2ntブログ

3262:昭和のグラビアモデル34

シングル・マン

シングル・マン

        六尺ではなく廻し姿の画像というのは当時でも珍しかったのではないだろうか。いかにも昭和のハンサム顔と言った雰囲気もいい。

               3262-1.jpg



3262-2.jpg



3262-3.jpg



               3262-4.jpg


Comments 9

There are no comments yet.
kk

昭和初期、戦前~戦中・戦後、バブル時代。昭和には3区分があると思っていて、それぞれに男の顔があったような気がします。具体的に表現するのは難しいですが、武士の名残、兵隊の時代、飽食と贅沢の時代それぞれに人間の生き方が変わると顔の作り方も異なったと思います。生活習慣が変ったことで身長も体型も変わりました。
写真のモデルは昭和の正統派二枚目の顔。日活や東映の新人俳優のような華はないけど、テニスラケットを抱えた女学生からは言うまでもないですが、それ以上に、体型や股間の一物より顔が優先だった薔薇族に熱視線が注がれるスター的存在だと思います。ゲイビデオのマンハウスから「アトリエIMAGO」の「印象派青年」に出てきそうです。

kk

ツータックスーツが昭和そのもの。
https://www.xvideos.com/video7780274/japanese_teacher_fucks_his_students

昭和の蛍光灯っぽいライティング。
自然で不自然な衣装とポーズが
いかにも昭和。

モデルさんは眉太く一重か奥二重、
体脂肪低め筋骨逞しいが細め
柔道(デブ枠)でも水泳(今でいう
マッチョ枠)でもなく
必ずチョロチョロっと胸毛がある…
が、過半数だったような記憶が。


cakra khan 気に入ってくださって
嬉しい。
ハスキーヴォイスに弱いのです。
唯一の欠陥はイイ男風なこと(笑)
goo goo dolls orchestra version
tennessee whiskey
the show must go on
どれもうっとりですが
紹介した
take me to church
が好きです。いい男風なのに
ずっと雄っぽい横貌を魅せて
撮し続けるのも加点。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
昨日の話の続きですが、円満退職をしたかったですが、自分とすれば
拒否したいですが、後任の人の事を考えたら拒否できない・・。
正直もう山梨へ帰ろうかな・・。精神的に疲れ切ってしまって・・。
すみません愚痴りました。
そして今回の画像ですが、廻し姿なんて珍しいですよね。
太っていない人の廻し姿・・好きです。
髪型が昭和感を感じますね。

bokki

『昭和のグラビアモデル』シリーズは、昭和感が堪らなく好きです!❤
今回は、撮影に結構凝っている画像になっていますね。
背景を黒一色にして相撲廻しの白を際立させているし、操舵輪を小道具に使ったりしているし。
4枚目の操舵輪を握って後ろを向いた姿では、尻の間から見えるか見えないかギリギリのアングルで、見る者の気持ちを煽っていますよね(^^)。

マークレオ
昭和らしさ

先日テレビで南極昭和基地の様子を紹介していました。20年前ほどは紅白歌合戦などで昭和基地からの中継がありましたね。我々の世代ではタロとジロで泣かせられた「南極物語」が有名です。当時は何であれほどまでに南極の基地が重要か、全くと言っていいほど意味が分からなかったのですが、実情を知り、驚きました。実は基地を建設するにあたり先進国が基地を建設できる場所を割り当てられたらしいのですが、敗戦国であった日本は相当不利な地域を割り当てられたらしく、基地を建設するのは勿論として、そこへ到達するにはかなり困難だった様です。そんな場所ですからタロ・ジロのような悲劇は起きたわけですし、当時の大人たちが南極基地からの中継が誇らしいものだったわけです。

さてこのモデルさんですが、今ネットで流れている画像や動画を見るとプロポーションの整った筋骨隆々な体型でもないですし、髪型にファッション性もさほど感じられないし、とっているポーズも「悩まし気」というのでもない。けれど当時としては「男ヌード」がアンダーグラウンドだったことや、まだまだ食糧事情が西欧並みではなかったこと、そして体毛を処理したり、化粧をしたりしないあの時代の「男らしさ」を十二分に引き出していますよね。一重きりり目も若い子では最近見かけないですか?最後の一枚目、言われるがままにポーズをとっているモデル君の素朴さに癒されました。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3262

kkさん
そう、今回のモデルさん、まさに昭和の正統派二枚目ですね。
「アトリエIMAGO」の「印象派青年」に出てきそうというkkさんの印象も納得です。
マンハウスと言えば、私が好きなのは「ERTIC SCAN」シリーズ。
好きなポイントはいくつかありますが、
一番の理由はやっぱり、ひとりでも絡みでも、下着姿のシーンが長いことです (^^) 。

樹さん
以前【愛しき昭和・平成の歌謡曲たち】で「青い瞳のステラ、 1962年 夏・・・」を紹介した際、
私もハスキー・ヴォイスに弱く、柳ジョージやスティング、ドン・ヘンリーが大好きだと書きましたが、
(この時も樹さんはイズラエル・カマカヴィヴォレをご紹介下さいました)
Cakra khanのハスキー・ヴォイスにもやられました。
今回あらたに紹介頂いた3曲、週末はまずこの3曲から聴いてみることにします。
樹さんのおすすめならまず間違いないでしょう (^^) 。

みのるさん
〉後任の人の事を考えたら拒否できない・・。
と思ってしまところにみのるさんのやさしさがよく表れていると思います。
でもその優しが自分をより苦しめることになってしまっては … 。
既に決まっている新しい職場は実家から通える場所なんでしょうか。
みのるさんも以前言及されていましたが、実家がみのるさんの一番落ち着ける場所なら、
実家から通勤という選択も大いにありかもしれません。

bokkiさん
一体どういう着想から廻しと操舵輪という取り合わせになったのか、少々謎ですが
bokkiさんご指摘のとおり、背景を黒一色にするという渋い演出で、
そこまで違和感というか、陳腐な印象はありません。
でも、当時の様々なグラビアをネットで見かけたり、今あらためて思い起してみたりすると、
中には見ている方がこっぱずかしくなるような演出物も正直ありましたね。
そこがまた“昭和”なんですが (^^; 。

マークレオさん
そう、昔の紅白では南極基地からの中継もよく目にしましたね。懐かしいです。
また基地の場所を決めるのにそんな裏話があったとは全く知りませんでした。
こんなアダルトブログにも関わらず、
マークレオさんをはじめみなさんにはいろんなことを教えて頂き、本当に有難くためになります。
さて、今回のモデルさん。表情で言うと私は2枚目が一番好きです。
ご指摘の「昭和の男らしさ」と同時にどこか優しさも感じられませんか?

なつ
昭和のイケメン

シングル・マンさん、おはようございます。今週はコメントを送信しようとしてエラーばかりで、チャレンジしています。今回は届いたでしょうか?ところで、この画像は雑誌のグラビアからですか?何となく薔薇族のグラビアのように思いました。シングル・マンさんはアトリエIMAGOを思い出したようですが、どちらにしても昭和のイケメンには違いありませんね。ただ、この体型と顔つきの男性にマワシを締めさせるとは、カメラマン?編集者?はずいぶん思い切ったことをしたものです。実験的な画像だったのでしょうか?今なら六尺で撮影してほしかったのですが。昨夜は久しぶりにスーパー銭湯に行って、ボクサーブリーフから六尺に締め代えたので、そう思いました。

シングル・マン
シングル・マン
Re:3262-2

なつさん
そんなにエラーばかりですか? どうしてなんでしょう。
自分には対処のしようがなく、大変申し訳なく思います。
なつさんも仰るように、なかなか実験的(?)ながらも
上でもコメントしたように、これはこれで悪くはないと思いますが、
もし六尺だったらもう少し刺激的だったかも…と想像してしまいますね。
六尺ではありませんが、同じ男性のビキニ姿は実はNo.1553で紹介していますよ。
よかったらご覧ください。
https://maninunderwear.blog.2nt.com/blog-entry-1566.html