2ntブログ

2894:もっこ褌と黒猫   

シングル・マン

シングル・マン

        前回の記事に対するbokkiさんからのコメントとその返信で “もっこ褌” に触れたが、ふざけてばかりいてはいけないと反省し、
        あらためてもっこ褌をチェック。昔、土木工事等で土を運ぶために使われていた畚(もっこ)という道具に形状が似ているため
        この名がついたらしい。ところでそのチェック中に「和粋屋・貴兵衛」さんの素敵な黒猫を発見、是非ご紹介させて頂きたい。
        上段左ががもっこ褌、他4枚がオリジナリティあふれる粋でおしゃれな黒猫である。

             2894-1.jpg      2894-4.jpg


   
2894-3.jpg   2894-5.jpg   2894-2.jpg

Comments 11

There are no comments yet.
マークレオ
いしみ、ふご、もっこ

シングルマンさん、まさかこのブログで過去の下着について学ぶとは思っていませんでした。早速私も検索してみました。面白いですねぇ。

確かに、「もっこ」という用具に似ています。形状から見ると、六尺から、もっこ、ブリーフ、T-backに通じているようで、下着の変遷を想像してみました。

それにしても、一枚目のモデルの肉付き具合と、体毛、竿の大きさなど、タイプかもしれません。ただほかの写真も同一のモデルさんだとしたら、竿がちょっと小さめに見えません?だとするともっこ褌穿いたら、私のも大きく見えるかなぁ

白髭親父

おはようございます。
和粋屋貴兵衛さんの褌、種類、色も沢山
あり、画像だけでも楽しめます。
透け猫もあり、物がほぼ見える黒猫もあり
ました。モデルも良いですね。

ニャン吉

こんにちは

どれがいいかと言われたら
4番目のベージュ?浅葱?のが
何度見ても格好良く見えます。
隠す面積が狭い分が見る側としては、
ワクワク楽しいですよね。

いつもならお祭りで褌姿の男を、
何度も々見かけるはずなのに、
今年は一度も見なかったですよ。

bokki

昨日のシングル・マンさんからのリコメで『もっこ褌』の名前の由来についての質問があったので、実は、今日のコメントで、その事を書こうと思っていたのですよ。
でも、シングル・マンさんご自身がちゃんと調べてくださったのですね。
そう、もっこ褌と言っても、若い方は知らないと思いますが、その名前の由来は、シングル・マンさんの仰るとおりで、昔の人夫たちが土や土砂や川砂などを運ぶのに用た、藁などで編んだ畚(もっこ)という運搬用具に似ているからだということです。
もっこ褌の特徴は、一枚の布で作られていますが、六尺と違うのは、前の形も後ろの形も同じで、横は紐になっているということです。
六尺よりも簡単に着脱できる、いわば、和風ブリーフとか紐パンいったところでしょうか。

そして、実は、実は・・・私も「和粋屋・貴兵衛」さんの六尺褌を愛用しているのですよ(^^)。
中でも、シングルガーゼの六尺は風合いも良く、肌にも優しい(正しくは亀頭にも竿にも玉にも優しいと言うべきかな?笑)ので、とても気に入っています。
・・・と書くと、なんか宣伝みたいになってしまいましたが(^^;)。

豆柴
4枚目が好き!

”褌”という言葉は,”エロい”と同じです(笑)
”エロい”気分になりたい時には,スーツの下に六尺。
一日中,一人で”エロい”気分に浸れます。

4枚目の画像,いいですね。
普通の(?)”褌”な感じがいいです。
ベージュ系のカラーも”エロい”ですね。
ケツに,紐が食い込んでいるところを想像するだけで”エロい”気分!

というわけで,終始”エロい”気分の私。
ケツからの画像,みたいなあ。

豆柴
見落とした!

これ,黒猫ですね。
紐がなおさら強調されますね。

そうそう,もう一つ。
この方,少なくとも4枚目の方,カラダが自然に
褌に馴染んでます。
肌がきれいで,ファファに毛が生えている感じも,私にはエロく見えます。

ガッチリどいうより,どっしりした下半身が褌には似合います。
横の紐が,かわいいのでギャップ萌え!
紐パンと黒猫,紐萌え!?
男らしい下半身を少し隠す黒猫。

わあ,もうわからんけどエロい!!

KK

写真のモデルはこの人、どちらかかなぁ何て思ったりして・・・^^ 意外とバルクなモデルだったりして。
青年仮面
https://jp.pornhub.com/view_video.php?viewkey=ph5eafd4e48d3ef
中年風呂
https://jp.pornhub.com/view_video.php?viewkey=ph5dc2d4c98d53b

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2894

マークレオさん
学ぶなんてとんでもない、お恥ずかしい限りです。
詳細は是非bokkiさんのコメントをお読み頂ければと思います。
ところで間違いなくこの5枚は同じ人物ですね。
もっこ褌は黒猫みたいに締めつけず、生地に弛みがある分
男性自身が下に垂れる状態になるため、大きく見えるのではないでしょうか。

白髭親父さん
私も「和粋屋・貴兵衛」さんのHPを拝見して、何よりそのカラフルさがいいなぁと思いました。
またカラフルといっても派手でけばけばしいわけではなく、
どれも落ち着きと品があり素敵です。
腰の部分しか写っていませんが、モデルの男性もきっと素敵な方なのではないでしょうか (^^) 。

ニャン吉さん
4枚目いいです、うっすら亀頭も見えてるし … (^^; 。
やっぱり隠す面積が狭い方が男を引き立てますね。
紹介した5枚はどれも私の好きな色ですが、
特にニャン吉さんや豆柴さんと同じ4枚目と、上から二番目の色が私好みです。

bokkiさん
詳しい解説ありがとうございます!
このもっこ褌、蒸れにくそうで夏に締めるには最適かもしれませんね。
ところでbokkiさんはこちら「和粋屋・貴兵衛」さんの六尺を愛用されていたんですね。
六尺マスターのbokkiさんが仰るのだから、品質の良さは間違いないだろうと思います。
デザインが気に入っているので、まずは上から二番目の黒猫、
そして来年の夏にはもっこ褌を試してみたいです (^^) 。

豆柴さん
まずは最初のコメント
ニャン吉さんと同じく、豆柴さんも4番目の黒猫がお好きなんですね。
ケツからの画像は「和粋屋・貴兵衛」を訪問すれば拝見できますよ。
リンクをはったので、キャプション内の「和粋屋・貴兵衛」の部分をクリックしてみて下さい。
そしてコメント後半、わからんことはないですよ。
豆柴さんが気に入った4枚目の画像の見所がちゃんと伝わってきます。

KKさん
びっくりです! 
前回は私が取り上げた動画をKKさんが「昨夜見てました」と仰っていましたが、
今回は私が今日KKさんが紹介してくれた動画をさっきまで見てました (^^; 。
実は紹介頂いた最初の動画と同じシリーズの別の動画を【今日のお礼】にしようと思っていたのですが、
別動画と言え雰囲気は同じような動画なので、日を改めて紹介することにします。
というわけで、今日はまたまたKKさんの紹介動画が【今日のお礼】です。
さてようやく本題ですが (^^; 、う~ん、ふたりとも悪くないのですが、
画像のモデルの男性とはやはり体つきが違いますね。
画像の男性は緩さと締まり具合のバランスが絶妙で、
まさに黒猫をかっこよく穿きこなすためにあるかような艶っぽい体つきだと思います。

マークレオ
モデルは和粋屋のご主人だった!

シングルマンさん、サイトを検索していたら面白い動画に辿り着きました。

https://youtu.be/Jry62iJMex8

自分で穿いて、納得する商品。創業者として立派な理念ですね。ご主人男らしい体つきです。

みのる

シングル・マンさんおはようございます。
あそこの部分がこんなに小さい黒猫があるんですね。あそこがやっと入るくらい・・。自分も穿いてみたいな思いました。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2894-2

マークレオさん
この動画、よく見つけましたね!
大変興味深く拝見させて頂きました。
面白おかしく見せようとする演出や編集がちょっと残念ですが
バラエティ番号なのでしょうがないのでしょうね。
顏出しはNGでも股間はOKという貴兵衛さん、可愛いです (^^) 。
一方で、確かに男らしいいい体つきをされています。

みのるさん
そう、4枚目は特に小さいですね。
でも、大丈夫ですか?
最近、ご自身で見ても満足のいく大きさとなったみのるさんのイチモツでは
小さすぎて入らないかもしれませんよ (^^; 。