌!。穿いている黒猫は多分以前紹介したことがる〔ストレッチ褌のmarukyu〕さんの
                    “益荒男波紋黒猫” だと思うが、この黒猫が実に相応しい文字通りの益荒男ある。

3305-1.jpg



3305-2.jpg



3305-3.jpg


Comments 9

There are no comments yet.
白髭

おはようございます、シングルマンさん。
海に褌は良くにあいます、コロナで出かけることも難しいです。
私も来月に3回目を接種しますが、桜の季節には大手を振って
出かけられようになって欲しいと思います。

みのる

シングル・マンさんおはようございます。
今日は遅番なので今、コメントしますね。
自分は黒猫が似合う、この彼が良いなと思いました。
年齢は50代くらいでしょうか。
髭が似合うこのワイルドな彼を見て今日も1日頑張れそうです。

益荒男ぶり…
若い頃の、この方に何度御世話に
なったことか。
歳月を重ねて衰えるどころか
味のある風貌に締まった身体
匂い立つ雄の芳香。

男性化粧品、もしくは酒類の
CMに何故起用しないのか…買うわ♪

ロシア…大変なことになりました。
アンリ・トロワイヤ著
「女帝エカテリーナ」を読んだ時から
ロシア好き(ロマノフ王朝好き)
エカテリーナもクリミア半島に関して
同じほうなことしてます。
歴史は繰り返す…嫌な言葉です。


bokki

まさしく、この荒波紋様の黒猫に相応しい益荒男ですね!
立派な黒髭と体は見るからに野生的で、前からの姿にも後ろからの姿にも圧倒されるものがあります。
それがゴツゴツとした岩の海に映えていて、強靭な男を思わせる素晴らしい画像となっていますね。
この黒猫を思いっきり引き剥がしてしまったら、そこからは野生的な一物がブルルンと現れてくるのでしょうか。

kk

調べてみると、
益荒男は奈良時代まで由来を辿ることができます。この時代、武芸に優れた立派な男性を「優男」(まさりお)と呼んだのだそうです。現代になり優男が転じて、益荒男となりました。
とあります。1300年くらい前ですね。
今の時代「勇ましくりっぱな男子」のことですが、イメージとして確立されているのが写真の漢。(足元は別にして^^;)もっさり髭と厳つい体、そして最も大事な眼力。ただし、この漢は一物もただならぬ様子。残念ながら三枚目の写真、背後の股下から睾丸は漏れていませんでしたが、前の膨らみは想像に難くないものを収納されております。
職種に例えられたりもしますが、海なら漁師。山なら炭焼き職人を想像します。
自分の傍に益荒男がいたら、“もの凄く”親しくお付き合いしたいと思います。(・・・動機が不純です。すいません)

マークレオ
益荒男

シングルマンさん、度々素敵なタイトルありがとうございます。「益荒男」。読み方は知っていたのですが、改めて辞書を調べてみると、このイメージにぴったりのものですね。言葉にビジュアルを添えてしまうのが日常化してしまった世の中。ただやっぱり経験も知見もほんの一握りの自分。わずかな想像力、妄想力を駆使してもやっぱり限界はあるもの。こうして口髭ぼうぼうの、胸板の厚い海の男を見せられると、「なるほどなぁ」と、私のわずかな知見の一枚に加えさせていただきました。

追記)kkさん、遅れましたが、まずは私の共有したColton君のドキュメンタリーへのコメント、嬉しく思います。ありがとうございます。第三話は確か「friend」というタイトルのものでしたよね。カミングアウト当初はそれこそゲイの友達を作れる嬉しさが先立っていましたけれど、そこからゲイの仲間同士での競争や、嫉妬、差別なども見て取れて、ちょっと距離を置く自分もいます。セックスに関してプレッシャーを感じていたColton君でしたが、彼は真面目なんでしょうね。今は民主党のストラテジストの彼氏を見つけて幸せなようですよ。きっと本人も望んでいるようにお子さんを家族に迎え入れるのでしょうか?私はカミングアウトした時に、性的に弾けてしまって、俗にいう「slut」に。今更後悔しても仕方ないのですが、Colton君みたいな規範生を見せられると引け目を感じてしまいます。私は第4話でちょっと涙目になりました。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3305

白髭さん
本当にいい加減、マスクなしの普通の生活を取り戻したいですね。
桜の季節はもちろん、
夏にはまた屋外プールに通えるようになるといいですね。
もちろんその時のために、ウルトラハイカットのビキニタイプの水着は大切に保管されてますよね (^^;

みのるさん
本当に野性味溢れる男性ですが、
髪や髭をもっと短く切り揃えた姿は今回の画像とはまた印象が異なり、
なかなかダンディですよ。
今週も頑張った分、週末はのんびりされて下さいね。

樹さん
〉若い頃の、この方に何度御世話になったことか。
ということは、こちらの男性、昔雑誌のグラビアモデルか何かをやられたことがあるんでしょうか。
気になります (^^; 。
大統領とは言え、たったひとりの自分勝手な決断ひとつで
こんな悲惨なことが始まってしまうなんて、本当に恐ろしいです。
ウクライナ国内では総動員令が発令され、
18歳から60歳までの男性は、家族と一緒に国外へ避難することもできません。
ごくごく平凡な市民だった人々が、当然銃を握らされ戦うことを強いられるとは本当に胸が痛みます。
一体私たちにできること何なんでしょうか。

bokkiさん
砂浜の広がる抜けるような青空の下の海というロケーションも
きっと“南国の男”という雰囲気がしてお似合いでしょうが、
今回の岩場のような荒々しい風景も実に漢映え。
さらに言えば、きっと森を背景にしても絵になりそう。
要は大自然ならどんな景色にも溶け込みつつ、その存在感を放ちそうです。

kkさん
「益荒男」という言葉は当ブロブで以前も何度か使っていますが、
語源までは知りませんでした。
教えて頂き、ありがとうございます。
こちらの男性の職業までは知る由もありませんが、
この3枚と同時に目にした別画像から判断すると
どうやらバイクでのツーリングがお好きなよう。
趣味もやっぱり男っぽくて素敵です (^^) 。

マークレオさん
kkさんに「益荒男」の語源を教えて頂き、
私もですが、マークレオさんの知見も一段と深まったのではないでしょうか。
ところで、すみません、「性的に弾けてしまって」で何となく想像はつきましたが
「slut」という単語は知らなかったので意味を調べてしまいました。
その人の価値観や求めている物で行動パターンは変わってくるでしょうし、
どちらがいい、悪いというものでもないと思いますが … 。
『コルトン・アンダーウッドのカミングアウト』、まだ見れていませんが、ますます見たくなりました。

なつ
中年の魅力

シングル・マンさん、おはようございます。先週末から暖かくなりましたね。花粉がだいぶ飛び始めたはずなのに、まだ症状がひどくはないので、ほっとしています。ところで、このモデルさんはno.3306のモデルさんと同じ男性なんですか?失礼ですが、この画像の方が僕の股間は反応してしまいました。いくら年齢で変わるといっても、中年になってからの方がカッコよくなる男性は滅多にいません。でも、まれにいるんですね。バイクに乗った画像も、ぜひ紹介して下さい。革ジャン、革パンツ姿だったら最高です。実は革フェチなので。30年前くらいまでは、ツーリングするライダーは革のツナギ姿がほとんどで、車を運転中に赤信号で並んだ時などは、ドキドキした上に勃起してしまって、ツラいくらいでした。もう見かけることがなくなったのは、どうしてでしょうか?バイクレースでしか見られませんが、もう反応?しなくなりました。山奥の温泉でツーリングのライダーと二人きりになった時が懐かしいです。今ならアピールしたのですが、残念なことをしました。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3305-2

なつさん
革のつなぎを着たライダーのバイクが横に停まっただけで勃起するとは
なつさん、かなりの革フェチなんですね。
あの革独特の風合いや艶がやっぱり魅力なんでしょうか。
とにかく、なつさんの股間が反応してくれてよかったです (^^) 。