2ntブログ

3119:志ある者      

シングル・マン

シングル・マン

元競泳選手でゲイであることをカミングアウトした後、腐敗した台湾のスポーツ界を改革しようと2019年に市議選に立候補した唐氏。惜しくも次点となり当選には至ら
なかったようだが、日本でもこんな志ある若者が現れないものだろうか。

3119-1.jpg



3119-2.jpg



3119-3.jpg

Comments 7

There are no comments yet.
kk

LGBT無理解の国会議員は山谷えり子、杉田水脈ら自民党には山ほどいます。一方、茨城県八千代町議会議員だった国府田敏明氏は国府田健としてM1のモデルになっていました。議員や副議長になったときなどネットで騒がれましたが、勇気ある行動だと思います。唐氏も再度挑戦してほしいものです。

話題変わりますが、
8月4日付ABEMA TIMESの「東京都で新たに4166人の感染確認」の記事に読者が次のようなコメントを書きました。(^0^)/

政府「頼むからお盆の帰省は止めて下さい」

国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」

・・・・・・・・・・・・・・・
便乗します。^^
コロナ感染者の入院制限で与野党から撤回を求められ、またまたドタバタしている菅総理のコメント「撤回でなく、丁寧に説明し、理解してもらいたい」をいただきました。
国民10「帰省撤回ではなく、丁寧に説明し、理解してもらいたい」

PS
河村名古屋市長が金メダルを噛む。これが批判で大炎上になっている。
国民11「本当は、表現の自由・不自由の意味さえ知らないのですね」

・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの芋っぽいお兄さんの動画ですが、ビルパンに履き替えて筋トレしてるとき、後ろ向きになったときですが、睾丸が出ていたのを見ましたか?可愛くて笑っちゃいました。

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。今日も暑くて汗だくで汗臭くて・・今はクーラーで快適ではありますが・・。
そして今回の画像ですが、昔と違って今はゲイであることを堂々と公表できる世の中。そしてゲイで肩身の狭い思いをすることもない世の中。もっと早くこんな世の中になれば・・自分もゲイであることを隠さず生きていけたのに・・・って今も隠してはいますが・・。
さらに、こんなゲイの方が水泳のコーチだったら・・もう手取り足取り教えてもらって、その後・・なんて妄想が始まり、今夜はその妄想でファイト1発かな・・。

マークレオ
眉毛占い

あ~またまた色白のアジア人で濃い体毛。もう胸がチクチクします。

「人は見かけで判断してはダメ」とよく言われますが、それでも外見は時にその「人となり」を表すような気がします。

彼、とても凛々しい眉毛をしています。オリンピックにも行って、なおかつカミングアウトもして。シングルマンさんのおっしゃる通り、きっと志が強く、度胸と実力で進む方なのでしょうね。

打って変わって三枚目。強さの中で見せるほほえみ。きっと強さに加えて、優しさも持ち合わせている方なのでしょうね。

bokki

この画像を見て、北島康介さんがオリンピック2大会連続での金メダル獲得の泳ぎが浮かびます。
あの当時は北島さんもまだ若く、失礼かもしれないけれど、ふてぶてしさも感じるほどの圧倒的な強さでしたが、歳を重ねた今、テレビでアスリートナビゲーターとして、柔らかな落ち着いた口調で語りかける彼の姿を見ると、やっぱり男として渋さを増してくるのはいいな~と思っているのです。
この唐氏の様に、北島さんの様な若いオリンピアンがスポーツ界やオリンピックの新しい在り方に貢献してくれるといいですね。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 3119

KKさん
ABEMA TIMESの記事に対するコメント、
何処のどなたが書かれたのでしょう、よくぞ言ってくれた!という思いです。
これ、まじで菅総理を始めとする政治家たちに読んで頂きたい。
動画のご指摘箇所、見逃していたので、再度見直してみました。
確かにはみ出てました。
可愛くて私も笑っちゃいました (^^) 。

みのるさん
今日たまたま通勤途中「Tarzan」を読んでいたら
今どきのラブホについての記事があり、その記事によると
2018年に『旅館業における衛生等管理要領』」が改正され「性的指向や性自認などを理由に
宿泊を拒否することなく、適切に配慮すること」という文言が追加されたとのこと。
それ以前は同性同士の宿泊を断るラブホテルも多く、問題になっていたようですが、
この改正により、LGBTQを尊重するレインボーフラッグを掲げるラブホも現れ、
最近は性的マイノリティでも利用しやすい環境が整ってきているのだとか。
でも、状況は改善されているのに肝心の相手が … (-_-;) 。

マークレオさん
“胸がチクチク”という表現がいいですね~ (^^) 。
どの画像を見る時も、私も眉の形が気になるというか、必ずチェックするんですが、
確かに彼、いい眉してますね。
2枚目のきりっとした表情、3枚目の穏やかな笑みを浮かべた表情、
どちらも素敵で惹きつけられます。

bokkiさん
そう、現役時代の北島選手のふてぶてしい感じが正直ちょっと苦手だったのですが、
歳を重ねるごとにいい感じになってきましたね。
一方で福原愛ちゃん。彼女の分かりやすい解説は高く評価されていますが、
不倫騒動の後ろめたさからでしょうか、
控えめに、申し訳なさそうにコメントする姿がちょっと可哀そうでした。
また今回の柔道の活躍の裏で、選手のことを第一に考える井上康生監督の指導力が高く評価されていますが、
その裏で、柔道連盟の幹部たちは永田町の某ホテルで20時以降まで、
しかも禁止されているはずの酒宴を張り、酔った数人が宴会場の外に出て騒ぎをおこしたとか。
もちろん誰からも、どこからもお咎めなし。おかしな話です。

ボディービルダー

HNを簡単にしました…むかしはビルダー志望でしたです。
国府田健さん てっきり他人の空似だと思っていたのでビックリポン!でした。
 しかし議員として頑張ってほしいです。
東北地方の男性だったのですかね?
 サンドイッチマンとか溝に靴がはまったスケーターの方とか、苦手な人が多いのですが、国府田健さんの様なイケメン君も探せば居られるんですね。
浅野君はどこの出なんだろう?…彼の大きな瞳は改造プリクラの女子どもの様に、
浅野君は修正して無いんでしょうか?

シングル・マン
シングル・マン
Re:3119

ボディービルダーさん
HNを短くされたんですね、ちょっと助かるかも … です (^^; 。
私もkkさんに教えて頂くまでM1の国府田健こと国府田敏明氏が
町議会議員を務めていたことは全く知らず、本当に驚きました。
案の定、当時は彼の経歴をあげつらい批判する声もあったようですが、
立候補したこと自体勇気ある行動だと思うし、
町民の信認を得て議員を二期務めあげたことは立派だと思います。