2ntブログ

2920:列車の旅      

シングル・マン

シングル・マン

私は列車が大好き。「ななつ星」の成功以来、全国各地でやたらと豪華な観光列車が増えているが、特急で十分。JR各社、場合によっては50歳以上から適用となるシニア割引
サービスがあるようなので、いつか彼氏ができたらたふたりで鉄道の旅に出かけてみたいものである。果たしてそんな時がくるかどうかは、はなはだ心許ないが … (-_-;) 。

2920-1.jpg  2920-3.jpg  2920-2.jpg

Comments 7

There are no comments yet.
KK

列車旅、いいですね。春夏秋冬、東西南北、海、山、都市田舎、さてどちらへ。高倉健主演の「鉄道員(ぽっぽや)」のような駅に降り立って、寅さんのように気の向くまま歩き始めるような旅がしたいです。その旅で乗る列車は二階建ての車両がある特急と、各駅停車しかない古い車両。こういう旅には車窓の風景は重要で、ふたりで眺めながら食べる駅弁にもこだわりたいです。まだ、国内にはそういう旅ができる線路がありそうな気がします。旅の相棒には写真の彼もいいのですが、茨城温泉CMで見事なモッコリと筋肉を披露した宇都宮一基にします。亀頭出しの元自衛官飯島響にも雰囲気が似てる気がします。
温泉動画が貼ってあるブログと彼がいる店の動画を添付。

http://fanblogs.jp/nanato678/archive/85/0
https://www.youtube.com/watch?v=XioJVE8MDvs&feature=emb_logo

aTsu
こんにちは!

列車の旅いいですね~今回の画像もとても素晴らしい!(*^_^*)

自分は恥ずかしながら、未だに北も南も東も西も行ったことがなく、飛行機にすら乗ったことがありません(汗)

若い頃は新宿で朝まで飲み、その場の勢いで箱根に温泉に行ったり、良く行くゲイバーの旅行ツアーで伊豆なんかに行ったりする程度で…まだ見ぬ知らない景色や経験したことない感動がたくさんあるのかも?と思うと、自分にはない行動力のある人が羨ましくもあり…やはり行動しないと出会いもないし、美味しいものも食べれませんからね!

シングル・マンさんのブログを拝見してると自分には足りないものや手にしたいものが溢れでてきます。難しいことではないのに勇気がなかったり、年齢のせいにしたり、余裕がなかったりで…

いつかって言葉は自分に都合のいい言葉でしかなくて、やりたいことや行きたい場所に迷いもためらいもなく行ける人になりたいなぁ~なんて(笑)

長々と自分の気持ちを書き込んでしまってスミマセン…m(__)m

bokki

特に「乗り鉄」ということでもない自分ですが、やはり豪華寝台列車の旅を一度はしてみたいという憧れはあります。
そして、『愛おしい人』とその豪華寝台列車のコンパートメントで「2人きりの旅の想い出」を熱く体験してみたいという思いも(^^)。
でも、各駅停車の在来線を乗り継いでのノンビリした列車旅を2人で過ごすのもいいでしょうね~。
この男性は、ブリーフの前がこんなにグ~っと押し下げられるほどの重量感のある一物の持ち主なのでしょう、スゴイですね!(^^)

みのる

シングル・マンさんこんばんは。今、山梨の実家からスマホでコメントしています。寒いですね。しもやけとあかぎれが痛々しいです。
そして、今回の画像ですが、電車の旅、自分も大好きです。時刻表を持って、青春18きっぷで旅もいいですよね。山口百恵が歌った、いい日旅立ちの歌詞にもありますが、「日本のどこかに、私を待ってる人がいる」旅で素敵な出会いがあるかもしれないですよね。
そして、3枚目の画像、自分は好きですね。顔もタイプですし、ガタイも、ボクブリのもっこり具合も亀頭くっきりでいい感じです。

ニャン吉

こんばんは

ニャン吉も電車が好き 但し【新幹線限定】
北は仙台〜南は鹿児島中央まで乗ってます。
一人で こだま やまびこ なすのとか
あてもなく乗るの大好き
でも乗り鉄だとは思ってません。

憧れは新幹線利用の遠距離恋愛
実現時は はやぶさ はやて のぞみで(笑)

そうだ!!
画像の青年は一枚目画像が格好良い



マークレオ

日本の鉄道旅客サービスは世界一だと誇りに思う。ハードだけではなくサービスやそこに関わるすべての人々、安全点検作業、歴史や駅弁などの文化を含めたソフトもだ。

まぁ行きすぎてしまって形式的すぎる応対に出くわすと、閉口してしまう感も無きにしもあらず。でもそれでも世界に誇れる技術、文化である。

ゲイクルーズならず、ゲイテーマ「寝台」列車、なんてものができて、こんなコンダクターさんがいたらたまんないだろうなぁ。それにしてもこのモデル、長身で程よい肉付き。フツーのブリーフでもドヤ顔できるカラダ、顔つき。ごちそうさまでした。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2920

KKさん
素敵な動画をご紹介頂きありがとうございます。
よくぞあのようなPR動画を作って頂けたと嬉しい驚きです (^^)。
宇都宮一基くん、かっこいいですね。
年齢以上に大人びて見えますがそこがいい。
ただ店の動画は見なかったことにして
PR動画中のちょっとミステリアスなままの一基くんがよかった、という贅沢な残念さも (^^; 。

aTsuさん
今回のaTsuさんのコメント、まるで私自身が自分の胸の内を吐露しているようで
痛く甚く心に沁み込んできました。
若い頃から外国に対する憧れが強かったので(その分貧乏旅行でしたが ^^;)
20代から30代前半までは何度か海外旅行もしましたが、
それ以降といういうもの、仕事や家の事情を自分への言い訳にすっかり内に籠るように。
〉自分には足りないものや手にしたいものが溢れでてきます
〉いつかって言葉は自分に都合のいい言葉でしかなく
特にこの言葉には深い共感と反省が湧いてきます。

bokkiさん
「青春18きっぷ」を利用して実際にローカル線乗り継ぎの旅を経験したことがありますが、結構辛いです (^^; 。
赤字ローカル線が次々と廃止されたり、廃止とまではいかなくても本数が極端に少なくなったりで、
都市部内だけならまだしも、地方にも足を延ばすなら
まず無駄なく乗り継げるスケージュールを組むこと自体が至難の業。
乗り換えのための待ち時間が1時間も2時間もなんてこともザラです。
豪華観光列車の旅も憧れますが「ななつ星」などは一泊二日のコースでも
一番安い部屋(車両)で30数万円、それでも今年7月分まではすでに売切れというから驚きです。

みのるさん
「日本のどこかに私を待ってる人がいる」のなら、
日本全国、何処へでも行くのですが … (^^; 。
そう言えば昔、つきあっていた彼と旅行した際
電車の中で同じゲイのカップルと席はちょっと離れていましたが同じ車両になり、
観光コースが似通っていのたか、下車後も行く先々で顔を合わせることになり
どちらからともなく挨拶をして、その日の夕食を共にしたことがあります。
旅ならではの出会いですね。
職業柄、冷水に頻繁に手を晒すのでしょうか、しもやけあかぎれはつらいですね。
せめてこの休日の間だけでも手を休めて労わって下さいね。

ニャン吉さん
bokkiさんへの返信でも書きましたが
在来線はちょっと辛いし、観光列車は豪華になり過ぎて高価だし、
新幹線がちょうどいいですね (^^; 。
ひとりで「あてもなく乗るのが好き」なんてかっこいい!
ただ乗っている間は私もひとりでもいいのですが、
目的地に着いてからが、ひとりでは寂しい (-_-;) 。
あ、だからこそ遠距離恋愛ですね。目的地に彼氏がいれば最高です。
でもそうやって全国各地に彼氏を作ったりはダメですよ (^^; 。

マークレオさん
そうですね、日本の鉄道旅客サービスは世界一ではないかと私も思います。
列車の旅に限定したことではありませんが、
ゲイだけを募集対象にした、添乗員もゲイのツアーがあってもいいかもしれませんね (^^) 。
ただ、経営上仕方のないことかもしれませんが、
近年は富裕層をターゲットにした豪華観光列車が次々と誕生する一方で、
特に北海道や九州では自然災害で損壊を受けたのを機に、復旧されることもないまま
地元住民、特に学生や高齢者にとっての足であるローカル線が廃止されていくことにはやりきれなさを覚えます。


今回は画像はもちろんですが、何気に書いた「列車の旅」に関しても
みなさんがそれぞれの思いを綴って下さり、ちょっと驚くと同時にとても嬉しく思っています。
列車の旅ってやっぱり皆さん興味があるし、お好きなんですね。
気ままなひとり旅が好きな方もいらっしゃるでしょうが、
みなさんと楽しい列車の旅ができたら、なんてつい思ってしまいました (^^) 。