2ntブログ

Comments 5

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさんおはようございます。
毎日の猛暑で冷たい物ばかり食べてしまう自分・・アイスはもう毎日しかも2つも・・あとは食欲があまりなく・・でも痩せられるのはちょっと嬉しいかも・・。
そして今回の画像ですが、ツルツル坊主の眼鏡姿の彼、昨日のタイトルではないですが、ちょっと小生意気に見えてしまいました。上半身の肉付きも丁度いい感じですし。あそこもご立派ですよね。1枚目は上向き、2枚目・3枚目は下向き収納ですが、自分は仕事柄、汗だく、下着も蒸れてしまって上向きにしないと汗疹が出てしまう可能性があるので上向き収納を心掛けています。3枚目のうちわも六尺姿に合っていますよね。

bokki

ホント、一度見たら忘れられないくらいに独特なキャラの男性ですね。
タイツ姿も、六尺の姿も、美しくもありエロくもある、この独特な世界感に引き込まれてしまいます。

マークレオ
個性的外見

本人は笑っていないし、大真面目なんでしょうけれど、見る側からすると、シングルマンさんのタイトルからもちょっと微笑ましくなる画像です。

個性的なモデルさんですね。身体だけ見ると西洋人っぽい比率です。平常時サイズも立派、立派。

パッと見の印象がインディアナ‐ジョーンズの一作目で活躍されていたRonald Lacey。何かこう、印象強い外見をもっているモデルさんです。

イケメンかそうでないかは主観的なものがあるにしても、個性的な風貌を持つことはある意味大切かもしれませんね。さてさて自分はどうかなぁ。

海雄

>キャラ立つ六尺
見るからに長身のモデルさん。
ワタシはカラダ的には恵まれていないので羨ましい。性格を買われて会社の水泳部に入部しましたが師匠の
「海雄君の才能はねぇ、ドM!なの。
そうじゃなきゃ仕事終わって練習でき
ないでしょ!!」だそうな。

何はともあれ有難いことで世界感が変わりましたぁ。

六尺をこの時期見ると褌しめて松明行列していた夏のお祭りを懐かしく思い出します。

今なら書けますが二十代半ばの頃、冬祭りの主役を諦める為に似た格好をする所に人員不足解消の助っ人として参加しました。思えば20回近くは参加させて貰いました。

この御時世も勿論ありますが、広く公募したので中には「招かれざる客」担ぎ手やカメラマン等が増えてしまい、地元の皆さんから雰囲気が変わった…と嘆かれてしまい結果公募中止となっちゃった。

当日は法被を借りるのですが祭りを統括する青年団とはデザインが異なり、青年団の黒法被が欲しながらずっと手伝いや下働きに徹していました。

(結果論ですが)公募最終年に青年団と同じ黒法被を着ました。
地元のみんなの苦労に少しでも力付けをしたくて、前年に気持ちを少しだけ包んで渡していました。
ホントに気持ちなので団長の懐に突っ込んで帰りましたが、翌年の竹の切り出し作業で早めに入った時「おっ!来たな!!はい、どうぞ(^^)」と手渡されて…憧れの法被を新品で用意してくれました。感謝しかありません。

神事の御祈祷では担ぎ手代表として玉串奉納(こちらも憧れ)をさせて頂き、
もう一つの重要神事である松明行列の先鋒を任せられました。
「ここまでやってくれたら何をするのか海雄は分かっている筈」と当初から可愛がってくれた地元の兄貴達から御指名を受けました。嬉しかった(^^)

諦める為にやったのに、ここでの出逢いが冬祭りの主役OBに繋がって今に至ります。公募が終わっても疫病前までは特別枠で担がせて貰ったので感謝しかありません。
今では思い出ですが、やはりやって良かったと心から感謝です。





シングル・マン
シングル・マン
Re: 3126

みのるさん
アイスが欲しくなるのは分かりますが、
汗だくになる仕事なんですから、しっかり食事も摂らないと。
「痩せられる」なんて喜んでる場合じゃないですよ (^^; 。
美味しいアイスはいろいろありますが、
私のお気に入りはグリコの“牧場しぼり”シリーズ。
あの値段(店によっては100円を切る場合も)であの味は凄いです。
中でも、見つけるとまとめ買いしてしまうのが“芳醇ラムレーズン”。
もしまだ未体験でしたら、是非一度試してみて下さい。

bokkiさん
どうしても個性的な顔に目がいきがちですが、
よく見ると体つきもバランスが取れていて、とても綺麗なんですよね。
万人受けするイケメンももちろん素敵ですが、
私としてはこのような個性的なモデルさん、個性的な画像をもっともっと見たいです。

マークレオさん
映画好きをたびたび公言しているくせに、
恥ずかしながら Ronald Lacey 、まったく思い出せませんでした。
画像検索してみて納得、シリーズ1作目の「レイダース 失われたアーク」に出てましたね、
そして確かにちょっと似ています。
個人的には味のある個性的な顔立ちって結構好きなんですが、
実は「他の多くの人はあまり好きじゃないかも」と公開をあきらめた画像も結構あります。

海雄さん
海雄さんの神事にまつわる思い出話をたっぷりお聞きできて嬉しいです。
ここまで詳細に語ってもらえたのは本当に久しぶりですね。
自分にはまったく縁のない世界の話だけに、
毎回興味深く読ませて頂いてましたが、
まだまだ隠し持った体験がおありなんですんね (^^; 。
先日取り上げた博多祇園山笠もそうですが、
今年も中止となってしまった(あるいは簡略化されてしまった)
夏祭りや神事が全国にはたくさんあることでしょう。
果たして来年は無事開催されるでしょうか … 。