2ntブログ

Comments 6

There are no comments yet.
bokki

今日は素晴らしく良い天気なので、どこかへ出掛けて、この画像の様に自然の中で六尺一丁で(あるいは全裸になって)気持ち良く過ごしたい気分に駆られてしまいます。
勿論、『蜜』にならない様に、誰も居ない高い山の上に行って大自然を眼下に眺めながらですよ。
ですが今は、不要不急の外出自粛要請を忠実に守り、じっと我慢しています。
なので、この美しい自然の中での画像にはそういう自分の願望も満たされる様な思いがしますし、癒されます。
いつか、こういう日は必ず来ると思い、今は共に頑張りましょう!

みのる

シングル・マンさんこんばんは。
明日は休み・・1日だけですがうれしいですね。しかし新型コロナの事もあるので自宅で過ごします。
明日は買い出しもないので1日家です。
そして今回の画像ですが、自分は2枚目の光景が気に入りました。どこなんでしょうね。行ってみたいです。3枚目はススキで隠れているあそこ・・何も穿いていないのかな?なんて思ってしまいました。

ガリヤセ

シングルマンさん 今晩は
今回は久しぶりの屋外ロケ?壱枚目の廃墟・廃屋は一時ブームになりましたね。
二枚目はスカシユリの群生でしょうか、三枚目は何となくススキが郷愁を誘う様な雰囲気。裸族としてはどちらも楽しめそうなロケーション!でも今の我が体形・・・少しは鍛えなくては大ヒンシュク!

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2709

bokkiさん
そうですね、今全国民が思いをひとつにして我慢すれば
また自由を、自然を満喫できる時がきます!
今はとにかくじっと我慢ですね。
私自身に関して言えば、
部屋の片づけ(と言うよりちょっと早めの終活? ^^; )、
大好きな読書、録り溜めた映画鑑賞、
当ブログのための画像収集等で連休を過ごそうかと考えています。

みのるさん
私も2枚目が一番好きですね。
黄色い花が丘一面に広がるこんな綺麗な光景が広がる場所が
世界(多分日本ではない、アジア)の何処かにはあるんですね。
この画像を見て、昔北海道旅行をした時に訪れた、網走郡大空町にある
「ひがしもこと芝桜公園」の素晴らしい景色を思い出しました。

ガリヤセさん
この可憐なオレンジ色の花は「スカシユリ」と言うんですね。
よくご存知ですね。本当に綺麗です。
調べると、日本では中部地方以北の海岸の砂礫地や崖、岩場に生育、
またスカシユリの変種として
埼玉、茨城など日本の中部地方以北の太平洋側の山地に咲くミヤマスカシユリ、
新潟、福島、山形、秋田など日本の北陸地方から東北地方の深山に咲くヤスマスカシユリ等があるようです。
さらに日本原産のユリという説明もありました。
ということは、みのるさんへの返信に書いたことは間違いで、日本の何処かでしょうか。
日本でこれだけの群生を見ることができる場所があるならいつか是非行ってみたいです!

海雄

どれも自然な色彩に心穏やかになります。今は落ち着いていこうと思います。

シングル・マン
シングル・マン
Re: 2709-2

海雄さん
申し訳ありません!、こちらも返信が遅くなってしまいました。
そう、落ち着いて冷静に今の状況を受け入れなければいけませんね。
宅配の方、医療従事者やそのご家族、止むを得ない理由で他県からやってきた人々等に
心無い言葉を投げつける人に是非聞かせたい海雄さんの言葉です。