2ntブログ

Welcome to my blog

2785:週末蔵出しアラカルト vol.18 ~ 博多祇園山笠に寄せて

シングル・マン

シングル・マン

      例年なら今がまさに真っ最中のはずだが、コロナ禍の影響で中止となってしまった今年の博多祇園山笠。多くの人が残念に思い、
   もちろん私自身もそのひとり。せめて画像で雰囲気だけでもと思うが、今回はこれまで紹介することのなかった豪華な飾り山もご覧頂きたい。
          
       2785-1.jpg   2785-3.jpg   2785-2.jpg



2785-4.jpg   2785-5.jpg   2785-6.jpg



    2785-7.jpg   2785-8.jpg   2785-9.jpg

Comments 10

There are no comments yet.
みのる

シングル・マンさんこんばんは。
やはり尻が魅力的ですよね。
自分はケツ紐になりたい・・と思ってしまいました。変態ですね。(笑)

bokki

ああああ~!
博多祇園山笠といえば、私にとって最大の魅力は、やっぱり、この締め込みをギュッと締め上げられたカッコいい『男尻』です!(^^)
中には激しく走り回ったせいでしょうか、7枚目の画像の様に、縦褌が尻の割れ目からずれてしまっている男衆もいたりするのですね。
一度は目の前で、威勢のいい男衆の迫力ある姿をタップリと堪能してみたいです。
そういう私の思いを叶えてくれるように、今回は9枚の画像で素晴らしい祭りの光景を再現していただき、ありがとうございます(^^)。

豆柴
本物!

地元に居ながら本物を見たことがない!
でも,そこかしこを歩き回るケツのてんこ盛りには興味があって…

期間中はこれが正装ですから…

この躍動するケツのやまは,マジで鼻血ブー!!!

でもこんな画像の方がベター。
なぜかって,こんな近くでは見られませんから‼

若い子のケツもいいけど,祇園の中心は働き盛り,男盛りの野郎たち‼

これ,止まらなくなります!!!
コロナに文句いうなら,なんで祇園を止めさせた!?!?!?

私の心のモヤモヤは,2枚目のお兄さんのケツで少し癒されました!
ありがとさん!

ケツフェチの独白。

こー

伝統ある日本の神事がすべて中止ですから、
さみしいですね。
飾り山っていうですか?
人の大きさと比較しての高さがすごいです。

では。
花より団子ってことで、
祭りより祭り男で、
締め込み姿ってエロいですよね。

3枚目のグレイの人がいちばん良い!
貫禄もあってケツもしぶい。
前に向かう膨らみもエロいし。
良いアングルですね。

最後、9枚目の締め込み姿も、
キレイな形で清潔感があるエロケツですね。
オヤジオーラが感じられないので、
若い兄さんですかね?

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2785

みのるさん
出ました! 久し振りの「~になりたい」ですね (^^;) 。
変態だなんて思いませんよ。
私だってちょっとそう思います。
あ、でもそこまで細かく限定するなら、
前袋の方がもっといいかな (^^;) 。

bokkiさん
今日紹介した中では7枚目の1枚だけですが、
激しく走り回るせいでしょうね、
締め込みが緩んでしまった後姿を捉えた画像もよく目にします。
私もいつか実際に見てみたいと思いつつ、
未だにその夢を果たせずにいます。
いつかいつかじゃ、永遠に見られないかもしれないので
思い切って二人で出かけてみましょうか (^^;) 。

豆柴さん
ケツフェチさんの独白。
同じケツフェチとして甚く共感しました (^^) 。
私の個人的印象ですが、
ネット上で見かける祭り画像の中でも博多祇園山笠のものは特に多く、
さらに2枚目のお兄さんの画像は複数枚アップされているようです。
実はこのお兄さんの画像、当ブログでも以前別のものを紹介しています。
本当に素晴らしいケツですね (^^;) 。

こーさん
櫛田神社に奉納される飾り山を中心に
市内14か所で14もの飾り山が公開されるようです。
飾り山の高さは大体10m前後で、
前だけでなく後側にも豪華な装飾が施されています。
これだけでも見る価値がありそうですね。
3枚目は確かに前に向かう膨らみがエロいです (^^;) 。

ガリヤセ

シングルマンさん おはようございます
今年は各地の伝統行事が軒並み中止とか延期になっていますね。浅草の三社祭は10月に延期になりましたが、現況だと中止になりかねません。博多祇園山笠ほど全国的に知名度はありませんが、年に一度成田山新勝寺では祇園会が行われます。今年はCOVIDの影響で、ほとんどのイベントが中止となりましたが、疫病退散を祈願・天国宝剣頂戴を行った光明堂と、年に一度この期間のみ特別開扉される奥の院を参拝しました。
今回の画像を拝見し、多くの意味合いで寂しく・辛く・悲しい、でもいつか再び立ち上がる事を夢見ることができました。色気も知性のかけらも無いコメントですみません。皆さん良い「けつ」しています

ケン

こんにちは、お久しぶりです。
9枚目の画像、どこか見覚えあると感じたのは、僕だけ?

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2785-2

ガリヤセさん
成田山新勝寺、広大な敷地の中にいくつもの御堂があるんですね。
その中のひとつの光明堂と
年に一度しか開扉されない奥之院に参拝頂いたのですから、
ガリヤセさんはもちろんのこと、
当ブログをご覧頂いているみなさんも
ガリヤセの参拝効果にあやかり、きっとコロナ禍に打ち勝てることと思います。
どんな内容のコメントでもかまいませんよ。
画像に対するもものはもちろんですが、
画像とは全く関係のない、日々の暮らしの中でふと感じたことや
ちょっとしたハプニング等々 … 。
みなさんの生活の一部をちょっとだけでも感じられることが嬉しく、
また楽しみでもあるんです。

ケンさん
あれ、9枚目の画像は以前にも紹介したことがあったでしょうか。
過去画像と重複していないか、一応確認したつもりなんですが … 。
それとも9枚目の画像のような光景は
祭りの一場面としてよく目にする、ありがちな眺めという意味でしょうか。
ところで5日ほど前には岐阜県にも大雨特別警報が出ていましたが
ケンさんの周囲では被害はなかったでしょうか。
今週も雨の多い一週間となりそうです。
どうぞ、気をつけて下さいね。

海雄

皆さんホントカッコいい!
参加できる方は住んでる地域が限られますが、それでも良いケツばかり!!
ワタシもこんなケツに近づけるものなら…なんて夢見てます(^^;。

11月の滝壺での秋祭り、執り行われる前提で準備しています。今年は神社印の日本酒を米から作る計画で今は田んぼの除草作業。
ワタシはなかなか参加できないので、それを踏まえた上で少し手伝ってます。

シングル・マンさんの選ぶ写真に刺激を貰えて感謝です。



シングル・マン
シングル・マン
Re: 2785-3

海雄さん
11月まではまだ3ヶ月以上あるし
なんとかその頃までには
終息とまではいかなくてもある程度落ち着いているといいのですが。
海雄さんをはじめ、多くの方が楽しみにしている一年に一度の大切な神事だと思います。
なんとか開催できるといいですね。